離婚したい

  • なんでも
  • マリッジブルー
  • 23/07/05 18:50:07

離婚したいです。
理由は、
旦那のことそんなに好きではない
安月給
本音を話すと逆ギレしてくる
です。

安月給であり得ない理由としては、
旦那の実家は自営業なので、継ぐために働いているのですが、義父がかなりケチで
月〜土6:00-19:30労働で残業代なしの30万
+ゴルフなどでたまに土日なし
ほぼ働き詰め。

私は、2歳の娘がいて現在妊娠中。
土日はできれば家にいて欲しいし、
平日も帰宅時間も遅いので、
早く帰ってきてほしい、と伝えたら、
俺を縛りたいのか?と逆ギレ。
こんなに働いてるのだから少し給料上げてもらえないの?と伝えると、
1番下っ端だから無理。と逆ギレ。

だったら会社の近くに住もう、と相談して
義父の持ち家?を貸してくれるそうなのですが
リフォーム代は、私のお小遣いから出せ。と。。
(自分で言うのもなんですが…)私は生粋のお嬢育ちで、お金に困ったことがないから、リフォーム代は自分で払えと。 (批判はやめてください。)
現在は、実親が買ってくれたマンションに住んでおり、、
旦那の給料が少なすぎて生活しにくいので
仕送りももらってます…
そのような環境で育ったので、今の状況がどうしても苦しくて…
旦那が優しければともかく、とにかく
お前は黙っとけ。状態で、
妊婦なのに、ディズニー2日連続やキャンプに強要されたり、、優しが全くゼロです。

なぜこのような扱いで、
一緒にカツカツな生活をしなければいけないのか、、 不思議でありません。

頭の中は離婚の二文字。
離婚して、遠方に住んでいる実両親と住みたいです。

だけど、親権や、向こうが離婚したくない!と言うと色々と長くなりそうだし、、もうどうすればいいか情緒不安定になります。

妊婦ってだけで大変なのに、
義両親は、なにもわかってくれず
胃腸炎になった時も鼻で笑われました。。

悪阻も酷くて寝込んでる時、
鼻で笑われたり、なにしてんの?と。
悔しくてたまりません。。

ただただ話を聞いてくれてありがとうございました。

お願いします!批判はやめてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ファンシータキシード
    • 23/07/05 23:08:16

    ご両親に色々相談してみては?
    とりあえず妊娠中とのことで、今無理できないだろうし旦那さんに早めの里帰りとか相談したらどうでしょうか。
    産後落ち着いたら、ゆっくり考えても良いんじゃないかな?
    もしかして里帰りも禁止ですか?
    離婚は大変なので、とりあえず妊娠中に色々揉めるのは大変だと思いますよ。

    • 0
    • 23/07/05 22:48:24

    離婚。
    そして何歳か分からないけど子供小さいから若いと見て30万は安月給ではない。19時半まで勤務も遅いわけでない。
    お嬢様育ちでもそれは理解しないと万が一離婚して彼氏出来ても高級取りの人は残業でもっと帰宅時間遅いと思うよ。
    お嬢様は実家に甘えて暮らしたらいいと思う。

    • 2
    • 17
    • 博多一本締め
    • 23/07/05 22:42:55

    実家に帰って離婚調停申し立て。
    実家が支援してくれるでしょう。

    ところで、なんで結婚したの?

    • 2
    • 23/07/05 22:37:23

    それだけ裕福なら、実家に戻る。

    • 2
    • 23/07/05 22:34:39

    つまらんネタ。面白くない

    • 0
    • 14
    • タキシード
    • 23/07/05 22:30:54

    とりあえず離婚の準備始めたら

    • 3
    • 23/07/05 22:18:24

    マンション買ってもらってるなら30万で生活出来るじゃん

    • 5
    • 12
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/05 22:15:27

    親を頼れるなら離婚して実家に帰るといいんじゃない?
    こういうトピを見ると1回思いっきりブチ切れたらいいのにって思うんだけど、簡単にはいかないんだろうね。

    • 2
    • 11
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/05 22:13:55

    とりあえず、仕事してなくて未就学児の子供をワンオペしてて妊娠中なら、実家に帰っちゃえば良いんじゃないのかな?

    • 2
    • 23/07/05 22:12:34

    なのに妊娠中なの
    シングルになるなら1人が良かったね

    • 4
    • 9
    • リゾートウェディング
    • 23/07/05 21:55:45

    なんかウチの旦那に似てる。
    まぁ私は実家がないので同居人だと思って耐えるのみ。でも子供は1人。これ以上考えられない。

    • 0
    • 8
    • 記念写真
    • 23/07/05 21:50:02

    凄いなぁ、そんなに助けてくれる親がいるならそういう旦那に我慢なんてしていられないよね

    子どもに父親がいないデメリットも、優しくてお金持ちな親なら埋めてくれるよ
    と、私は思う

    • 4
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/05 21:43:07

    離婚したいならすればいい。

    ただ話し聞いてほしいだけなら
    そうなんだね、頑張ってねしか言えない。

    • 1
    • 6
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/05 21:38:18

    あれ、同じようなトピ何回かたてた?
    妊娠中で旦那は不倫中でモラハラで義父が社長でベビー用品も買ってくれないって
    お母さんが色々送ってくれたり貯金あるのバレて経済的DV受けてるって
    その方?

    • 2
    • 5
    • お色直し
    • 23/07/05 21:00:44

    なんでその状態で2人目作ったの??批判じゃないよ疑問ね

    • 3
    • 4
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/05 20:59:25

    早く離婚しましょう
    がんばってね

    • 3
    • 23/07/05 18:52:19

    実家太いなんて羨ましい。昼逃げしたらいいじゃん

    • 5
    • 2
    • 博多一本締め
    • 23/07/05 18:51:28

    わかったから離婚してください

    • 8
    • 1
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/05 18:51:16

    旦那の低能に覚醒する妻達、只今絶賛急増中!!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ