フィッシング詐欺メールが大量に来る。みんなは?

  • なんでも
  • 介添人
  • 23/07/05 17:17:29

1日10件以上
Amazon、PayPay、楽天、三井住友銀行を装った詐欺メール。
たまに、Amazonが小文字?というか変な書体だったり、ぺいぺいとひらがなだったり笑
アドレスは変えると不都合があるから、ドメイン拒否して開かずにゴミ箱に入れてる。
みんなフィッシング詐欺メールきてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/05 18:37:15

    >>15
    電話番号が漏れてるのかな?適当にかけていなくて名前も知られてたらこわいですね
    私も番号が漏れてるのかショートメールでも詐欺メールがたまに来てます

    • 0
    • 23/07/05 18:35:30

    ありがとうございます、皆さん色々来てますね
    確かにイオンカードとかセゾンカードくる!銀行とクレジットカード系はまず詐欺だと思って開かないことですよね。
    使ってるカードと銀行のアプリから開いてメッセージを確認するのが1番

    • 1
    • 15
    • 指輪の交換
    • 23/07/05 18:09:24

    くる
    てか、不動産投資の電話も来る
    なぜ?

    • 0
    • 14
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/05 18:08:34

    普段、見ずに削除するけど、たまたま開いちゃったのが、タイトルがAmazonなのに、中身がえきねっとだった時は笑った。
    Twitterでも突っ込まれてた

    • 2
    • 23/07/05 18:05:16

    Amazon気づかずにクリックしたことある
    そっくりすぎて

    • 2
    • 23/07/05 18:01:59

    来るよー。
    Amazonなんてほぼ毎日だし、作ったこともないイオンカードやセゾンカード、口座開設した覚えのない静岡銀行(住んでいるのは静岡ではない)からも来る。

    • 2
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/07/05 17:57:29

    ほとんどがウソって思って消すけど100のうち1つぐらい勘違いしたりして引っ掛かりそうで怖いね。

    • 1
    • 10
    • ハウスウェディング
    • 23/07/05 17:54:42

    ペイディ?! から年に2、3回くる笑

    • 1
    • 9
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/05 17:54:05

    宅配を騙ったのとか
    芸能人を騙ったのとか
    何かが当選しただとか
    未払金とか
    アホみたいのがめっちゃ来る。

    引っ掛かる人いるのかな?ってくらい
    無理あるやつもある(笑)

    • 3
    • 23/07/05 17:51:08

    Amazonと色んな銀行から毎日詐欺メールくる

    • 2
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/05 17:50:51

    Amazonはやばいと思いつつ、でもつい決済方法にAmazon Payあると使っちゃうんだよね。
    基本的にはAmazonからのメールはチェックはするけど、すぐにゴミ箱いき。

    • 2
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/07/05 17:48:04

    私も。朝4時に必ず西日本シティ銀行からメールくる。

    • 1
    • 5
    • ブーケプルズ
    • 23/07/05 17:45:44

    Amazonを装ったメールで、他人の住所と名前載ってるのが最近よくくる。このアカウントから注文されましたーっていうやつ。自分の個人情報もこうやって流れてるのかと思うと怖い。

    • 1
    • 23/07/05 17:42:44

    >>2 それは嘘って気づきそう笑
    Amazonの詐欺メールのドメインがちゃんとAmazonになってると一瞬迷うけど、あまりにもフィッシング詐欺メールが多すぎて見抜けるようになった

    • 1
    • 23/07/05 17:41:25

    >>1 それしかないですよね。アドレス変える方が不都合だし

    • 1
    • 2
    • 記念写真
    • 23/07/05 17:25:03

    私は広瀬すず、羽生結弦、橋本環奈、山Pとか芸能人なりすましメールがくる

    • 2
    • 1
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/05 17:19:58

    片っ端から消去してる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ