川で友人と一緒に泳いでいた男子中学生(14)が溺れて死亡 大分・佐伯市

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/07/04 05:08:28

川で友人と一緒に泳いでいた男子中学生(14)が溺れて死亡 大分・佐伯市
7/3(月) 20:11OBS大分放送ニュース

3日夕方、大分県佐伯市弥生の川で友人と泳いでいた男子中学生の行方が分からなくなり、午後7時前に川の中から発見されましたが、死亡が確認されました。

警察によりますと、3日午後5時5分頃、佐伯市弥生の井崎川で近くに住む中学2年の戸高颯斗さん(14)が友人と泳いでいたところ、突然姿が見えなくなりました。

連絡を受けた消防や警察が捜索していたところ、およそ1時間30分後の午後6時49分に川の中で戸高さんを発見。戸高さんは佐伯市内の病院に搬送されましたが、午後7時18分、死亡が確認されました。死因は溺死でした。

消防によりますと、戸高さんは数人の友人と川で遊泳。現場は川幅が約15メートル、水深が約1.5メートルで、雨の影響により川は普段より水量が多く濁っていて、流れも速かったということです。

また、戸高さんが通っていた中学校によりますと、戸高さんは下校した後だったということです。

現在、警察が死因を調べるとともに一緒に泳いでいた友人から話を聞き、事故の詳しい状況や原因を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • フラワーガール
    • 23/07/05 21:54:55

    夏始まったばかりで今年多くない?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/07/04 10:48:04

    九州 大雨で警報出てたんじゃなかった?
    そんな中 川で泳ぐ?

    いじめ…じゃないよね?

    北海道だったかな?
    女の子を川で泳がせたのあったから 気になるんだよね

    • 4
    • 10
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/04 09:44:04

    5~6月の暑くなり始めって水難事故多いよね

    • 1
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/04 07:23:06

    こういう事故見る度いじめかと疑ってしまう。

    • 3
    • 8
    • ライスシャワー
    • 23/07/04 07:20:44

    >>4
    集団で遊んでいて1人だけ流されて亡くなる事故があるとそう思うよね

    • 0
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/07/04 07:19:35

    >>6
    学校終わってからまだ川で遊ぶって元気だね
    雨の後や濁った川で遊んじゃいけない事を親がちゃんと教えないといけないね
    これとは別でもう一人流されてるよね、まだ梅雨末期、夏じゃないのに今年は何人流されるんだろ

    • 0
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/04 07:07:03

    >>1
    “戸高さんが通っていた中学校によりますと、戸高さんは下校した後だったということです”

    • 0
    • 5
    • ベールアップ
    • 23/07/04 07:06:09

    九州って大雨降っていたよね
    そんな後の川に入って遊ぶもの?

    • 5
    • 23/07/04 07:04:43

    いじめじゃなきゃいいんだけど

    • 9
    • 3
    • 誓いの言葉
    • 23/07/04 07:04:11

    その日は炎天下だったのかな。増水した川見て悪ふざけで泳げると思ったのか…男子は本当にわけわからんことするから

    • 0
    • 2
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/04 07:02:27

    ふざけて川遊びしてて…だったら自業自得なところもあるけど、いじめだったらって考えちゃう。

    とりあえず増水してる川には近付かない。
    これに限るわ。

    • 4
    • 1
    • ウエルカムボード
    • 23/07/04 06:58:46

    下校途中ということ?じゃあ制服姿?
    それで濁った川で泳ぐ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ