ご意見、アドバイスお願いします。

  • なんでも
  • 祝い膳
  • 23/07/03 08:30:43

無償で車のナビを職場の同僚男性が直してくれました。(以前自動車工場勤務で詳しい)

お礼に缶コーヒーを数本、用意していたのですが、とてもよくしてくださり、(簡単な作業も別にしてくれました)


コーヒーではお礼にならないと、その場では
後日改めてお礼をさせてください。と言い、コーヒーは渡さずにいました。

アイス(市販のモウ?)が好きと聞いたのですが、お礼はアイスの詰め合わせでいいのか、ビール(飲むかわからないですが)6本くらいお礼として渡す方がいいのか…


アドバイスよろしくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/03 16:11:06

    アイスが好きならハーゲンダッツ詰め合わせはどうかな?

    • 1
    • 23/07/03 10:37:23

    >>13
    そうなの?
    好みはあるから色々よね
    私の周りでは使ってる人いるし差し上げると喜ばれたから主さんにコメントしました

    • 1
    • 14
    • 新婦が妊婦
    • 23/07/03 10:04:43

    解体して直したわけじゃないんだし
    夏だから麦茶のペットボトル数本でいいと思う

    • 0
    • 13
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/03 10:00:01

    >>3スティックコーヒー飲んでる男性見た事ないなー

    • 0
    • 23/07/03 09:38:30

    >>11
    大丈夫でしょうか?と訊かれても、
    本来ならいくらくらいかかる作業なのかわからないし
    そのくらいの判断は自分で出来ますよね?

    • 0
    • 11
    • 元カレ参列
    • 23/07/03 09:29:39

    ビール飲むか、確認してみたいと思います!

    6本入りとかで、大丈夫でしょうか…?
    独身らしいです

    • 1
    • 10
    • プチギフト
    • 23/07/03 09:20:51

    相手既婚者で奥さんやお子さんいるならお菓子嬉しいと思う。

    独身なら本人がビール飲むか確認してビールは全然あり。プレモルやアサヒなどの本物ビールだと嬉しい。

    • 0
    • 23/07/03 09:18:46

    >>6

    後日改めてお礼をさせてください。

    こう言って1500円相当は向こうがモヤりそう。

    お礼かぁ…家で手料理でも振る舞ってくれてその後、、ま。まぁそんな事は無いか笑
    ぐらいの妄想してるだろうに。



    知らんけど。

    • 0
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/03 09:16:06

    無難にお菓子の箱詰めされたやつかコーヒーの詰め合わせとかでよくない?
    お中元とかで送るようなやつ
    スタバとか行く人ならスタバカード
    商品券とか現金は重いよね。

    不必要なものだとしても気持ちが嬉しいと思うから無難がいいと思う

    • 1
    • 23/07/03 09:14:54

    >>5
    その場で飲食するなら良いけど冷蔵冷凍品は迷惑だね

    • 0
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/07/03 09:12:51

    ご意見ありがとうございます。

    好きなものを聞いたところ、アイスと言われて、アイスをお礼に…と考えていたので、皆さんの意見を聞き、助かりました。

    ビール券でなくても、ビール、もしくはお菓子の詰め合わせ(1500円)でも大丈夫でしょうか??

    • 0
    • 5
    • プチギフト
    • 23/07/03 09:10:20

    アイスいらない。

    お礼やお詫びに要冷蔵や要冷凍って、あんまり良くないと思う。夏場だし冷たいものって発想は分かるけど、常温保存できるものの方がいいよ。

    金額で言うと1000円くらいのものなんだね。相手男性だし、ランチは微妙じゃない?現金が微妙ならビール券とか商品券でいいんじゃない?

    • 1
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/03 08:50:43

    一時間ていどの作業ならお茶とランチ代にって3,000円ポチ袋に入れて渡したけどなぁ。

    • 1
    • 23/07/03 08:50:18

    アイスは自分で買うわ
    詰め合わせ貰っても冷凍庫の中空けなきゃだしめんどくさい
    それなら有名コーヒー店のスティックコーヒーの詰め合わせとかのほうが嬉しい

    • 1
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/03 08:33:05

    ナビどんな壊れかたしてたの?

    • 0
    • 23/07/03 08:31:57

    本人が好きな物の方が嬉しいんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ