これって私だけの責任なんでしょうか?

  • なんでも
  • 教会式
  • 23/07/07 17:03:18

4歳になる息子なんですが4月から幼稚園に通いだし幼稚園通い出したら月に1回はかならず風邪やらひきます。
この前旦那に「毎月毎月何かしらかかるしかかるたび俺ももらうし本当いい加減にしてほしい。もっと強い子生んでくれれば良かったのに。」と言われました。
頭にきたので「自分も子供がかかるたびすぐ貰ってるじゃん。もっと強くなれば?」と言ってしまい旦那に「強い子生んでくれればこうならなかった。もらえば俺も仕事に支障きたす。」など言われ娘が体調不良になるたび娘に「またかよー。幼稚園行くのやめる?」など言います。
強い子生んでくれればって私だけの責任なのでしょうか。
娘が幼稚園に行き出してから旦那とも喧嘩が増えた気がします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 博多一本締め
    • 23/07/08 10:44:48

    息子から娘になったのね(笑)
    とりあえず子供は免疫弱いからなるのは仕方ないけど、たいして接してもないくせにすぐにうつるなんてとんでもなく病弱な旦那だね。子供が弱いとしたら間違いなく旦那の遺伝子。

    • 1
    • 12
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/08 10:36:53

    釣りかー
    最近設定ブレてるつまんないのばっか。

    • 0
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/08 10:35:38

    設定ブレブレで主コナーズ

    • 0
    • 10
    • ナイトウェディング
    • 23/07/07 18:59:02

    モ ラ ハ ラ

    • 0
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/07 18:50:10

    うちの娘もよく小さい頃は溶連菌とか風邪ひいてたよ。

    でも、だんだん免疫ついて減ってくるから大丈夫だよ。
    旦那も移らないように対策したらいいじゃん。

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/07 18:39:29

    ねぇ 釣りトピたてたいなら 息子と娘位 統一しようか?

    注意力落ちてる時に トピたてしなくても良いんだよ?

    • 1
    • 23/07/07 17:12:14

    移されるような軟弱な旦那の方が悪い。何十年生きてんだよ免疫仕事しろ

    • 4
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/07 17:07:29

    息子→娘

    え?

    • 6
    • 4
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/07 17:06:28

    ほんとだww
    釣りの設定が雑ww

    • 5
    • 3
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/07 17:06:05

    子供は集団生活に入ればいろんなバイ菌持ちかえってきます。
    そのばい菌を体内に入れることによりだんだん免疫がついて丈夫になるんですよ。
    それすら理解できないご主人なのかな

    • 1
    • 2
    • ジューンブライド
    • 23/07/07 17:05:12

    息子なのか娘なのか
    釣りにしてももっと丁寧に考えたら?

    • 11
    • 1
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/07 17:04:45

    これ、釣りだよね??
    ガチなら離婚案件だけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ