何でみんなそんなにお金あるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
    • 313
    • ファーストバイト
    • 23/08/30 08:39:34

    何でって、仕事によるでしょう
    収入があるということだから

    • 0
    • 23/08/30 08:34:43

    世帯年収800
    子供3人
    カツカツではないが贅沢もせず
    借金は住宅ローン?貯金は子供達と家用で数百万ほど

    私達夫婦は学歴はないけどお互い勉強や資格を取りながらここまで来て来月は会社設立
    来年は私も働いて自分で開業してこれから2馬力になってもっと稼いで
    贅沢はほどほどに子供達への貯金を沢山する予定

    主さんも頑張って!!!!

    • 1
    • 311
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/30 08:30:23

    >>310
    この年収で子ども3人っていうことは夫婦ともどもそういうことを考える能力に問題があるのかも。

    • 0
    • 310
    • ナイトウェディング
    • 23/08/30 08:27:07

    >>14
    旦那も主も稼げるような学歴、スキル、経験値はないの?
    学生時代に身につけられる学歴や知識や資格を取ることをサボっていたらではないの?
    学生時代に それなりに身につけていたけど…だとしたら要領の悪さと人間関係の構築する力がないのでは?

    • 1
    • 309

    ぴよぴよ

    • 308
    • ウエルカムボード
    • 23/08/11 00:13:27

    子供3人
    世代収入1200
    都心
    マイホームなし
    見栄で買った車の燃費にイラつく日々
    月額面100目指して夫婦でがんばってる
    実家の助けなし
    困りごとは金で解決
    子どもとの時間が取れるかがいつも心配
    成長に影響出ないか不安しかない
    一体いくら稼げば不安は消えるのかわからん

    • 0
    • 307
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/11 00:06:10

    「何でみんなそんなにお金あるの?」

    給料を多くもらえる仕事をしているから。
    これに尽きる。

    • 1
    • 306
    • ウエルカムボード
    • 23/08/10 23:58:09

    年収550万
    子ども二人
    今のところ専業主婦だけどそろそろ限界
    住宅ローンと車のローン月10万
    食費やガソリン代、電気代の高騰でかなりキツイ

    旅行や遠出なんて出来ないよ
    とにかく外食はしないようにしよう

    • 3
    • 305
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/10 21:03:50

    3人目つくらなくてホントよかった

    • 2
    • 23/08/10 19:18:16

    この時期空港の映像でるけど、みんな金持ちだなって思っちゃう。

    • 20
    • 303
    • ブロッコリートス
    • 23/08/10 19:15:50

    世帯年収500で子3人はキツい…
    借金ないだけで十分よ

    • 4
    • 23/08/10 19:13:59

    1品1000円以上するオシャレ居酒屋は若者でいっぱい。
    独身なら使えるよね。

    • 1
    • 23/08/10 19:11:20

    今時の高校生も何でそんなにお金あるんだろって思う。
    どう考えてもバイト代だけじゃ賄えないような散財っぷり。

    • 2
    • 23/08/10 19:00:54

    >>290
    羨ましい
    夫婦ともに年俸制だからボーナスもらったことないわ

    • 0
    • 299
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/10 18:43:58

    500万って少なくはないけど、子供3人だとそりゃあカツカツになるわよ。
    うちも世帯年収700万で子供3人カツカツ

    • 4
    • 23/08/10 18:28:35

    旅行や美味しいもの家族で楽しみたい。
    そのために働いてる。転職したら年収上がった。

    • 0
    • 297
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/10 18:27:55

    >>5ほんと、それ
    借金なければ何とでもなる

    • 0
    • 23/08/10 18:26:39

    世帯年収1100万、子供小2、年中の2人、
    別に節約も贅沢もしてないけど貯金もできてない。
    つまり余裕では全然無い。

    • 4
    • 295

    ぴよぴよ

    • 294
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/06 19:01:10

    世帯年収630万
    子供2人
    下は肢体不自由児
    戸建て、普通車2台


    田舎だから可もなく不可もなく

    • 1
    • 23/08/06 18:58:40

    >>290
    ボーナスはでかいよね。私もボーナスは手をつけてないわ

    • 0
    • 292
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/06 18:56:43

    >>267
    うちも子供が大きくなったら旅行行かなくなる計画だったけど歳離して3人目産んだからまだまだレジャー費嵩む。子供産めば産むほど貧乏になるね。お出かけ楽しいけども。

    • 3
    • 23/08/06 18:44:50

    >>286
    ない

    • 0
    • 290
    • ライスシャワー
    • 23/08/06 18:41:44

    ずっと働いていてボーナスは貯蓄してるから。年々上がっていくのよ。

    • 2
    • 23/08/06 18:40:30

    地主が多い地域でママ友の実家や義実家も大地主だらけ。
    皆、実家の土地に家建ててもらったり、実家の持ってるマンション一棟の一部屋に無料で住んでる。
    地元の花火にママ友実家が100万単位の寄付してたから、孫の学費なんて全部出してもらってるんじゃないかな?
    本当に羨ましい。

    • 5
    • 23/08/06 07:27:18

    >>9 借金ってローンのこと?

    • 2
    • 287
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/06 07:23:29

    美容院行きたいよぉー

    • 4
    • 23/08/06 07:22:58

    >>285
    貯蓄はないんだと思う

    • 0
    • 23/08/06 07:14:13

    ほんとよく家族総出でディズニー行けるなぁと思う

    • 11
    • 284
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/06 07:05:11

    >>283
    それでマイホームあって、子供たち全員大学行かせられるなら勝ち組だと思う。

    • 5
    • 283
    • キャンドルサービス
    • 23/08/06 06:19:57

    今時 子供3人以上いて専業主婦は
    勝ち組だよねぇー!

    • 3
    • 282
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/05 23:58:51

    >>281
    私も似たような感じ。うちは義実家が裕福なんだけど。

    家も建ててくれたし、旅行も、学費も、生前贈与色々。
    私達夫婦は二人で働いているけど。ほとんど貯蓄に回してるわ。

    義母が本当に優しくて、旦那ではなくて私にお小遣いくれる。料理はそんなにしないけど、経営者だから取引先から頂いた食材とか、果物ほとんどうちにくれるし。ほんとありがたい。

    • 3
    • 281
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/05 23:47:21

    世帯年収1000万。中高生2人だけど、実親が裕福だからだいぶ助けてもらってる。
    毎月お小遣いくれるし(旦那には言ってないけど)お米も契約農家から送られてくるの、もらってる。

    母が料理上手でたまに夕飯に招待してくれる。
    近所に住んでるから差し入れで揚げたての鱧の天ぷらー、とか、からあげーとか届けてくれる。

    • 3
    • 280
    • キャンドルサービス
    • 23/08/05 23:43:12

    近所のママ友が子3人で専業。
    5、6年前に建て売り買った。
    旦那さんとある工場で働いてる。
    そんなに給料いいのかなぁ、って不思議。

    うちの辺りは 子供1人2人のママでも
    ほとんどが保育園に預けて共働きだから
    なんか浮いてる。

    • 4
    • 23/08/05 23:42:32

    >>264
    ちょい田舎の農家は地主が多いから土地売ったり貸したりでかなりの金額もってるよ

    • 3
    • 278
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/05 23:38:33

    うちもそんな感じなんだけど子供一人だから悲観してない
    あと出費がかさむ時に限ってうまいこと臨時収入があったりする
    保険が下りたり満期になったり

    一番大きいのは、ここじゃ叩かれるけど家もかなりの額出して貰ってローン返済少額だし子供の学費もかなりの額用意されてる

    • 1
    • 23/08/05 22:52:53

    女に養ってもらってるダメ男が多いのでしょう。

    • 3
    • 276
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/05 22:51:20

    世帯年収750しかない
    子供3人小中高
    今正社員の仕事探してる

    どうやったら500で習い事1人3つもさせてあげられるのか知りたい。
    本当にお金無いよ。

    • 5
    • 23/08/04 16:59:26

    世帯年収、2300万。
    夫の収入はあんまり当てにしてないんだよね。
    私自身が800万稼ぐからお金の心配ってしたことないなぁ。
    学資保険もしっかり貯めてるから、離婚しても生活位ならさほどレベルを下げずに続けていける。
    お金ない人は、資格とか取って稼げばいいんだよ。

    • 2
    • 23/08/04 16:54:06

    世帯年収1000
    大学高校中学生
    かっつかつ
    あと3年がピークだ…

    • 4
    • 273
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/04 16:53:45

    貯金できなくてもいいから子供作ったんだよね。笑えない人生を作ったのは自分だよね。相談されてもみんな困ると思う

    • 2
    • 23/08/04 16:52:11

    何とかなるよ
    皆んな大差ない

    • 5
    • 23/08/04 16:51:10

    世帯年収500で子供2人。
    普通に暮らせてるよ。みんなどんなリッチな生活してんの?

    • 0
    • 23/08/04 12:37:38

    カツカツって言う人、周りに結構いるけど全然そんな感じに見えないんだよね。
    うちはその日暮らしでかなりヤバいんだけど、周りみんな裕福そうに見える

    • 12
    • 23/08/04 12:32:46

    500で3人はそりゃキツイ。
    でも借金も無いんだし、家族みんな元気で過ごせれば幸せじゃん。

    • 6
    • 268
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/04 12:29:40

    借金ないならようやっとるよ

    • 3
    • 23/08/04 12:27:29

    世帯年収1600万円(共稼ぎ)
    子供2人(都立中高)
    住宅ローンなし
    老後資金貯金中

    子供が大きくなって旅行が減ったからかなり余裕が出てきた

    • 1
    • 23/08/04 11:57:28

    >>264
    わたしの友達も農家と酪農やってるけどベンツ乗りだよ

    • 2
    • 265

    ぴよぴよ

    • 23/08/02 21:25:19

    知り合いが農家で子ども4人いる人知ってるけどそれなりに裕福な暮らししてるみたい。
    農家って儲かる人いるんだね。

    • 1
1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ