旦那が自営で働いてます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/03 13:12:19

    なんで羨ましいんだろうね?

    自営でもかなり稼いでるように見えたり地元で有名な店とか?

    旦那が自営から法人にして、私も多少手伝ってるけど、融通がきく楽さもあるし、他で家族のしがらみなく無関係な人間に雇われる楽さもあるよね

    • 0
    • 23
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/03 13:09:45

    羨ましいというか、ずるいって感じのほうだと思うよ。
    いろんな買い物も経費で落としたり、売上ごまかして非課税にすることもできるし、時間に融通がきくしね。

    それで裕福そうに見えて、なおさら繁盛してる店でも世間のイメージはこんなもん。

    • 0
    • 22
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/03 13:08:58

    20 博多一本締め(福岡)
    23/07/03 13:07
    羨ましいというかずるいって感じのほうが近いと思うよ。
    自分のかいものも経費で落としたり売上ごまかして非課税にすることもできるし時間に融通きくしね。
    主はちゃんとやってるとしても世間のイメージはこんなもん。

    何でずるいのよ…

    • 0
    • 23/07/03 13:08:32

    自営は思った程儲からないよね、大変だ

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/03 08:34:57

    パッと見、主が金持ってそうに見えるから「羨ましい」って言われたとか?
    旦那自営でも貧相なママさんは悲惨…って思う。

    • 0
    • 18
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/03 08:29:46

    そりゃ儲かってたら羨ましいよ
    平サラリーマンでは無理な年収とか稼げるんだから
    良い車でも乗ってるんじゃない?
    知り合いは奥さん専用のセカンドカーが
    BMWだわ
    周りは軽自動車がほとんどなのに

    • 0
    • 23/07/03 08:28:39

    自営なんだよねー言われたら「すごいねー」とか「いいねー」って言うしかなくない?
    大変だねーって言ったら感じ悪いでしょ?

    • 1
    • 16
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/03 08:26:19

    裕福そうにみえるなら。
    実家が自営で儲かってるけどお金はないふりしてる。
    実兄も自営だけど、殿様商売で態度も悪いらしく儲ってないくせにインテリぶっていばってる、売り上げが入るとすぐに使って、支払いに困ると実家をたよる。年金も払ってない。株やってるから老後困らないというけど、年間15000円の配当金とかでマウントとってくる。

    • 0
    • 23/07/03 08:16:05

    儲かるからね
    うちも収入10倍になった
    まー、元が少なすぎたんだけど

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/03 07:56:05

    男にお金持たせたくない私は全然羨ましくない

    • 2
    • 13
    • ライスシャワー
    • 23/07/03 07:53:16

    自営だろうと
    サラリーマンだろうと

    成功して儲かっていそうなら
    羨ましい

    • 0
    • 23/07/03 07:50:57

    >>11
    経営下手だったのでは?

    • 2
    • 11
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/03 07:44:52

    自営最悪だよ。
    実家自営だけど良かったこと全然ない。

    • 2
    • 23/07/03 07:39:42

    実家が自営で自営なりの苦労を知ってるから全く羨ましいとは思わない

    • 4
    • 9
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/03 07:34:20

    社交辞令ですよ。

    • 5
    • 23/07/03 07:31:10

    儲かってるイメージはあるけど、大変そうだから羨ましくはないかな。

    • 0
    • 23/07/03 07:26:41

    なんの仕事?

    • 0
    • 23/07/03 07:25:46

    適当な言葉を選んだだけ

    • 4
    • 5
    • タキシード
    • 23/07/03 07:25:08

    社交辞令でしょ、本気にするな

    • 7
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/03 07:03:41

    どんなところが羨ましいと言われるの?

    • 0
    • 23/07/03 06:11:43

    釣り

    • 0
    • 23/07/03 06:09:47

    あまり羨ましくない…。

    • 6
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/07/03 06:08:27

    年収がどれくらいなのかによる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ