不調から脱出したい。みんなどうしてる?

  • なんでも
  • カラードレス
  • 23/07/06 09:42:03

なんか心身共に不調なとき、ひたすら大人しくしてるとそのうち普通になるのですが、更年期だからなのかずっと不調が続いてます。

不眠が原因で、昼間は眠く、だるくて筋トレとかもする気おきないし、映画や食事に行ってもなんか疲れてます。。仕事中もミスないように集中して、コミュニケーションは二の次です。

サプリでもおまじないでも、なんか少しの労力で改善できるものないでしょうか?大きな労力は今元気なくて。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/07 16:45:38

    >>3
    トピくらい読んでから罵れば?

    • 0
    • 18
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/07 16:24:13

    私も同じです

    ひたすらおとなしくしていましたが悪化してる気がします
    無理にでもウォーキングなどした方がいいのかもですがこの暑さ

    楽しみを見つける元気もないです

    ドラマや映画、小説などは疲れてしまうし集中できないのでYouTube流し見です

    • 1
    • 17
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/06 12:47:23

    とりあえず部屋中のカーテンと窓開けて太陽の陽を浴びながらコーヒー飲むかな
    もう時期的に暑いからずっとってわけにはいかないけど、5分でも陽と風にあたると体が喜んでる気がするからやる気でない時そうしてる

    • 1
    • 16
    • カラードレス
    • 23/07/06 12:43:58

    >>14

    そうだよね。歩かなきゃだよね。
    爪もみなら、お風呂とか寝る前にできそう。やってみるね。
    本当調子いい日が少なくなってきて、健康のありがたみを感じる。

    • 2
    • 15
    • カラードレス
    • 23/07/06 12:42:01

    >>7

    不眠外来の予約とってあるんだけど、1か月先なの。心療内科と違うのかな

    • 0
    • 14
    • ハネムーン
    • 23/07/06 12:37:30

    普段からチンタラでもいいからひたすら歩く
    雨降ったり暑かったりそれさえもしんどいなら
    爪の横の生え際部分を押さえるツボマッサージ
    青竹踏して足裏ツボ刺激
    寝ながらできる腰痛体操ストレッチ
    それもしんどいなら安定剤飲んでやり過ごす
    私も調子が良い日の方が少ないです。不調を脱するための労力さえ無い。

    • 1
    • 13
    • カラードレス
    • 23/07/06 12:32:59

    >>6

    仲間いた!
    そうそうそうなの。本当なんだろうね。これ。
    仕事休みたいけど、固定だから頑張って働いてる

    • 0
    • 12
    • カラードレス
    • 23/07/06 12:32:04

    >>5

    豆乳青汁はやってないな。やってみるね

    • 0
    • 11
    • カラードレス
    • 23/07/06 12:31:12

    >>4

    夜はとってないけど、朝はとってる。減らしてみようかな。

    • 0
    • 10
    • カラードレス
    • 23/07/06 12:29:56

    >>3

    働いとるわ!

    • 0
    • 9
    • カラードレス
    • 23/07/06 12:29:40

    >>2

    貧血と肝機能はひっかかるけど、要観察くらいなの

    • 0
    • 8
    • カラードレス
    • 23/07/06 12:28:56

    >>1

    亜鉛がいいの?マルチビタミンは摂ってるんだけど

    • 0
    • 7
    • お色直し
    • 23/07/06 10:03:03

    不眠なら、抵抗なければ精神科で薬を処方してもらえばと。
    私も不眠の時はくたくただったよ。

    • 0
    • 6
    • バージンロード
    • 23/07/06 09:55:43

    わかる!症状が主と全く同じ
    私も今週不調でパートも入れてない。苦しいし眠いし。息苦しいし起きてても眠いのにやる気起きないし何するにも怠い。私は40歳なのにね。

    • 2
    • 5
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/06 09:55:25

    私も更年期、最近一時期より良い。

    豆乳青汁飲んでる、ビタミン鉄分入りサプリ飲み始めた、毎日1杯は熱いお茶飲む、お酒を減らした、

    このどれかが効いてるのかな

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/06 09:52:33

    糖質減らすとか

    • 0
    • 3
    • タキシード
    • 23/07/06 09:49:41

    働け。怠け者

    • 0
    • 2
    • キャンドルサービス
    • 23/07/06 09:49:03

    年齢的に病気の可能性も含めて受診してもいいかも。
    貧血  肝機能  甲状腺 諸々調べてどこも悪くないなら生活改善かな
    歩くのはいいよ

    • 0
    • 23/07/06 09:47:16

    亜鉛のサプリとかは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ