結婚式でずっと根に持ってること

  • 旦那・家族
  • はな
  • 23/07/03 18:59:18

現在、2人の子供をもつ31才の専業主婦です。

私にはずっと5年前の結婚式で根に持っている出来事があります。
それは、夫、義母、義妹です。
結婚式の日、私はずっと憧れていたウェディングドレスを着て、ヘアメイクをし、けっして美人ではありませんが、いつもよりはきれいになりました。
そして、その姿を誰よりも早く夫に見てもらいたかったので、外に出ました。
ですが、そこに夫はいましたが、着物を着た義母、義妹の写真を撮影していて、こちらに全く気づきません。少し時間がたったら気づきましたが、よく写真が撮れてないとかで、まだ撮影を続けています。自分勝手かもしれませんが、義母、義妹の写真なんてあとでいくらでも撮れるんだから、早く私の所に来て欲しかった。ウェディングドレスを着て、一人でぽつんと座っている時間はとても悲しかったです。夫がやっと着てくれた時には写真撮影の時間が来てしまい、夫にきれいだねとか、素敵だねとか言ってもらう時間はなくなってしまいました。

その後の結婚式はとても楽しかったし、一生の思い出になりましたが、今でも一人で寂しく待っていた時間が忘れられません。式場のスタッフに私の準備が終わったあと、2人きりにする時間を作ってくださいと頼んでおけば良かったと後悔してます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/03 20:11:26

    根に持つタイプ?

    • 1
    • 28
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/03 20:10:01

    二人だけで式すればよかったね!

    • 3
    • 23/07/03 20:04:34

    旦那、義母、義妹に言えばいいじゃん。
    あの時の事は一生忘れないって。
    で、償って貰えばいいんだよ。

    • 6
    • 26
    • カラードレス
    • 23/07/03 19:55:27

    >>18
    主も面倒くさいけど、お嫁さんが義母と義妹に着物綺麗!なんて言いに行くのおかしくないか?

    • 6
    • 23/07/03 19:55:13

    >>20そうですね、もう二度とここに投稿しないです。

    • 0
    • 23/07/03 19:53:28

    >>22それは嫌ですね

    • 0
    • 23/07/03 19:51:24

    >>19いろいろ考えますよ(笑)

    • 0
    • 23/07/03 19:51:08

    理想は海外の新郎が目頭抑えるシーンだよね。
    現実はそんなもんよ。私は真横で準備してたからお互いに丸見えだったよ。笑

    私が根に持ってるのは姉が真っ赤なロングドレスで来たこと。

    • 1
    • 23/07/03 19:48:28

    >>18参考にします!ありがとうございます!

    • 1
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/07/03 19:45:45

    気持ち分からんでもないけどママスタに書いたらこうなるよなぁ

    • 4
    • 19
    • フラワーガール
    • 23/07/03 19:45:27

    >>14
    可愛げのない女
    そんなくだらない事何年も根に持つとか他に考える事無さそうでいいね

    • 7
    • 18
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/03 19:42:19

    これさ、後悔するなら自分の行動に後悔した方がいい。
    同じシチュエーションなら、
    義母さん義妹ちゃん着物綺麗ー。似合ってますー。って言いながらカメラマンしてる夫の横に行ったら、あなたを綺麗だと褒める流れになったと思いますよ。

    これ、他の事にも使えるからね。自分の子を褒めて欲しいなら、まず他所の子をほめる。
    恨むよりはお互い気持ち良く生きていけると思うよ。

    • 11
    • 17
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/03 19:42:02

    くだらね。

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/03 19:36:50

    普段も被害妄想でいろんなことネチネチ根に持ってそうで怖い。

    • 6
    • 23/07/03 19:29:33

    >>4すいませんね、怖くて。

    • 0
    • 13
    • モーニング
    • 23/07/03 19:29:12

    私なんて、支度出来て旦那の前に出て行ったら
    第一声が「トイレどこ?」だったわ笑笑
    めっちゃ我慢してたみたい。
    まぁその後ちゃんと褒めてくれたし二次会の時には笑い話になってたわ。

    • 2
    • 23/07/03 19:27:21

    >>5そうですね。忘れるように努力します。

    • 0
    • 23/07/03 19:26:34

    >>6ありがとうございます。

    • 0
    • 23/07/03 19:25:47

    >>9撮影していたので、邪魔にならないように待っていたのです。挨拶に行く時間はちゃんとよういしてあります。

    • 0
    • 23/07/03 19:22:40

    あなたも支度が終わったならご自身の親族にご挨拶に行かないといけなかったのでは?それもしないでただ、ボケッと待ってて悲劇のヒロイン気取りですか?子供ですね。

    • 12
    • 8
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/03 19:16:01

    男なんてドレス姿より裸が好きだから…

    • 2
    • 7
    • ブーケ・トス
    • 23/07/03 19:15:19

    ま、マザコン旦那を持ったのならしょうがないよね(笑)

    • 2
    • 23/07/03 19:14:10

    まあ、気持ちはわかるけど、旦那の花婿姿を見た義母はテンション上がるし嬉しくてつい、、、なんだよ。

    うちのクソ姑は【親族の控室に寿司がない!!】って私の控室に怒鳴り込んで来たわよ。写真もへったくれもなく、【東京では控室で寿司なんか出しません】と親族が怒り、最悪よー。今じゃ語り草だし笑い話よ。

    今幸せなら5年も経つんだし、笑い話に変えちゃいな。

    • 6
    • 5
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/03 19:10:56

    義妹が白いドレスでも着てきたのかと思ったら。

    気にする点は人それぞれだけど、そろそろ忘れてあげようよ。

    • 18
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/03 19:08:47

    それだけのこと何年根に持ってんの。
    怖いわ。

    • 17
    • 23/07/03 19:07:47

    へ?

    • 14
    • 2
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/03 19:03:40

    義母と義妹に何かされて結婚式ぐちゃぐちゃになったのかと思えば…
    アホらしい

    • 16
    • 23/07/03 19:00:44

    クソどうでもよくてびっくりした

    • 30
1件~29件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ