幼稚園 これってお世話係?微笑ましい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/07/06 09:51:01

幼稚園の年中の子供がいます。
年少の頃から、ある子といつもセットにされています。
その子は登園渋りがあり、うちの子が近くにいれば安心するそうで…班分けでも、お弁当を食べる時・工作をする時・クラス写真を撮る時ですら隣で何をするのもいつも全て一緒です…。
1クラス30人近くいるので偶然ではないです。
春の運動会では男女別の徒競走のはずなのに、一緒に走ってました。
そこまで一緒になの?と…。

気に入ってくれてるのは嬉しいですが、他の子と仲良くなる接点が少ないのではと思ってみたり。
どう思われますますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/06 12:08:48

    このコメのことをそのまま園に伝えたら?

    休む時に連絡してほしいと言われたことも、そこまで依存されても困ることも含めて。

    • 6
    • 9
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/06 11:59:38

    小学校の学区は一緒なんだろうか?
    もし同じでこのまま行ったら6年間同じクラスにさせられる可能性もあるよ。
    主子が今は何とも思ってなくても成長と共に煩わしく感じる時期が来ると思う。

    • 2
    • 8
    • 主です。
    • 23/07/06 10:13:34

    先日先生に聞いたところ、相手の子が一緒じゃないと嫌だと泣くので。と言われました。
    保護者にもやんわりと聞いたところ、本当に良く泣くそうで、うちの子が休みだと1日中泣いてお弁当も食べないそうです。
    「お休みする時は一緒にうちも休むので、ライン教えて下さい」と言われてしまい…。
    断りましたが。

    恐らく先生も大変だからセットにされてると思います。

    我が子はなんとも思ってない様子です。

    • 0
    • 7
    • プチギフト
    • 23/07/06 10:05:50

    子供には聞いたの?他に誰と仲良いのー?とか。あと先生にもこの子とずっと一緒だけど他の子と関わりはあるのか?ってのも聞いてみたら?ここで聞くもんじゃないよー。子供の気持ちと先生からの話を聞かなきゃ分からないよ。

    • 0
    • 6
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/06 10:02:23

    うちの娘は年長でそれやってた。それも男の子…一緒に走るのはなかったけど、写真見たらいつも一緒だよ。娘は特に嫌がる様子もなかったし仕方ないな~という感じだから卒園までその状態だったよ。卒園の時その子の両親から初めて声をかけられ娘さんにはお世話になりました、ありがとうございましたと言われたよ。まぁ良かったのかな。

    • 4
    • 5
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/06 09:59:33

    お子さんはどうなの?
    嫌そうなら先生に負担になってる事を言う。

    • 1
    • 4
    • タキシード
    • 23/07/06 09:57:18

    幼稚園に聞けや。ここで分かるわけないじゃん

    • 1
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/06 09:56:04

    先生に聞けば良くない?そのための懇談があるんだし。

    • 2
    • 2
    • 新郎泥酔
    • 23/07/06 09:55:45

    主子が何て言ってるかにもよるんじゃない?
    それが子供によって苦痛だったり嫌なのであれば、幼稚園に相談する必要もあるけど、もしそうでないなら親の勝手な憶測って事で見守る。

    • 1
    • 1
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/06 09:53:10

    主の子自身はその子の事どう思ってるかによらない?主の子も気に入ってるなら良いけど、負担に感じてるなら面談の時に先生に他の子とも仲良くさせたい事言うよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ