これは早く辞めるべき職場か?

  • なんでも
  • ハウスウェディング
  • 23/07/07 09:20:16

子供がコロナになり仕事を水曜日から休んでいます。
今日までに職場に提出しないといけない書類がありました。
書類は自己評価表みたいなもので大切!ということではありません。
上司からメールが入り、今日までに出しに来て下さい。とのみ。
旦那は夜じゃないと帰らないし小2といえどコロナで熱出てる中置いておくの心配だし…車に乗せて行こうと思いますが、もう少し配慮して欲しい…はやはり図々しいのですかね?
仕事休みますの連絡した時も、仕方ないけどさぁ、困るんですけどと言われて。
仕事始めて8ヶ月。休みは2度目で多いです…しかし下の子もいるのでこれからも休まないことは難しい。これは辞めるしかないかな?上司にも不信感を抱き辛いです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • エンゲージリング
    • 23/07/07 10:28:16

    掛けしてばかり×w
    ご迷惑ばかり○

    • 0
    • 16
    • エンゲージリング
    • 23/07/07 10:26:26

    別にやめてあげる必要もないと思うけど嫌ならしかたないよねー

    今日までに出しに来て下さいっに対しては
    コロナのため今日は無理ですで大丈夫だし?行かなければあとはあっちで策を考えるっしょw
    仕方ないけどさぁ、困るんですけどっに対しては本当にご迷惑をお掛けしてばかりですみませ~んとか言っておけばいいんじゃない?

    • 0
    • 15
    • ハウスウェディング
    • 23/07/07 10:08:33

    >>14よく分かってくれた!そうなの、意地悪で言ってきてる気がしてた。旦那が家にいないことも知ってるからさ。
    日常から性格の悪さを感じてたし…

    • 0
    • 23/07/07 09:44:29

    なんか、意地悪で言ったんじゃないかと思っちゃうよね。でもポスト投函でと言いつつ、写真添付でいいか聞けばそれもありですね、いいですよって言ったかもしれない。

    働くのは自分のためだけど、会社のためでもある。その会社に貢献したいって気持ちが持てなければ辞めていいと思う。あと、8ヶ月で2回は多くないよ。

    • 2
    • 23/07/07 09:39:25

    主は不信感抱いてる時点でもうムリだよ
    なにかあるたびにイヤな感情が出てくる

    • 0
    • 12
    • ハウスウェディング
    • 23/07/07 09:38:13

    >>10必ずポストに投函してください!!!て言われてさ…

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/07 09:37:17

    スマホでスキャンしてメールに添付とかいう技は使えないの?

    • 2
    • 9
    • ハウスウェディング
    • 23/07/07 09:36:18

    辞めたいよね…
    でもこんな嫌味言う上司に辞めますって言ったら色々と長々と嫌味かな??
    こんな上司に辞めますって言えた人いる?

    • 0
    • 23/07/07 09:31:16

    わざとじゃない仕方ない事を困るって言われても
    こっちも困るわ!
    なので辞める

    だって次休む時にまた憂鬱になるから
    社員ならともかくって話

    • 0
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/07 09:26:16

    >>5
    そんなの会社によるでしょ

    • 0
    • 6
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/07 09:25:54

    子持ちが多い職場に転職した方がよさそう。
    子どもの病気等に理解のある職場でないと続けるのしんどそう。

    • 3
    • 5
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/07 09:24:42

    なんで今頃紙の書類?
    データ送信の形にして貰えないのかな。

    • 1
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/07/07 09:23:53

    「仕方ないけどさぁ、困るんですけど」

    これ言われた時点で辞めるよ。
    面接で言ったんでしょ?子供いるから体調崩したら休むことありますって。
    それ了解して採用してて、この言い草はない。

    • 9
    • 3
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/07 09:23:39

    辞める。8ヶ月でそんな感じだと続けててもしんどい。違う所探す。

    • 2
    • 2
    • ハウスウェディング
    • 23/07/07 09:22:51

    >>1パワハラに入る?
    ごめん釣りじゃないよ

    • 0
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/07/07 09:21:39

    またパワハラ?辞めさせやの釣りトピか

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ