私の勤務時の行動は社会として間違えてますか?

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/07/03 19:02:40

私はパートリーダーなんですが、支店でトラブルがあった時に支店長は頼りにならないのでエリアマネージャーに相談します。
でも今のエリアマネージャーがすぐ動かなくてこの方も頼りにならないから、エリアマネージャーの上司にあたる営業部長が支店に来た時に相談して、それ以来こまめに来て気にかけてくれています。
社用電話や社用メールで直接営業部長に連絡も取っています。
この話を聞いた他支店の支店長が「支店長は立場ないなぁ」と言い、その支店のパートリーダーが「社会として色々間違えてる、それを受け入れてる社員さん達優しい」と、私の行動を批判しました。
社会として間違えてるってなんでですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/03 22:37:25

    「社会として間違えてる」の言葉の是非はわからないけど、普通の会社はちゃんと連絡系統、相談系統ってあるんだよね。
    いきなり支店長、エリアマネージャーとばして営業部長に相談ってのがありえない。

    あなたパートリーダーなんでしょ?
    他のパートがあなたじゃ話にならないから、支店長、エリアマネージャーにこれこれこうしましょうって話をして、こう決まったからパートさんは全員こう動いてねって、そのパート自身があなた含め他のパートに伝えるってことしてるんだけどね。あなたはなんのリーダーしてるの? ってならない?

    営業部長はあなたの支店以外にも見てるんだからイチ支店ばかり構ってられないんだよね。
    もちろん場合によってはいいんだけど、内容による。

    • 1
    • 49
    • レンタルドレス
    • 23/07/03 22:02:13

    前も似たようなトピあったね
    社会としてというより「社会人として」かな

    社会人経験のない世間知らずのパートさんなんだなという印象しかない。
    責任も取れない立場の人が、責任者達をとばして勝手な行動をとるのは通常派許されない

    • 0
    • 23/07/03 21:18:23

    >>6
    何を相談するの?
    パートリーダーだから、威張っているの?

    • 0
    • 47
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/03 21:17:45

    じゃあさ、あなたと一緒に働いてるパートさんが、
    パートリーダーじゃ頼りにならないんで、
    ってあなたをすっ飛ばして店長に相談してたらどう思う?
    ムカつかない?

    うちではトピ主みたいな勘違いババアは速攻切られる。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 23/07/03 21:09:40

    パートとしての立場を考えて。
    いつもの人でしょう。

    • 0
    • 44
    • 色打ち掛け
    • 23/07/03 21:04:25

    もうさ、こんなとこで聞かないでその営業部長に自分で立てたこのトピをそのままメールしてみてよ。
    営業部長さんは頼りになるんでしょ?ならきっと解決してくれると思うよ!
    「社会として」間違ってる部分も、あなたの勤務時の行動の間違いも。

    • 0
    • 23/07/03 21:04:20

    他のパートさんが、パートリーダーの主に相談せず、営業部長に相談してたらどう思うの??

    • 0
    • 23/07/03 21:02:19

    ビジネスマナーに反してる。
    と言いたかったんでしょうね

    • 1
    • 41
    • ジューンブライド
    • 23/07/03 20:56:42

    >社会として間違えてるってなんでですか?

    嫌味っぽい言い方するんだね(主が)

    • 0
    • 23/07/03 20:38:05

    何か問題が起きたら直属の上司に相談。それでもだめなら上へ。その経緯も話す。
    「社会として」というのは、「社会の仕組みとして」「組織として」って言いたかったのかなと思うけどな、私は。ここでは社会人としてというより、会社という1つの組織(社会)を指しているかなと、文脈的に。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 23/07/03 20:29:37

    まぁ、上手くやって行ってくれたまえ





    • 1
    • 37
    • 博多一本締め
    • 23/07/03 20:08:22

    すっ飛ばしはダメです。会社は命令指揮系統が厳然とあるので。

    • 2
    • 23/07/03 20:07:59

    順番がーって言ったって、すぐ動かない奴が悪いと思うわ。仕事できてないじゃん。効率と手間考えたら主のやり方でいいと思う。立場がどうの言うならちゃんと仕事してから言えよっていう。

    • 1
    • 23/07/03 20:05:55

    文脈から判断することが出来ないの?
    その後の文章から社会=社会人って分かるでしょう。

    主は人として色々おかしい。

    • 4
    • 34
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/03 20:04:53

    自分が店長だったらこういう乱しババアは真っ先に切るわ

    • 5
    • 33
    • 色打ち掛け
    • 23/07/03 20:03:43

    間違ってるかどうかが分からない時点でどうかと思う。
    役職と順番ってあるよ。。。
    すっ飛ばし過ぎ。

    • 3
    • 32
    • フラワーガール
    • 23/07/03 19:57:03

    指揮系統は無視しないでくださーい。

    • 4
    • 31
    • エンゲージリング
    • 23/07/03 19:56:12

    主の勤務時の行動は社会として間違っています。

    • 0
    • 23/07/03 19:55:34

    ほんとに直属上司がダメな時は上に言うしかないこともあるけど、あくまで非常手段であって普通はやるべきじゃないことだよ。

    ただ、この話はむしろ営業部長が無能だと思う。
    パートなんかつけあがらせちゃダメだし、頭越しにいろいろ言ってくる奴が出た場合、次から直属の上司に相談しろってたしなめるのが社会人の常識だと思うわ。
    もし、ほんとに頭越しにコミュニケーションしないとダメなぐらい直属上司が無能だったら指導するなり転属させるなりするのがその上司の仕事だしパートと仲良くしてる場合じゃない。

    まあ、主は悪くないよw

    • 0
    • 29
    • エンゲージリング
    • 23/07/03 19:55:04

    >>28
    では言葉の間違いはいいから社会でも社会人でも問題無しとしておきます。
    その上で主さんのしてることは間違いです。

    • 2
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/07/03 19:49:10

    言い方も間違えてるし、なんで間違えてるかもわかりません。

    • 0
    • 27
    • フラワーガール
    • 23/07/03 19:47:13

    >>23
    日本語不自由ならトピ立てないでよ

    • 2
    • 23/07/03 19:46:37

    >>23問題点すり替えるのやめなよ。
    トピ文には“ 社会として間違えてるってなんでですか?”って書いてるじゃん。

    • 2
    • 25
    • ジューンブライド
    • 23/07/03 19:41:53

    >>23
    要は、主が言いたいのは「社会として」という言い方は間違いですよね?って事だけなの?

    社会人として間違ってる、という自覚はあるの?

    • 6
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/07/03 19:38:45

    私は最初から言われた側ですが。
    社会として間違えてるって
    おかしいですよね?

    • 0
    • 23/07/03 19:38:15

    既視感…

    • 1
    • 21
    • ベールアップ
    • 23/07/03 19:37:59

    こんな事をママスタでトピ立てるような人は
    そもそも色々間違ってそうだけど

    • 1
    • 20
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/03 19:35:35

    物事には段階ってものがあるって知ってる?

    • 2
    • 19
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/03 19:35:00

    一度の相談もなく、上司すっ飛ばしていつも営業部長に相談?
    いくら頼りにならなくても情報共有はするものだし、なんでも一度は相談してからそれでも解決しないなら営業部長に相談すべきじゃないの。

    • 4
    • 18
    • モーニング
    • 23/07/03 19:32:31

    >>15
    はい
    後出しきた笑笑

    • 1
    • 17
    • ジューンブライド
    • 23/07/03 19:32:20

    チェーン店飲食店のパート経験者に聞きたいです。私のやり方おかしいんですか?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4276613

    これと似てるけど同じ主?

    • 5
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/07/03 19:32:01

    >>14
    パートリーダーの「社会として間違えてる」って言葉でしょう?

    • 0
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/07/03 19:31:18

    >>13
    社会として間違えてるってやっぱ変ですよね?
    これ言ったのは私じゃないんです。

    • 0
    • 14
    • バージンロード
    • 23/07/03 19:30:37

    >>12
    言い分はわかるけどそれは仕事では通用しない。

    • 3
    • 13
    • バージンロード
    • 23/07/03 19:29:29

    日本語おかしいです。社会としてでなく社会人です。
    社会人として間違っています。そして人とのお付き合いの常識からも外れています。
    もっと言うなら、パートリーダーの仕事の域を出ています。ここで聞くといえことは、主さんは間違っていないと思ってるのだろうけどそれ間違ってる。

    • 4
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/07/03 19:28:01

    >>11
    パートリーダーの言い分もわかりますか?

    • 0
    • 11
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/03 19:25:05

    筋が通ってないと言いたいのでしょう。

    • 2
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/07/03 19:25:03

    >>7
    それが言いたかったの。
    社会として間違えてるってどう言うことですかね?

    • 0
    • 9
    • モーニング
    • 23/07/03 19:24:58

    >>6
    それが分からないとか社会人として駄目でしょ。

    • 1
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/03 19:24:13

    頼りになるならないとかあなたの主観はどうでもいい。
    とりあえず直属の上司に相談するのが筋。
    そこから支店長がどうするのか決めるでしょ。
    あなたのしてる事は支店長もエリアマネージャーの顔潰してる事分からないかな。
    そんな人が旦那をたててるとか思えない。

    • 2
    • 7
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/03 19:23:54

    そもそも「社会として間違えている」が訳が分からん。
    「社会人として間違えている」って言いたいのかな?

    主のやっていることはいろいろとおかしいと思う。
    それが分からない主は社会人としてヤバいと思う。

    • 13
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/07/03 19:21:56

    支店長に話さないことが、社会として間違えてるとなりますか?

    • 0
    • 5
    • 記念写真
    • 23/07/03 19:20:17

    あぁめちゃくちゃやりづらいタイプ
    頼りにならないとしても相談はしておかないと

    • 7
    • 23/07/03 19:20:14

    頼りなくてもまずは直属の上司に話すのが筋じゃない?

    • 11
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/07/03 19:17:36

    >>2
    旦那は立てますよ。
    「社会として、間違えてる」ってなりますか?

    • 0
    • 2
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/03 19:16:31

    普段から旦那とかもたてない気の使えない人なんだろうなぁ。

    • 5
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ