ファミリーカー。アルファード(ヴェルファイア)批判する人きて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/09 20:16:56

    何も乗らんで欲しい

    • 1
    • 45
    • タキシード
    • 23/07/09 13:51:23

    >>8
    デリカ...w特徴ありすぎるけど

    • 0
    • 44
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/09 10:42:04

    >>35アルファードに文句行ってる人に対してどの車なら納得かって質問してる方が変だと思うよ。

    • 6
    • 23/07/09 10:16:17

    >>31
    ジャギ様に似てるなーと思ってる。

    • 2
    • 23/07/09 10:14:12

    たぶんアルヴェル乗りがヤンキーのイメージついてるのは、運転手の右手がハンドルの位置12時なことが多いから。

    • 0
    • 23/07/09 10:12:12

    >>29
    分かる。分かり過ぎるよ笑

    住宅街でまあまあ真ん中寄りで来るから
    待ってたらすーんって感じだし。
    そもそもこっちが待ってるの気付いてなさそうだし。
    同じ直進同士だから引かせてやろうかとも
    思うけど、当たるかな?いやいける!って
    擦られても困るから待ってるのに待って貰ってるって思う人皆無なんだよね。

    • 4
    • 23/07/09 10:11:30

    同じ価格帯ならプラドじゃない?

    • 0
    • 23/07/09 10:09:02

    >>35乗出で700万くらいのクルマって対峙するクルマがないよ!
    外車だと1500万くらいするし、ベンツはセダンダサいし
    アウディでもsuvになると格が下がるし。、
    国産だと、余計に選択肢なくなるわ。その価格帯

    • 1
    • 38
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/09 10:06:16

    親の金で乗ってるし、残クレなんちゃらとか情弱が契約しそうなチキンなのに堂々乗りが痛い
    あと取り回せないような道に凸していく不届者が多く、総じて印象がヤンチャ系成金のレッテルを貼られがち

    • 3
    • 23/07/09 10:03:32

    この前知り合いのアルファード乗せてもらったけど、広いし快適だったよ。我が家は300万円台の車しか乗ったことないからいいなーって思ったよ。

    • 2
    • 23/07/09 09:54:16

    >>29わかる!つい最近道細い道のど真ん中運転するアルファードに遭遇しました。離合する場所あるのに進んで来た!横柄な態度してると車までダサく見えますよね。

    • 5
    • 35
    • キャンドルサービス
    • 23/07/09 01:34:14

    どの車種ならいいか聞いてるのに、ズレたコメントばかりなの笑える

    • 0
    • 23/07/09 01:31:36

    何でも良いけどせめて公共施設や学校の駐車場位 きちんと停めてほしい
    ぶつけられるのが嫌だからなのか?下手なのか?2台分の真ん中に停めてる奴が居る

    • 3
    • 33
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/09 01:29:12

    >>5
    まさにトヨタのターゲットだよ。

    • 2
    • 23/07/09 01:20:18

    去年まで12年くらいアルファード乗ってたけど乗りやすかったから私は好きだよ。

    • 1
    • 23/07/09 01:13:47

    フロントグリルのデザインが嫌い。

    • 6
    • 30
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/09 01:12:56

    ゆうても高いじゃん。乗れない買えない人の僻みがほとんどでしょ。

    • 6
    • 29
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/09 01:02:32

    運転マナーかな?もちろんちゃんとしてる人もいるんだけどね!
    道譲ってもハザードもしないし、狭い道なんか、当たり前かのように堂々と真ん中通ってやってくる。
    赤信号でも突っ込んできたり。
    変に運転に自信もってる人が多いような気がする。

    • 4
    • 23/07/09 00:21:03

    >>27
    そうですよね!いい車だから僻みもあるのでは?
    そういう私はソリオですが、対向車が1車線で右折ウィンカー出してたら後続車の事考えて譲ります!ソリオやるじゃん!って思われたい。笑

    • 1
    • 27
    • 誓いのキス
    • 23/07/08 23:15:14

    批判する人謎に多いよね
    内装はいいし機能もいいのに知らないで批判する人は乗ったことないんだろうね

    • 2
    • 26
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/08 22:15:43

    >>25
    わかる。
    ベンツの癖に運転下手くそだと目立つみたいな。

    • 1
    • 25
    • ウェディングドレス
    • 23/07/08 22:10:51

    >>21
    私もそんな感じでヴェルファイアって基本良いイメージなのに変な運転されると逆になんだよヴェルファイア乗ってるくせにって思っちゃう。

    • 1
    • 23/07/08 22:08:16

    旧車しか興味なし

    • 0
    • 23
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/08 22:07:17

    乗っている人が増えすぎて大衆車になってるよね。
    自ずと、マナーが悪い人も増えて悪目立ちしているんだと思う。
    どんな車であっても、マナーが悪いのは良くないね。

    • 0
    • 23/07/08 22:06:12

    車を批判しているわけじゃないだろ。

    • 0
    • 23/07/08 22:03:38

    運転マナーじゃないかな?1度子供を自転車に乗せて横断歩道がなくてどうしようと止まっていたら黒のヴェルファイアがゆっくり止まってくれてかっこいいと思った!余裕のある運転と調子乗ってる運転の違い??個人的には10年前くらいの手入れもしていないステッカーハゲてるような車の方が運転も図々しくて嫌い。

    • 0
    • 23/07/06 20:14:25

    アルファード
    日野のトラックみたいだよね。

    • 1
    • 19
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/06 20:12:21

    >>17
    トラックだよ

    • 0
    • 18
    • ベールアップ
    • 23/07/06 20:12:00

    オラオラ運転の強引な運転手が多いなーとは思う

    • 5
    • 17
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/06 20:10:18

    >>14
    何の仕事なの?

    • 1
    • 23/07/06 20:07:10

    批判はしない
    が、細めの道でも横とか全然いけるのに
    いちいち止まったりする人とかは怖いならやめとけよ。とかは思う

    • 5
    • 15
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/06 20:05:39

    >>3
    これかと
    普段ならすぐ叩くくせに車種は言えないママスタw

    • 2
    • 14
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/06 20:03:49

    自分仕事柄毎日県外からでるけど高速で煽りクソ運転するのはダントツでベンツ、プリウス
    皆ヤンキーが乗ってるからって敵視しずき
    高速毎日乗ってみな
    アルファードは一部のヤンキー除いてマナーいい

    • 6
    • 13
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/06 20:03:46

    アルファードに乗ってる某オバサンYouTuberがライブで
    「あの軽すごいよね笑、うちらに対抗しようとしてるのかな笑、こっちはアルファードだよ笑」って言ってて引いた
    ライブでもそんなこと言っちゃうんだ、やっぱお察しだなと思った

    • 15
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • ハウスウェディング
    • 23/07/06 20:01:16

    車種じゃなくて
    でかい車を下手くそな危ない運転してる人がイライラする

    • 14
    • 10
    • ウエルカムボード
    • 23/07/06 19:59:02

    私も教えてほしいー(笑)
    好印象な車って聞かないよね

    • 4
    • 23/07/06 19:57:51

    軽自動車もセレナもステップワゴンもママスタではとにかく叩かれる。

    • 3
    • 8
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/06 19:57:10

    私、批判する側じゃないけどエルグランドとかなら納得じゃないの?
    あとはデリカ。乗ってる人に失礼かもしれないが、特に何もコメント出来ない車だから。良くも悪くも

    • 7
    • 7
    • お色直し
    • 23/07/06 19:57:01

    批判しない側でもいい?走っててアルファードだ!ヴェルファイアだ!ムキィィィィ!!ってならない。
    だから拗らせた人多いかと。

    • 4
    • 23/07/06 19:56:48

    車?車種?っていうより乗ってる人の方かな

    • 5
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/07/06 19:55:41

    アルファード、ヴェルファイアはマイルドヤンキー一家が乗ってるイメージ。

    • 7
    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/07/06 19:55:02

    アルヴェル以外ならなんでも

    • 6
    • 3
    • エンゲージリング
    • 23/07/06 19:54:58

    普段ならアルファード批判コメすぐするのに来ないのが答え

    • 3
    • 2
    • ファーストバイト
    • 23/07/06 19:51:33

    あー、なんかわかる気がする。
    その種の車に乗ってる人って、周りが思ってるよりかなり自分の車への評価が高いの。

    • 7
    • 1
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/06 19:49:26

    こういう奴らは軽でタント、NBOXだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ