私から誘わないと絶対に会えないママ友。

  • なんでも
  • 阿波踊り(徳島余興)
  • 23/07/05 18:26:59

連絡したら大喜びで日程調整して明日にでも!!ってなるんだけど、連絡できなかったら一年以上開く。
私はずっと仕事してて、ふと合いたくなる時に連絡してるんだけど、そのママ友は専業。


会えば遠くから手を振って嬉しそうに近づいてきてありがとうね!って言ってくれて、別れた後もありがとうね!ってLINEくれる。

でも、私が連絡しない限りまたその後沈黙の日々が続く。

私、嫌われてない?大丈夫?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • フラワーガール
    • 23/07/05 19:53:02

    休みの日を潰したら悪いかなとか仕事してる主さんに気遣って誘ってこないだけだと思うよ。

    • 6
    • 32
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/05 19:50:31

    嫌だったら
    誘われても行かないと思います

    • 3
    • 31
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/05 19:47:01

    コメントがほぼほぼ「好かれてる」だね。

    • 1
    • 30
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/05 19:45:28

    好かれてるよ。向こうは主に好かれてるか不安だから誘って来ないんじゃない?

    • 0
    • 23/07/05 19:41:03

    そういう関係しかない貴方が不憫だわ

    • 0
    • 23/07/05 19:39:39

    私もなぜか自分から誘えないタイプ
    でも誘われるとめっちゃ嬉しい大好きなママ友が2人いる

    • 5
    • 27
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/05 19:39:24

    私も自分から誘わないタイプだけど、誘ってくれたら嬉しいし、前もって美味しそうなごはん屋とか調べちゃうわ

    • 2
    • 26
    • ライスシャワー
    • 23/07/05 19:37:58

    仕事してるから気を使ってるんだろうよ。

    • 8
    • 25
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/05 19:36:31

    私も誘われない限りは、人と会わない。そんな人もいる。でも嫌なわけじゃなくて、誘ってもらえたらめちゃ嬉しい。

    • 5
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • ブーケプルズ
    • 23/07/05 19:34:16

    初めの四行でわかるじゃん
    すごくいい友達だと思うよ

    • 4
    • 22
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/05 19:33:17

    多分全く嫌われてないかと。私も自分から誘わないタイプで嫌いとかじゃないんだけど多分そうやって生きてきたせいなのかな、むしろ好きな友達とかだと気を使ってしまう。勿論たまに自分から誘う事もある。

    • 1
    • 23/07/05 19:32:03

    私もそうだー
    私は割といつでも都合つくし子供が複数いると一人が体調崩すとみんなアウトだから、こっちから誘ってるダメになったら申し訳ないって気持ちが大きい。私が誘ったときに限ってなんかあること多いし…
    かと言って他愛のないやり取りをするほど若くないし…嫌いじゃないから懲りずに誘ってほしい。

    • 2
    • 23/07/05 19:30:56

    受身の人なんだよ
    私も。自分から誘ったことなんてほぼない…

    • 0
    • 23/07/05 19:30:30

    私もずっとフル仕事してたけど辞めてから主婦の仲良しママ友がすごく誘ってくれるようになった。前は遠慮してたってさ

    • 3
    • 18
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/05 19:29:23

    ごめん、私も好きだけど誘わない
    こちらこそ好かれてる自信が無いので…。

    • 4
    • 17
    • プチギフト
    • 23/07/05 19:28:12

    私もそのママ友タイプだな。基本出不精だから誘われないと行かない。誘われたら嬉しい。

    • 5
    • 23/07/05 19:27:27

    自分仕事してて相手専業なら気使ってくれてるんじゃないの?
    会いたいから今週仕事休んでとか言われたら無理でしょ?

    • 2
    • 15
    • エンゲージリング
    • 23/07/05 19:27:10

    分かる
    私はそういう人はある程度したら誘わなくなっちゃうなー
    やっぱり他の友達はお互いに誘い合うから、そういう人と遊ぶようになっちゃうんだよね

    • 0
    • 23/07/05 19:24:27

    私は、ママ友と似ています。
    自分から誘うのが気が引ける。
    誘って欲しいです。
    沢山、誘って下さいね。

    • 2
    • 13
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/05 19:20:00

    友達にいる。向こうから誘いの連絡来たことない。でも誘えば○日空いてるよ!とは言ってくる。たまには誘われたい(笑)

    • 2
    • 12
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/05 19:11:49

    たまの休みの時は1人でダラダラしたいかもしれないし、誘うのは躊躇するんじゃない?
    なので、主から誘ってくれた時は時間をあけるんじゃない?

    • 3
    • 11
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/05 19:09:30

    >>5
    ママ友にもそう言う人いるけど、平日休みがあるだけで、何曜日が休みってわけじゃないから誘うのめんどくさい。

    • 1
    • 10
    • ファンシータキシード
    • 23/07/05 19:04:50

    相手のママさんの気持ちわかります。
    誘ってもらえれば嬉しいし、遊びたいんだけど、誘うタイミングや忙しいかな?とか無駄に考えちゃってなかなか誘えないんです。

    • 7
    • 23/07/05 19:00:28

    忙しい相手だから自分からは遠慮してるだけかと。

    誘うのが苦手というか下手な人なんだよ。

    • 8
    • 23/07/05 18:31:47

    多分気を使ってるんだよ。主は仕事で忙しいだろうから。自分はいつでも都合つけられるけど主はそうはいかないから。

    • 10
    • 7
    • 記念写真
    • 23/07/05 18:30:34

    すごい分かる
    受け身の人っているよね

    • 3
    • 6
    • 記念写真
    • 23/07/05 18:30:21

    主さん仕事だから誘うの遠慮してるのかも

    • 6
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/05 18:30:17

    >>1週4パートで平日も休みあるとは伝えてて、また誘ってねーとかも言ってるけど誘われたことなし。
    最近はまた誘ってねー!は言わず、またね!って言ってる。ささやかな私の防御。

    • 0
    • 4
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/05 18:30:12

    大丈夫!!多分…笑。
    でも、そういう人いますよ。私もどちらかと言えば自分から誘うタイプですが、こちらから言わないと会わないし、かといってイヤイヤな感じではない友達います。私から誘ってくれるだろうって思ってるから自分発信はないのかなと。

    • 1
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/07/05 18:29:27

    専業主婦だけど
    仕事してる人こっちから誘わない

    • 5
    • 2
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/05 18:29:03

    私もそんな感じだけど、相手は嫌なら断るだろうと思ってる。
    だから、嫌われてるとか思わないよ。

    • 5
    • 1
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/05 18:28:16

    主が忙しそうだから、誘っちゃいけないと思ってるのでは。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ