私が立てたトピがママスタセレクトとなり、更にガルちゃんでトピを立てられて袋叩きにされました

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/07/05 23:09:24

ママスタでトピを立てた時よりもガルちゃんの方が酷い人が多く、見なければいいのに見てしまいました。心臓の辺りがヒュッとなりました。
怖いです。
私は世間からこう思われているのかなと不安です。どこへいっても袋叩きされるのかな、と人間不信になりそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/17 12:07:59

    >>3
    ガルちゃんにトピとして立てたのは、誰かがコピペしてガルちゃんにトピたて申請をしたのか、それとも運営が勝手にトピたてしたのか?

    ママスタとガルちゃんの運営って同じだった様な?

    後、ママスタの他トピでセレクトになってるってコメントが書かれてたからセレクト見ようと検索したら、ヤフー記事にされてて驚いた。
    セレクトにされても文句言えないシステムになってる上に、外部サイトの記事や掲示板にまでされるのまで訴えられないシステムなのかな?
    怖いわ

    • 0
    • 11
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/06 00:07:43

    >>10
    ママスタもガルもどっちもSNSではないですよね
    匿名掲示板です

    • 1
    • 23/07/06 00:04:11

    SNS向いてないよ
    もうSNSやるのやめときな

    • 0
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/07/05 23:54:58

    ガルの方は子なし率高まるし、子どもがいる前提の話を控えた方が精神衛生上いいよ
    まあ、ガルもママスタもやらないのが一番だろうけど

    • 2
    • 8
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/05 23:51:24

    ガルちゃん見たけど
    ごめんどこが袋叩きなの?
    普通の意見ばっかじゃん

    あれぐらいは想定範囲内じゃないと自分が聞きたいこと拾えないじゃん
    心臓ヒュッてなったならトピ立て向いてないからもう立てない方がいいよ

    • 3
    • 7
    • キャンドルサービス
    • 23/07/05 23:29:09

    >>3
    「手作りのものは…」ってみんな共通の前提で話しているように見えて、実際にはそれぞれが思い浮かべているその手作りのものって、本当に人それぞれで千差万別なんだよね
    それぞれが勝手にイメージしてる「手作り」を、好き勝手にジャッジして語ってるだけ
    決して主の手作りを見て手に取ってディスってるわけではないよ

    • 4
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/07/05 23:26:51

    叩いてるレスは共感も少ないから
    共感の良い意見を受け取ればいいよ。

    • 1
    • 5
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/05 23:22:43

    ちょっとした質問なのに、悪意のある回答されたら悲しいですよね。
    皆本気で思ってるってより面白がって書いてたり、憂さ晴らしで書いてるだけかもしれないので気にしないでね。
    なんの気休めにもならないかもしれないけど、家庭によってそれぞれなので他の人の意見は気にしないでね。

    • 2
    • 4
    • 三三九度
    • 23/07/05 23:17:53

    袋叩きというから個人的な相談事かと思いきや…
    掲示板やSNSにむいてないんじゃない?

    • 1
    • 23/07/05 23:15:46

    実は以前、この相談をしたのは私です。
    いつの間にかママスタセレクトの記事になり、それが更にガルちゃんにトピとして立てられたようでした。
    ママスタセレクトの記事は優しいものでしたが、それに対するガルちゃんの方たちの書き込みの方が言葉がきつく怖くなってしまいました。https://girlschannel.net/topics/4589021/

    • 0
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/07/05 23:12:18

    匿名なんでしょうし
    自分の言動に後ろめたさや恥じることがないならそれをネットで叩くような人のことは気にしなくていいんじゃないですか

    • 0
    • 1
    • 博多一本締め
    • 23/07/05 23:09:54

    元トピ教えて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ