ママ友とカフェで喧嘩した

  • なんでも
    • 50
    • 引き出物
      23/07/10 07:57:55

    買い物に付き合って、を言葉通りに受け取ったのが失敗だったね。

    たぶん、それは
    「一緒に買い物というレジャーに行こう!」
    というお誘いだったんどと思うよ。
    私はそういう誘い方はしないけど
    「○○に付き合って」という言い方で
    「遊ぼう!」って言う人、結構いる。

    相手方にしてみれば
    遊びに誘ってあげたのに奢らせようなんて想定外、
    主にしてみれば
    用事に付合ってあげたのにお礼もないとは失礼極まる、
    という感情の落差かも。

    まあ、付き合いやめていいと思うよ。
    価値観の差が大きい相手とは付き合わない方がいい。

    私は相手タイプ、主タイプとも付き合いあるけど
    それはどちらのことも大して気にならないから。
    気になるなら付き合わない方がいい。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ