スーパーで前の前の人がお会計してるとき、自分のカゴを台に置くのって、あり?なし?

  • なんでも
  • ブロッコリートス
  • 23/07/03 17:08:39

さっき2人前の人がお会計してるとき、前の人が台にカゴを置いてもスペースが余ってたから、自分のカゴを置いたら、前の人が振り返って「何この人?」みたいな目で見られた

  • 1. あり 23 票
  • 2. なし 39 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/03 22:07:52

    あり

    店員さんがスムーズに出来るようにと
    私がせっかちw

    置いたらすぐ離れるしいいでしょ!

    • 0
    • 23/07/03 21:59:13

    あり

    だってスペースあるんでしょ
    よいしょっておいて自分は1歩下がって待つよ

    • 1
    • 23/07/03 19:47:25

    あり

    カゴが軽い時は置かないけど飲料多めとか米とか持ってて スペースが空いてたらすかさず置く笑

    • 2
    • 23/07/03 19:46:11

    あり

    置いてもらった方がすぐ打ちやすい。けど、今のお会計中の人と同時くらいに置くのは「お連れの方ですか?」と勘違いしてしまうこと多いな。うーん。

    • 1
    • 85
    • ライスシャワー
    • 23/07/03 19:43:53

    >>82匿名さんよ
    そんなどーでもいいコピペやめたら
    キモイ

    • 0
    • 23/07/03 19:42:34

    なし

    キモイ

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 23/07/03 19:41:34

    62 人前式
    23/07/03 18:22
    そもそも設定がおかしいから皆次の人って思ったんでしょ
    次の次の人がどうやって置くんよ?

    • 0
    • 23/07/03 19:41:15

    なし

    前の前の人の会計時だったら置くスペースなくない?!

    • 0
    • 23/07/03 19:40:01

    30 タキシード
    23/07/03 17:41
    ありって答えてる人、2人前が会計中ってのを見落としてるよね
    次の次の人もカゴ置くの??


    50 人前式
    23/07/03 18:08
    >>30
    それがどゆことかわかんない。
    じゃあ台に3つ置くってこと?
    置く場所無いけど

    • 0
    • 23/07/03 19:36:46

    一人の人が終わるまで何も置くな
    せっかちな連中だな
    時間的に流れなんて変わらないのに

    • 1
    • 78
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/03 19:34:24

    一人前もダメだわ不快
    手でもって待ってろよ
    間開けろウザいし不快

    • 0
    • 77
    • ジューンブライド
    • 23/07/03 19:09:50

    なし

    2人前の人が会計中はナシだな。
    私は、その人が行って前の人のスキャンが始まったら置いてる。

    • 0
    • 23/07/03 19:06:36

    あり

    重たそうな物を持ってたり、精算台にカゴを置くスペースがあるなら、私は次へ次へと送るべきだと思う。
    自分だったら、迷惑はかけないけど、置きたい。

    • 2
    • 75
    • ベールアップ
    • 23/07/03 19:06:09

    あり

    前の人の時しか私は置かないけど
    スペースあるなら置いても別にいいと思う

    • 3
    • 23/07/03 19:04:42

    >>50
    理解力なさすぎw
    どゆこと、の時点でお察しだけどw

    • 0
    • 23/07/03 19:04:02

    なし

    前の前だったら、やらない。

    • 2
    • 23/07/03 18:44:27

    好きにすればよい


    敢えて言うなら、好きにしたまえ






    • 0
    • 23/07/03 18:38:16

    なし

    前の人が会計してるなら置くけど。
    トピ文の場合は置かない

    • 2
    • 70
    • ライスシャワー
    • 23/07/03 18:35:23

    なし

    主のその設定ならなし。前の人のカゴを店員がレジ打ちし始めたら置く。

    • 3
    • 69
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/03 18:34:14

    なし

    何それ
    そんなに置ける?
    次の人が置くのはごく普通

    • 3
    • 68
    • 色打ち掛け
    • 23/07/03 18:31:39

    パートでレジしてるんだけど後ろの人が近づいて来すぎて不快って苦情くるよ。特にお爺さんの距離感やばい。だから余分なカゴ置けないようにしてるの。そしたらお爺さんは諦めるんだけど今度は無理矢理置こうとするオバさんが出てくる。スーパーはお爺さんとオバさんが不快指数あげてるよ。

    • 3
    • 23/07/03 18:26:16

    >>58

    あー、勘違いしてた。

    2つ前の人が会計してる時に1つ前の人がカゴを置いた。さらにスペースがあるから主がカゴを置いた。
    だね。

    それは無しだわ。

    • 1
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • 色打ち掛け
    • 23/07/03 18:24:29

    なし

    だよ

    • 0
    • 64
    • ウェディングドレス
    • 23/07/03 18:24:18

    なし

    無しだわ
    あれ、なんか煽られてるみたいで不快

    • 2
    • 63

    ぴよぴよ

    • 23/07/03 18:22:14

    そもそも設定がおかしいから皆次の人って思ったんでしょ
    次の次の人がどうやって置くんよ?

    • 1
    • 23/07/03 18:20:51

    >>54
    うん想像出来ない
    次の人まででしょ
    その次の人なんて置けないじゃんそもそも
    そんな長ーいレジ台見た事ない
    だから次の人だと思ったんだよ
    会計してる人はもうカゴはあっちに置いてお金払ってる段階と想像したけど違うの?

    • 0
    • 60
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/03 18:19:35

    なし

    2人前はなし、乗せない
    自分の並んでる1人前の会計が終わる頃に台に乗せる

    • 1
    • 23/07/03 18:18:30

    なし

    図々しい

    • 3
    • 23/07/03 18:18:15

    >>30

    これは2つ前の人が会計してる時に1つ前の人がカゴを置いた話しだよね。
    主がそれを見てたんだよね

    • 0
    • 57
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/03 18:13:40

    なし

    前の人のかごをおいてスペースがあるのなら置くけど、2人前なら置かない。

    • 3
    • 23/07/03 18:13:08

    あり

    スペースあるなら置くよ

    • 4
    • 23/07/03 18:12:49


    これは気遣いができるかできないかだよね

    • 0
    • 54
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/03 18:12:04

    なし

    トピ文読んでどんな状況か想像できない人が
    こんなに居るんだね

    • 3
    • 53
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/03 18:11:59

    なし

    せめて次の人だけでしょ。
    てか、置けて2つでしょ。
    レジ中と次の人のカゴくらいで。

    • 1
    • 52
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/03 18:11:44

    あり

    スペースが余ってるのなら置いていいでしょ。
    無いのに無理やり押し込んだりしたらそりゃヤバいけど、何この人?ってお前がな!って心で思うよ。
    は?何その目。って。

    • 3
    • 51
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/03 18:10:33

    なし

    ふたり前なのね。
    よくスペースあったね

    • 1
    • 23/07/03 18:08:28

    >>30
    それがどゆことかわかんない。
    じゃあ台に3つ置くってこと?
    置く場所無いけど

    • 2
    • 49
    • ブーケプルズ
    • 23/07/03 18:08:06

    なし

    その状態で置ける?

    • 2
    • 48
    • ベールアップ
    • 23/07/03 18:07:10

    前の前ならなしだね

    • 0
    • 47
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/03 18:06:02

    あり

    都会じゃ置かないのかな?
    地方じゃ普通に置くスペースあるし、みんな置いてるよ

    • 2
    • 23/07/03 18:04:37

    あり

    空いてたらね

    • 1
    • 45
    • マリッジブルー
    • 23/07/03 18:04:19

    なし

    次でも会計するまで置かない
    私自身レジやってるけど、たまにわかんなくて聞くときもあるし
    ほんと同じだと思って商品数点打って怒られたこともある

    • 1
    • 44
    • ハウスウェディング
    • 23/07/03 18:03:57

    あり

    重いのと待ってる間に財布出したりしておけば早く会計が済むから人に対してもいいかなと。
    コロナがあるのでカゴは置いても人とは距離を取るよう気を付けてる

    • 0
    • 43
    • バージンロード
    • 23/07/03 18:00:34

    なし

    コロナ5類になっても他人と距離あけるのはそのままやってほしいわ

    • 0
    • 23/07/03 17:57:43

    >>35
    ちょっと勘違いしてた。
    2人前の人が会計中、前の人が順番待ちでカゴ置いててその横に主がカゴ置くのはありかなしかってことね?それならなしで。前2人のやり取りを見て聞いてるのかと思った。

    • 0
    • 23/07/03 17:55:15

    前の前の人か

    それはなしだわ

    まちがわれそう

    • 1
    • 40
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/03 17:54:48

    あり

    置かない理由はなに
    重いじゃん

    • 2
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ