高3 英語だけ塾

  • なんでも
  • バージンロード
  • 23/07/07 14:50:21

大学入試で英語に不安があった為塾に行っています。
入試に英検二級を持っていれば入試で英語は免除されるのですが二級が受かれば塾はいらないですよね?
正直、塾代が勿体なくて。
皆さんなら本人が行きたがっていたら通わせ続けますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/07 15:18:40

    >>13
    2級あれば共通テスト利用で英語免除になる大学を滑り止めにした。一般だと免除にならなかったんじゃないかな?
    2級持ってないと受けれない大学の方が聞いたことない。

    • 0
    • 23/07/07 15:08:47

    二級持ってないと試験が受けられないのではなく、二級があれば免除なんて大学があるの?

    • 0
    • 23/07/07 15:08:02

    こんな中身のない相談見たことない

    • 0
    • 23/07/07 15:06:11

    英語免除でも確実には合格するとは限らないでしょ。

    • 1
    • 10
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/07 15:03:55

    免除される級取ったのに、通う意味ある?
    他の教科の勉強したら?

    • 0
    • 9
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/07 15:01:26

    >>5
    >>6
    そうですよね。
    主さんところは免除ある大学しか受けないのかなと思って。

    • 0
    • 8
    • 引き出物
    • 23/07/07 14:59:07

    >>3 Fランの大学ならね。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/07 14:57:18

    >>3そんなわけない。

    • 0
    • 23/07/07 14:57:07

    >>3
    違います
    そういう大学、枠があるってだけ

    • 0
    • 23/07/07 14:56:47

    大学入試のための英語塾に、入試免除状態になっても通い続けたいって、塾代も時間も無駄でしょ
    なんのために通い続けたいと思ってるのかな
    もっと、大学入学後や就職後に役に立つ英語の勉強に、お金と時間を使ったほうがいいよ

    • 0
    • 3
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/07 14:54:34

    どこの大学でも二級持っていれば英語の試験は免除されるの?

    • 0
    • 2
    • 引き出物
    • 23/07/07 14:52:32

    二級とるための塾ってこと?

    それなら、二級うがったら、やめてほしいわ
    浮いた塾代で海外旅行でもしたほうがいい

    • 0
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/07/07 14:52:21

    本人次第、通いたがってるなら通わせる
    でも、子供って本当お金かかるし大変だと思うなら、子供に正直に話しても良いと思うよ
    もう大人なんだから分かるしさ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ