愛子さまが不登校の時って

  • なんでも
  • ハガキの出し忘れ
  • /HrjDBUDxV
  • 23/07/04 21:48:04

めちゃくちゃ雅子様が叩かれてなかった?
ご病気で公務も出来ないし
困った親子みたいな感じだった
教室まで雅子様が付き添ってて
そんな事したら周りの子供達が迷惑だとか言われてたような
その当時は紀子様が逆に持ち上げられてたよね?
いつから風向き変わったの?
私はどっち派でもないけど、今紀子様叩いてる人は当時雅子様叩いてそうだなって
手のひらクルクルで怖いよね

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 引き出物(生菓子)
    • oKkfrZo+Re
    • 23/07/09 09:58:11

    >>70つまり皇室を叩いてる人は遥か昔の思考回路のまま現代に生き残ってる珍獣ってこと?

    • 0
    • 72
    • 生い立ちのムービー
    • /HrjDBUDxV
    • 23/07/09 09:57:56

    >結局叩いている人って皇室の話だけじゃなくその場のノリで周りに便乗して叩いているだけ
    自分の考えなんてないんだと思う

    完全に同意です
    あの叩きは異常ですよね

    • 0
    • 71
    • ご祝儀(3万円)
    • fzgF52qIIE
    • 23/07/09 09:52:56

    >>70
    だからって無関係の人達がネットで雅子様を叩いても良い理由にはならないよね?

    • 3
    • 70
    • お色直し
    • Z68+B03dww
    • 23/07/09 09:50:00

    日本の歴史で、将軍や皇族の嫁で男子が産めない女が下に見られるのは伝統だよ。仕方のないこと。
    今でさえ正室、側室がないから、雅子さまも大手を振って歩けるけれど。
    一昔前だったら、側室に頭が上がらない時代だった。
    将軍の娘はいつも皇族から選ばれたから、身分の問題で、男子が生まれなくてもばかにされたりはしなかったけれど。
    側室同士で男子が生まれたか、女子しか産めなかったかは、凄まじいマウント合戦に発展していた。

    • 0
    • 69
    • カラードレス
    • cj6t+yl9e3
    • 23/07/09 09:46:21

    それは言えてると思う
    結局叩いている人って皇室の話だけじゃなくその場のノリで周りに便乗して叩いているだけ
    自分の考えなんてないんだと思う
    私はそういうのが不快で嫌だった
    雅子様や愛子様のこともそうだし眞子さんの時もそうだけど必要以上に言われていたのは気の毒としか言えなかった

    • 1
    • 68
    • 生い立ちのムービー
    • /HrjDBUDxV
    • 23/07/09 09:35:32

    >>64
    その人達はどこに行ったの?
    今でも雅子様を叩いてるんだよね
    どこでそれが見える?

    • 1
    • 67
    • 生い立ちのムービー
    • /HrjDBUDxV
    • 23/07/09 09:32:52

    >>61
    そうなのよ
    紀子様だって、代わりに公務を頑張ってたし
    計画もなかったのに男子が必要だからと言われて第三子まで作って貢献してるのにね
    その頑張りは全く無視だからね
    私ならあれだけ間あいてるのに人の為に3人目産むなんて絶対嫌だわ

    • 1
    • 66
    • フラワーガール
    • wzqH6TgXp2
    • 23/07/09 09:30:50

    >>64
    鬼子ってわざわざ一文字づつ入力してるの?
    雅子様の信者みたいな人って、
    こういう変な当て字とかセンスない
    アダ名つけるの好きなイメージある。

    • 2
    • 65
    • お色直し
    • rx8KVvu17n
    • 23/07/09 09:29:03

    雅子さまバッシングは明らかにシーソーゲームだった。

    紀子様バッシングは、長女と婿の結婚にいたる騒動、長男の進学によるモヤモヤ、お金の使い方に対する疑義。
    そこをきちんとクリアにしたら世論は変わるかもしれない。
    なぜかすべてに蓋をしてしらない振りをするからまわりが騒ぐ。

    紀子様だけに落ち度があるとは思えない。
    秋篠宮にだって責任はあるし、言いなりの?宮内省にも問題がある。

    問題が一個だけ、疑問が一個だけなら騒ぎすぎでもいいと思うけどこれだけあると逆に騒がない方がおかしいかも・・・。
    でも、だからといって「紀子様(嫁)だけが悪い」と言われるのは嫌だわ。

    • 1
    • 64
    • 綿帽子
    • GC9gij0EAp
    • 23/07/09 09:28:20

    主知らなすぎてウケるわ
    鬼子やその家族を支持して雅子さまを
    バッシングし続けてたのは思想が右に偏り過ぎてる人な
    偏向思考って本当に恐ろしいわ

    • 0
    • 63
    • 生い立ちのムービー
    • /HrjDBUDxV
    • 23/07/09 09:27:58

    >>58
    あの時の雅子様、めちゃくちゃ可哀想だったよね
    ただでさえ慣れない環境で頑張ってたのに
    追い詰める国民性にガッカリしたわ
    人の痛みが分かる人だから、素敵な皇后様になりそうだよね(なってるけど)

    • 1
    • 62
    • 引き出物
    • N9N5X7pye1
    • 23/07/09 09:27:23

    >>55
    >私は小室さんが合格するのを祈ってたから

    そもそも、順番がおかしいでしょ。
    学生の分際で皇族にプロポーズすんなよ。
    合格を祈るんじゃなく、既に合格してなきゃおかしいのよ。

    • 0
    • 61
    • ハウスウェディング
    • ieVL/0h6Cy
    • 23/07/09 09:25:08

    雅子様は体調悪くて公務出来なかったってのはわかる。その間何年間も頑張っていた紀子様が雅子様が公務に出て来はじめてから叩かれ出すのはかわいそう。私なら私がしてきたことはなんだったのってショックで病んでしまうよ。

    • 2
    • 60
    • 生い立ちのムービー
    • /HrjDBUDxV
    • 23/07/09 09:24:34

    >>59
    こういう人が騙されたーとか言うんだろうな

    • 0
    • 59
    • 綿帽子
    • GC9gij0EAp
    • 23/07/09 09:22:46

    >>55
    愛子さまがコムみたいな男に引っ掛かるわけないじゃん
    バーカ笑

    • 0
    • 58
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • STt9ag8QG1
    • 23/07/09 09:17:35

    私も子供が学校へ行きたくないと言い出した時に、教室に付き添いましたが他の保護者からありえないみたいなこと言われました。
    でも実際そうなってみないとわからないこともあります。私もその時は鬱になって人に会いたくなかったです

    • 0
    • 57
    • 生い立ちのムービー
    • /HrjDBUDxV
    • 23/07/09 09:13:52

    >>56
    圧倒的な数

    • 0
    • 56
    • 長持唄(宮城)
    • Sm/jMNhW74
    • 23/07/09 09:12:57

    >>47マスコミの報道の仕方でも風向きは変わるだろうし、声を上げやすい方の声が大きく見えるだけじゃない?
    同一人物が手のひら返ししてるとは限らないのにそう思いたいのは何のこだわりなの?

    • 1
    • 55
    • 生い立ちのムービー
    • /HrjDBUDxV
    • 23/07/09 09:09:29

    >>52
    だからって一家を叩くのはどうかなって思うよ
    皇室の人だって、苦労してるんだから
    自由になりたいって気持ちはあるよ
    私は小室さんが合格するのを祈ってたから
    落ちれば良いのにとか言ってる人ばかりで
    ビックリした
    愛子さまがもし小室圭さんを選んだとしても
    私は応援したいな

    • 0
    • 54
    • 生い立ちのムービー
    • /HrjDBUDxV
    • 23/07/09 09:05:52

    >>42
    まだいるのかな?全然見ないけど

    それにしても秋篠宮家に騙されたーって
    雅子様派になる人ってやっぱりいるんだねー
    あれだけ雅子様叩いてたのによくそんな事できるよね
    気持ち悪い

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • 引き出物
    • N9N5X7pye1
    • 23/07/09 09:04:23

    >>50
    言っちゃなんだけど、一般人でも娘があんな男を連れて来たら反対するよ。
    それが皇族なんだから当然っちゃ当然でしょ。

    • 2
    • 51
    • 生い立ちのムービー
    • /HrjDBUDxV
    • 23/07/09 09:02:27

    >>49
    週刊誌自体もそうだしね
    あきらかに紀子様派だった人が
    雅子様派になってるよ
    皇室に興味ある人なんて限られてるんだから

    • 1
    • 50
    • 生い立ちのムービー
    • /HrjDBUDxV
    • 23/07/09 09:00:19

    >>48
    やっぱり叩くの?
    それが信じられないんだよねー

    • 0
    • 49
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • cupH4yJfNs
    • 23/07/09 08:58:55

    >>43そうとは限らないでしょ。誰が手のひら返したとか分かるわけないじゃん。主の方が怖いんだけど。

    • 1
    • 48
    • 引き出物
    • N9N5X7pye1
    • 23/07/09 08:58:26

    >>46
    そりゃ、あんな男と結婚なんてなったら叩かれてもしょうがないでしょ。
    紀子様だからとか雅子さまだからとか、そういう事じゃないんだから。

    • 3
    • 47
    • 生い立ちのムービー
    • /HrjDBUDxV
    • 23/07/09 08:57:40

    >>45
    いや、ヤフコメとか見たら分かるよ
    それに比べて雅子様はーとか平気で書いてる人ばっかり
    雅子様が叩かれてた時はほとんどいなかったのにね

    • 0
    • 46
    • 生い立ちのムービー
    • /HrjDBUDxV
    • 23/07/09 08:55:58

    >>38
    だよねー
    もし愛子さまが小室圭さんみたいな人と結婚する事になったら
    また雅子様が叩かれまくるんだろうね
    昔からろくに公務もしなかったからとか不登校だったからとか言われて

    • 0
    • 45
    • 長持唄(宮城)
    • Sm/jMNhW74
    • 23/07/09 08:52:43

    >>43擁護しなくなった(声を上げなくなった)だけで、過去に叩いてた相手を持ち上げてはいないんじゃない?
    手のひらクルクルが言いたいだけ?笑

    • 1
    • 44
    • 生い立ちのムービー
    • /HrjDBUDxV
    • 23/07/09 08:51:36

    >>41
    だよね
    で、本人は涼しい顔で当然のことをしてるって思ってるんだよね
    そこが怖い

    • 0
    • 43
    • 生い立ちのムービー
    • /HrjDBUDxV
    • 23/07/09 08:50:09

    >>39
    って事はあの時、雅子様を叩いてた人が
    今は雅子様を上げて紀子様を叩いてるんだよね
    怖いし、その人数が多過ぎて
    嫌な国民性だなーって思う
    歴代大統領を叩きまくる手のひらクルクルの韓◯人を笑えないよね

    • 0
    • 42
    • 花束贈呈
    • /DniFAy9Vu
    • 23/07/09 08:49:07

    >>36
    声は小さくなったけどまだまだいるよ
    (数々の不祥事でならざるを得ない?)
    中には秋篠宮家には騙されていたって急に両陛下擁護にまわってきた人もいるけど
    正直こっち来んなと思ってる
    彼らが散々両陛下におこなってきた誹謗中傷知ってるから一緒にして欲しくない

    • 0
    • 41
    • 誓いの言葉
    • KaH0UCt4Z1
    • 23/07/09 08:47:54

    いつだって問題のある人達を叩くんじゃない?
    今度愛子様になにかあれば、愛子さまが叩かれるよ。
    紀子家になにかあればまた叩かれるよ。

    • 4
    • 40
    • 引き出物
    • N9N5X7pye1
    • 23/07/09 08:47:27

    私は最初から雅子さまが好きだし、「僕が一生全力でお守りします」という言葉を有言実行している天皇陛下も格好良いなと思ってるよ。
    秋篠宮家は、よくあるチャラチャラした次男坊って感じで最初からいけ好かない。その子供も、二番目は大学時代には皇族とは思えないチャラチャラ具合だった。一番目と三番目も問題ありだし、どうすんのって感じ。

    • 4
    • 39
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • cupH4yJfNs
    • 23/07/09 08:42:18

    >>36娘の結婚問題でも大騒ぎになったし、擁護しなくなってもおかしくはない。

    • 0
    • 38
    • ファーストバイト
    • 30O1mvmczZ
    • 23/07/09 08:37:21

    一般家庭でも不登校や子どもに何かあると母親が陰口言われたり酷い扱いされたり…その子が有名大学に進学すると手のひらクルーで
    子どものフォローをして素晴らしいお母さん!って評価になったりするから怖いよ。

    • 1
    • 37
    • 匿名
    • eXmdnxjRSb
    • 23/07/09 08:32:23

    積極的に皇室のニュース見る方じゃないから、女性誌の記事で「雅子さまが非常識」みたいな流れを鵜呑みにしてた
    愛子様も摂食障害ぽかったりして、何かあるんだろうな、とも思ってた

    それが愛子様が成人した時の会見見てコロッと印象変わったw
    イメージと全然違って朗らかでにこやかで聡明な愛子様、一気にファンになった!

    • 0
    • 36
    • 生い立ちのムービー
    • /HrjDBUDxV
    • 23/07/09 08:24:09

    >>35
    あの酷い雅子様バッシングの時に
    紀子様を持ち上げてた人達はどこにいったのだと思う?
    今や紀子様を擁護してる人なんて全くいないよね
    急に皇室に興味なくなるはずもないし
    それが不思議なんだよね

    • 0
    • 35
    • 鏡割り
    • s4thtVHU45
    • 23/07/09 08:08:12

    わかんないけど、結婚してまもなく雅子様たたき始まってたように思う。
    私は当初から雅子様好きだよ。
    不登校のときは、お母さんは日本中で叩かれてて、しかも子供(ようは愛子さま自身)が出来なかったことで叩かれてた節もあったわけで、そりゃ怖くて外でられなくなるわなって思ってた。

    長男の結婚待たずにさっさと次男と結婚するのとかちょっとよくわからんというか、意地でも皇族になりたかったんだろうなって感じがプンプンするから紀子様下品で嫌い。
    唯一の男の子も見た目も頭も随分下だし、愛子さまが天皇になればいいのにってずっと思ってる。

    • 4
    • 34
    • 生い立ちのムービー
    • /HrjDBUDxV
    • 23/07/09 07:58:12

    >>32
    8年前のスレで雅子様アンチ8秋篠宮家アンチ2
    って感じなんだよね
    今や雅子様アンチ0.5秋篠宮家アンチ9.5
    ぐらいな感じになってる

    8年前に雅子様アンチだった人が
    全くいなくなってるのがおかしい
    絶対に秋篠宮家アンチに変わってると思うw
    そこが面白いなと

    • 0
    • 33
    • 牧師
    • fN3XDPLPWR
    • 23/07/09 07:53:37

    >>4
    秋篠宮婚約会見、今もYouTubeで見られるけど、やばいですよね…w

    • 5
    • 32
    • 牧師
    • fN3XDPLPWR
    • 23/07/09 07:52:11

    今でも皇后様アンチは一定数いるよ
    どういう層かというと、男系支持の層

    でも圧倒的に多いのが秋篠宮家アンチ
    湯水のように自宅にお金をかけ
    小室圭騒動、佳子さまの我儘一人暮らし

    元々雅子様はハーバード卒外交官
    紀子様は何でもない一般人だから
    レベルが違うしね…

    • 5
    • 31
    • 生い立ちのムービー
    • /HrjDBUDxV
    • 23/07/09 07:41:21

    >>28
    調べてみたら即位の前に小室さんと婚約してるから違うかも

    • 0
    • 30
    • 生い立ちのムービー
    • /HrjDBUDxV
    • 23/07/09 07:38:05

    >>29
    ??

    • 1
    • 29
    • 匿名
    • NX8e/I0RSf
    • 23/07/08 17:33:57

    うちも同じようなことやってたけど、先生たちほぼ放置だし悪口三昧だった
    迷惑としか思えないんだろうけど、頭がいいとかなんか学校にメリットあれば手のひら返すんだろうね

    • 0
    • 28
    • アイスコーヒー
    • P5D+18n6O9
    • 23/07/08 17:32:28

    即位した後
    手のひら返しになった感じ
    天皇皇后をバッシングはしないルール?

    • 2
    • 27
    • 牧師
    • ahYFT540fC
    • 23/07/08 16:10:56

    ばこ

    • 0
    • 26
    • 教会式
    • /HrjDBUDxV
    • 23/07/08 14:11:00

    >>24
    すごい!
    さらっと読んだけど紀子様が持ち上げられてるよw
    この人達、今は紀子様を叩いてるんだろうな

    • 2
    • 25
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • wzqH6TgXp2
    • 23/07/07 08:32:56

    ヤフコメ、マスコミを味方に付けた雅子様
    女性自身、プレジデントあたりにはお抱えアゲ屋がいるもんね。

    もうすぐ、悠仁様は成人。
    秋篠宮家へのバッシングはさらに過激に
    なると思う。
    いくらバッシングしても皇位継承権は変わらないけど。

    • 7
    • 24
    • ファーストバイト
    • 7zrX3Ovfxg
    • 23/07/05 10:58:53

    ママスタでも叩かれてたよ。例えばこのトピとさ。このトピ主の匿名は今はどう思ってるんだろうね。
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2442888

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ