2023年度後期 連続テレビ小説【ブギウギ】

  • TV・エンタメ
  • リングボーイが歩かない
  • 23/07/04 15:41:33

2023年10月2日(月) 放送開始予定

タイトルの『ブギウギ』とは、陽気で踊り出したくなるような音楽リズムのこと。
香川生まれ大阪育ちの主人公・鈴子(趣里)が、戦後、銭湯の看板娘から、道頓堀にある梅丸少女歌劇団(USK)に入団し、やがて“ブギの女王”呼ばれる大スター歌手となっていくストーリーを描く。

>>1 登場人物

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4189件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/05 07:07:43

    今週は第1回の冒頭のシーンにやっと繋がるね!

    • 0
    • 24/02/05 07:26:46

    今週、久しぶりにお父ちゃん登場するみたい!Xの予告で子供抱いてたわ

    • 0
    • 24/02/05 07:51:37

    お母ちゃんや愛助みたいにちゃんと別れができると、六郎みたいに引きづらずにすむのかな。愛子いたら泣いてられないしね。
    丸々して可愛い。

    • 0
    • 24/02/05 08:08:11

    何で下の名前で呼ぶようにしたん

    • 1
    • 24/02/05 08:08:51

    トミさん優しくなったんか

    • 0
    • 24/02/05 08:11:45

    それはあかん…!!

    • 0
    • 24/02/05 08:11:58

    あかん

    • 0
    • 24/02/05 08:12:30

    愛助ママ何言うてんの?

    • 0
    • 24/02/05 08:12:35

    お義母さん優しくなったね

    • 0
    • 24/02/05 08:14:14

    良かった、愛助亡き後だけど、ふたりが和解が出来て。

    • 0
    • 24/02/05 08:14:35

    近年のドラマってホント悪人いないな
    愛助さん生きてるうちにこの態度でいてくれたら

    • 1
    • 24/02/05 08:15:58

    >>3601
    もう2月なのに、
    まだまだ撮影終わってないのかね。ギリギリまで大変だ

    • 0
    • 24/02/05 08:17:07

    小雪変わり過ぎ、最後の本当はファンやなんてセリフは愛助に言ってあげたらよかったのに
    愛助はお母ちゃんの息子でよかったって言ってたから母の本心はわかってるって設定なのかもしれなけど、視聴者はモヤモヤする

    • 0
    • 3619
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/05 08:17:39

    >>3605
    東京ブギウギも楽しみだけど、買い物ブギーとかジャングルブギもあるのかなーって楽しみにしてる

    • 0
    • 24/02/05 08:23:40

    予告ではお母ちゃんがやって来て「やばい!」って感じだったけど、いくらなんでも物分かり良くなりすぎやろ。

    • 0
    • 24/02/05 08:28:17

    >>3561
    今さら自己レスですが、
    「以前の週6回ならもっと丁寧に描けたはず」の間違いでした…

    • 0
    • 24/02/05 08:28:57

    スズコはほんとにいい子だね。愛子もきっといい子になる。最後の手紙の愛助のスズコさんって優しい声で話すのほんとに良かった。

    • 0
    • 24/02/05 08:37:55

    >>3617
    ロケ地のは終了したらしいから、あとはスタジオロケが残ってるのかな。
    もう気がつけばあと2ヶ月、早いな。ついこの間らんまんが終わったと思ったのに。

    • 0
    • 24/02/05 08:41:12

    >>3618
    後悔してるって言ってたし。いいやん、これから味方になるなら強いよ。出番があるかわからないけど。

    • 0
    • 24/02/05 08:52:29

    リアルな話し生まれた子供が男の子だったらどうなってたんだろ
    女の子で本当によかったよね
    ドラマだから和解出来たストーリーになってるけど実際はそうじゃなかったんだろうね

    • 1
    • 24/02/05 09:01:53

    わざとらしい独り言が多すぎる

    • 0
    • 24/02/05 10:28:52

    >>3618
    愛助にスズコの結婚を反対しながら、「あかん」の言い方がキツイ言い方じゃなくなった時があったから、その時から思うところがあったんだと思ってる。

    • 0
    • 24/02/05 11:18:31

    愛子は結局、父無し子なんだよね?
    万が一、小雪が引き取ったとしても戸籍上のつながりは無しだよね?

    • 0
    • 24/02/05 11:38:39

    >>3628
    法律上は、母親が申し立てれば「死後認知」という道もあるはず。
    当時はDNA鑑定がないから周囲の証言や状況的な判断になるらしいよ。
    ま、ドラマだからそこまではね。

    • 0
    • 24/02/05 11:49:27

    夜泣きの時、愛助さんいたらきっと、
    僕が見てますからスズ子さんは寝ててください
    って言ったんだろうなぁ。
    それか2人でアタフタしてるのも可愛かったかもしれない笑

    • 1
    • 24/02/05 11:58:05

    >>3629 そうなんですね。
    それなら良かったです。
    戦争中とかは、そういうの多そうですよね。

    • 0
    • 24/02/05 12:50:00

    >>3425
    視聴率

    18週
    あんたと一緒に生きるで

    2024年1月29日-2月2日

    [1週間の内で1番高い日の視聴率 ]
    16.4%(1/31, 2/2)

    週平均 16.14%

    土曜日の一週間のまとめの数字は不明

    • 0
    • 24/02/05 13:08:36

    スズ子が愛子ちゃんを抱き上げるときの雑さが気になる、もっと丁寧に抱き上げて欲しい

    • 0
    • 24/02/05 13:46:03

    ツヤとトミ似てる

    • 0
    • 24/02/05 15:32:58

    「梅吉がやってきた」

    歌う決意をしたスズ子(趣里)は善一(草彅剛)の家に行きました。

    スズ子
    先生、新曲を書いてください。わて、歌いたいんです。

    善一
    福来くんがまた歌う気になってくれて良かった。

    愛子が熱をだしました。それを心配した麻里(市川実和子)がスズ子の家にやってきました。

    麻里
    今日のあなたの仕事は休むこと。

    麻里はそういって、家事や愛子の子育てを手際よくこなします。

    スズ子は、久しぶりにぐっすり寝れたことで体力が回復します。

    スズ子
    ほんまにありがとうございます。麻里さん、なんやほんまのお母さんみたいで。

    麻里
    どういたしまして。あっそうそう。羽鳥もはりきって作曲しているわよ。あなたにリクエストされた曲。今、どんなものを歌えばあなたが最高に輝いてくれるか考えて作ってるみたい。

    ある日、父・梅吉(柳葉敏郎)が突然やってきました。

    梅吉
    わしが愛子の面倒を見る。

    梅吉は豪語しますが、実際には可愛がるばっかりで役に立ちません。その晩、スズ子と梅吉は久しぶりに酒をかわしました。

    梅吉
    こうして、孫の顔を見れて酒を飲めるわしは幸せ者や。

    スズ子
    そやで。わて日本一の親孝行娘やろ。

    しかし、そう言って酒を飲んだ梅吉は翌日に熱を出してしまいます。

    梅吉
    なんてことはない。ただの知恵熱や。

    写真の商売で、儲けたお金をスズ子に渡します。

    梅吉
    ご祝儀や。

    梅吉はそういって、機嫌よく香川に帰りました。


    以上、2月6日(火)放送予定 ブギウギ 愛88話のあらすじです。

    出典:ドラマ情報館

    • 0
    • 24/02/05 18:43:02

    赤ん坊の扱いまで雑で適当すぎるのよね
    産まれたてのときよりも次に面会したときのほうが小さくて、今日も髪の毛が無くなったかと思えばまた生えていたりとやることなること適当すぎるでしょ
    こんなんだから吉本新喜劇と馬鹿にされるのよ
    いっそ人形でもいいんじゃない?

    • 0
    • 24/02/05 20:39:58

    >>3620
    愛助が亡くなって色々と想いが変わるのは当たり前やろ。

    • 0
    • 3638
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/05 22:15:26

    >>3620実際も孫をお風呂だか入れてあげて、1人で育てて歌手続けるの大変だろうから引き取ろうかって提案したんだよね
    女1人で子育てしながら働く苦労はよく知ってるから

    • 1
    • 3639

    ぴよぴよ

    • 24/02/06 07:38:13

    麻里さん頼りになるなぁ

    • 1
    • 24/02/06 07:42:26

    >>3640
    市川実和子、本当に良い女優さんになったと思う。

    • 0
    • 24/02/06 08:03:30

    愛子ちゃん昨日より髪の毛がツルツルやな(笑)

    • 0
    • 24/02/06 08:06:34

    良かったねスズ子、愛助居なくて不安だけど、周りの人たちに恵まれてる。スズ子の人徳やね。

    • 0
    • 3644
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/06 08:07:31

    看護師の労働環境悪過ぎな病院だね笑
    出産も発熱も、夜中でも制服着て常にいる友近

    • 0
    • 24/02/06 08:09:20

    母親も休むことが必要
    今日は母親業封印

    と言ってくれる人が近くにいたら精神的に救われるのにね

    • 0
    • 24/02/06 08:09:43

    スズ子のブラウスかわいいな

    • 1
    • 24/02/06 08:11:39

    スズ子にとって、「死」という言葉は重くのしかかるよね…。愛子ちゃんも愛助のように居なくなったらどうしようと不安になるよね。

    • 0
    • 24/02/06 08:11:56

    家族がいない休みの無い毎日ってキツいよね。
    しかも初めての育児。

    • 0
    • 24/02/06 08:12:47

    すず子のメイクが変わってる。

    • 0
    • 24/02/06 08:13:10

    >>3642
    でも熱出して病院着いた時にはまた髪の毛のボリュームが増えてたねw

    • 0
    • 24/02/06 08:13:23

    麻里の安心感が半端ない。

    • 3
    • 24/02/06 08:13:23

    ついに東京ブギウギ?!はやく聞きたい!

    • 0
    • 24/02/06 08:15:52

    まりさんがはじめはおっとり若奥様だったのに、最近厳しめのしっかり肝っ玉母さんに変わってるのイイね

    • 1
    • 24/02/06 08:16:10

    愛子、起きてる時は常に泣いている
    何か意味があるのかな?

    • 0
    • 24/02/06 08:40:58

    今日も赤ん坊を三、四人は使ってた
    誰が見てもその違いは簡単にわかるというのに
    どうしてこんないい加減なドラマ作りをするのか

    • 0
1件~50件 (全 4189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ