田舎の人間って知能もモラルも低いし猿みたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/03 17:02:10

    そんなもん会社によって違うのに地方に転勤=左遷って思い込んでるあたりね
    栄転で地方異動もあるのに

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/03 16:58:59

    >>66
    都会でも地元から出ない人はそうなるよね。コミュニティ小さいから自分が偉いと勘違いしちゃって。行動範囲広いのがいいのかも。

    • 2
    • 23/08/03 16:56:28

    トー横みたいな?

    • 2
    • 69
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/03 16:53:15

    毎回不思議なんだけど、都会に住んでてなぜ田舎事情がわかるの?
    元々田舎から出てきて言ってるならお前も元々はそうだったでしょだし。旦那の地元が田舎での場合はそんな田舎の旦那がいいと思って結婚したのに?と思うし。
    唯一夫婦共東京生まれ東京育ちで転勤で田舎にならわかるけど、そんなクソ田舎に左遷される旦那って…となるんだけど。

    • 0
    • 68
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/03 16:51:55

    田舎の小売店の店主とかね

    • 0
    • 23/08/03 16:50:42

    まぁ、正直田舎から出たことない人に対しては色々と感じることはある

    • 4
    • 66
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/03 16:40:54

    ホントにそう思う
    地元から出た事がないから井の中の蛙状態だし
    地元同士で結婚して、田舎の大将みたいに他所から来た人に閉鎖的

    • 5
    • 65
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/03 16:30:29

    同意。

    • 1
    • 23/08/03 16:29:40

    田舎ってやばいよね、沖縄もマジで辞めた方がいいよ

    • 0
    • 63
    • ジューンブライド
    • 23/07/29 17:33:40

    田舎に住んだことないからわからない

    • 0
    • 62
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/29 17:32:42

    モラル低いんじゃなくて、知らないんだと思う。

    • 2
    • 23/07/29 17:32:22

    実家ぐらしママの態度は、悪い

    • 1
    • 60
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/29 17:31:25

    マイルドヤンキーの割合が高い。
    暴走族が生き残っているのは貴重だと思う。

    • 3
    • 23/07/29 17:25:51

    確かに

    • 1
    • 58
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/28 14:09:22

    その通りよ

    • 2
    • 57
    • ライスシャワー
    • 23/07/28 14:05:38

    婚外恋愛で3Pしてる人の垢が田舎だった。やる事がないらしい。都会なら娯楽もあるし意識高い人多いから趣味や勉強に没頭する。キャリアアップも望める。田舎で必要なのは年配者としょうもない男を立てる能力だけ

    • 0
    • 56
    • ウェディングドレス
    • 23/07/07 18:30:12

    田舎だの都会だのに拘ってるのは根っこが田舎者の証拠。都会に出たところで変わんないよ。そもそもどの土地にだってどんなタイプの人もいるわ。

    • 3
    • 23/07/07 17:41:47

    知能が低いのは違うな。
    うちは転勤族で子供の頃から色んな地方行ってきたけど、案外平均的な学力は首都圏低いなと思ったよ。
    試験だけど、福岡で学年30位前後、名古屋で40位前後だったけど、東京では学年で一桁だったよ。
    テストの範囲も難易度も変わらない。
    ただ優秀な一握りの子が物凄いレベルなんだろうなぁと思ったわ。
    渋谷幕張に行った子はなんか違った。
    それ以外の平均値は地方のほうが頭がいいよ。

    • 1
    • 54
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/07 17:36:14

    ここにいる以上変なやつとは絡むんです

    • 0
    • 53
    • 元カレ参列
    • 23/07/07 17:36:03

    東京も色んな人いるよね。
    本当に高尚な人がほんの一握り。あとは東京だから人に紛れて暮らせてるんだろうなって人が雑多に暮らしてる。

    • 5
    • 23/07/07 17:34:18

    まともに生きて来ていれば、田舎だろうがとかいだろうが、周りに変な人間は集まって来ないよ。
    それは世界中どこに住もうとね。
    マウント取ってしか自分を平穏に出来ない人って人間として可哀想。

    • 2
    • 51
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/07 17:34:01

    うちら素質あるんだもん仕方ないわよ。

    • 0
    • 50
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/07 17:31:11

    田舎のバアのいがみ合いもあるあるよね(笑)

    • 0
    • 49
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/07 17:29:14

    >>47これこれ

    • 0
    • 23/07/07 17:26:46

    >>45

    どこから福岡が出てきたの?

    私は福岡に行った事もないけど。

    夫は東京出身だし、私も都内にも住んでた事あるよ。実母が東京出身だし、親戚も都内にいるよ。

    • 0
    • 23/07/07 17:18:45

    >>46
    あなたこそ田舎バア丸出しのコメント…
    自覚ない?

    • 0
    • 46
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/07 17:17:42

    >>8みたいな見下し婆さんが多いのが田舎だよね。やっぱり素質はあるんだよ…
    仕方ないよね。

    • 1
    • 23/07/07 17:15:45

    >>44
    福岡?
    東京とは、また違うよね
    東京は田舎出身者でも簡単に東京に染まる

    • 0
    • 23/07/07 17:14:21

    >>40

    ?ずっと田舎には住んでないよ。
    何でそんな話になるの?

    • 0
    • 43
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/07 17:12:48

    わかります。
    高齢者の多い田舎にいけばいくほど酷くなる。

    • 1
    • 23/07/07 17:12:05

    >>36
    都会というか都内に限っていうと

    田舎出身の都民が多いから、それはそれで都会のセオリーとして成立してるんだよ
    田舎にずっといる人とは、全然違う
    それは、田舎にずっといる人には分からと思う

    • 0
    • 23/07/07 17:10:45

    あなたも?
    クソみたいな思考してるから。

    • 2
    • 23/07/07 17:09:24

    >>36
    ずっと田舎にいる人はそう思いたいよね

    • 0
    • 39
    • エンゲージリング
    • 23/07/07 17:08:39

    主みたいな人間とだけは親子共に関わりたくないわ!

    • 1
    • 38
    • フラワーガール
    • 23/07/07 17:08:37

    人でなし多いね。
    物凄く性悪でチンピラ。

    血も涙もない。

    • 1
    • 23/07/07 17:07:25

    生粋な都会人なんてほんの一部。

    都会は田舎者の集まりだよ。

    • 2
    • 23/07/07 17:06:39

    >>28

    自分は田舎の人間とは違うからって思ってるなら是正はされないでしょ。

    そもそもトピ主が都会の人だとして、1番多く接してる田舎の人って、田舎から都会に出て来た人だからね。
    思いっきり馬鹿にされてるのに、自分は違うって思ってるなら是正されないでしょ。

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/07 17:00:14

    主も田舎者でしょ(笑

    • 3
    • 23/07/07 16:59:55

    普段関わる事あるの?
    田舎行かなきゃいいんじゃない?

    • 1
    • 32
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/07 16:58:11

    うん。大学いっても無駄とか地元を出たことない高卒、若いママに言われた。井の中の蛙。いつもばぁばと一緒

    • 3
    • 23/07/07 16:57:59

    >>28
    大学進学で、一旦都会に出るのって大事だよね
    都会が合わないなら、卒業後は田舎で就職目指せばいいし
    私は絶対戻りたくなかった派

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/07 16:55:37

    匿名笑笑みたいにいつも元気なトピ主

    • 1
    • 28
    • ブロッコリートス
    • 23/07/07 16:54:11

    >>26
    そうだよ
    だから、若いうちに出たほうが是正できる

    • 3
    • 23/07/07 16:52:08

    分かる。カナガワの田舎の子。横浜市営団地多くて、生活保護出身の子が横浜出身って威張ってる。

    • 2
    • 23/07/07 16:51:34

    田舎の人は知能もモラルも低いし猿みたいって事は、大学や就職で都会に出て来た人も含んでるんだから、ここで田舎はそう思うから出てきたって言ってる人も、知能もモラルも低いし猿みたいな人に該当するって話でしょ。

    • 3
    • 23/07/07 16:50:53

    >>22
    典型的な田舎のおばさんって感じだよね
    自分の放った矢が跳ね返ってしただけなのに

    • 1
    • 24
    • ジューンブライド
    • 23/07/07 16:50:09

    >>21
    決めつけたようなことを言うからね。私も田舎から出た人間だけど、田舎の人をそんなふうに思ったことないもの。
    プライドがクソ高いんだろうなってことはよくわかりました。お話ししてくれてありがとね。

    • 3
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ