小学生をひき逃げ 容疑の元警察官を不起訴処分「情状を総合的に考慮」

  • ニュース全般
  • ハウスウェディング
  • 23/07/05 17:05:34

小学生をひき逃げしたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで書類送検された滋賀県警の元巡査長の男性(25)=依願退職=について、大津地検は3日までに、不起訴処分(起訴猶予)にした。「情状を総合的に考慮した」としている。6月30日付。

 元巡査長は県警本部に所属していた今年4月、大津市の交差点を乗用車で右折中、横断歩道を自転車で渡っていた小学6年の女児(11)と接触し、全治10日の軽傷を負わせたが、救護せずに逃げたとして、6月1日、書類送検された。

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/1059974

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/06 18:09:05

    多額の慰謝料払って示談にしたとか?

    • 1
    • 23/07/06 18:06:52

    妹が18年前くらいに自転車に乗ってたとき、横断歩道渡ったらガチガチの見栄っ張りベンツが飛び出してきて転んで怪我した。
    そしたら飛び出してきたお前が悪い!って私に電話してきたんだけどさ、そいつまさかの警察官だったんだよね。
    んで県警に連絡したらまた後でねって切られてそれからずっと無視されて
    まだ私も学生だったしよくわからず、結局自腹で自転車買いその後何も無かったね。
    警察官ころ したら重罪なのに警察官が何かしたら無罪放免とかどんだけー

    • 6
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/06 14:37:48

    救護せずに逃げたって
    むしろ警官ならより重いのが筋じゃないの

    • 5
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/07/06 07:32:52

    ひき逃げだよね?えっ?不起訴?情状ってなんの?

    • 8
    • 23/07/05 18:03:58

    えー。警察だとこんな甘いの?
    普通なら起訴されるよね?

    • 8
    • 5
    • 新郎泥酔
    • 23/07/05 18:03:26

    一般人 ひき逃げしたら逮捕!

    元警察官 ひき逃げしても退職したら書類送検!

    ほんと…身内には甘いよね~

    • 7
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/07/05 17:29:19

    登校中の事故今朝もあったね
    居るのがわかってて止まらなかったらしいけど こんな奴ばっかりなんだから全送迎にした方が安心だわ

    • 2
    • 23/07/05 17:27:46

    ひき逃げが不起訴になる意味がわからん

    当然救護したし幸いなことに怪我も軽く本人の反省がみられるし被害者の温情もあったから不起訴ならわかる。

    • 8
    • 23/07/05 17:25:59

    身内には、甘い処分って事?

    • 12
    • 1
    • ハウスウェディング
    • 23/07/05 17:06:24

    轢き逃げって重罪じゃないの?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ