勉強にしても資格にしても暗記が苦手すぎて詰んでる。

  • なんでも
  • 指輪の交換
  • 23/07/04 12:34:37

診断こそ貰ってないけど発達グレーゾーンかなって自分で思い始めてる。
好きなことは覚えられるのに勉強となると頭の中がぐちゃぐちゃになって処理が追いつかない

勉強の仕方って皆どうやってる・・・?もうだめだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/04 16:04:48

    単語だけを暗記するんじゃなくて、理由と言葉のヒモ付とかしたらいいじゃない?

    • 0
    • 7
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/04 16:03:56

    目に見た場面を記憶して
    見たい時にその記憶を見返すといいよ

    • 0
    • 6
    • ベールアップ
    • 23/07/04 16:02:29

    私は口で言いながらノートに何回も殴り書きして覚える。

    • 0
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/04 16:01:15

    私の場合はうまくいえないけど視覚で丸暗記するタイプだから、あのページのあそこに書いてあったな、、、って感じで思い出す

    • 0
    • 23/07/04 15:53:17

    覚え方はあるよ。

    • 0
    • 3
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/04 12:41:21

    私も簿記検定3級の勉強してるんだけど中々頭に入らない、同じ問題のテスト何回か解いてもいつも同じ点数かちょっと下になる。

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/04 12:37:57

    暗記の方法の本とかYouTube動画とか見たことある?

    • 0
    • 1
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/04 12:36:59

    暗記じゃなく理解したら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ