1歳男児を約40分間放置か 母親と交際相手を逮捕「少しくらいなら大丈夫かと思った」

  • ニュース全般
  • 花束贈呈
  • 23/07/02 20:15:16

1日、神戸市垂水区のパチンコ店の駐車場で、1歳の男の子を車の中におよそ40分間放置した疑いで、男の子の母親と交際相手の男が逮捕されました。

保護責任者遺棄の疑いで逮捕されたのは、茨城県阿見町に住む無職の21歳の女と、茨城県阿見町に住む女の交際相手の21歳の男です。

2人は、1日午後6時ごろから1日午後6時40分ごろにかけて、垂水区下畑町にあるパチンコ店の駐車場で、1歳の男の子を車の中に放置した疑いが持たれています。

警察によると、男の子は逮捕された21歳の女の子どもで、車の中に放置されていたのをパチンコ店の警備員が見つけ、警察に通報して事件が発覚しました。

男の子の健康状態に問題はないということです。

車の窓は開いた状態で、逮捕された2人は、店内放送で呼びかけると車に戻ってきたということです。

調べに対し2人は、容疑を認めているということで、2人のうち男は、「少しぐらいなら大丈夫だと思った」と話しているということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/04 13:23:52

    車の中に放置は無いけれど、子供が酷いイタズラしたりあまりに言うことを聞かない時、カッとなりそうだったら一旦子供から離れることがあるよ
    それは家の中で安全を確保してからの話だけれどね

    • 0
    • 46
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/04 12:55:16

    車の窓開いてたって書いてあるけどさ、泣いて通報されるかもとかは考えないのかな?
    相当頭悪くない?パチンコしたい!しか頭になかったのかな。

    • 1
    • 23/07/04 12:53:56

    なんでパチンコするときに預けないんだろう?
    数時間ならそんなお金かからないよね。

    • 0
    • 23/07/04 12:51:20

    真面目な話、ギャンブル無くせとは言わないけど今みたいにふらっとパチンコ屋に行ける環境がおかしい。
    北陸か東北辺りに特区作ってそこでのみギャンブル出来るようにすれば良い。
    位置づけとしてはディズニーとかユニバーサルみたいに好きな人は年に何回か行く。こんな感じで。

    • 0
    • 43
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/04 12:44:11

    >>41
    あってもアホな親は台は見てても張り紙は見ないよ。

    • 1
    • 23/07/04 09:43:50

    昔は子連れでいけたのよね

    • 0
    • 41
    • マリッジブルー
    • 23/07/04 09:42:54

    >>27
    パチンコ行ったことないからわからんけど
    そういう対策されてないの??(貼り紙とか注意書き的なの)

    • 0
    • 40
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/04 09:42:36

    この親はやってはいけない事をやったけど、この親を育てた親も悪い。

    • 0
    • 23/07/04 09:41:04

    2人とも極刑でお願いします
    社会のゴミはいりません!

    • 1
    • 38
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/04 09:40:26

    >>37
    パチンコは薬物や酒やゲームと同じ依存中毒性のあるものだから手を出さないにかぎる。

    • 2
    • 37
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/04 09:39:07

    そこまでのめり込むほど面白いかねぇ
    パチンコなんて

    • 5
    • 36
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/04 07:54:11

    警備員さんありがとう
    子どもが子どもを産む典型的なバカ親

    • 5
    • 35
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/04 07:46:05

    警備員のいるパチンコでよかったね。
    逮捕されてよかった。

    • 7
    • 34
    • 色打ち掛け
    • 23/07/04 07:37:58

    >>30こういった人って、精神疾患と思うけど
    娯楽に対しての依存ぷりが。

    • 0
    • 33
    • カラードレス
    • 23/07/03 21:37:57

    保護した方がいい

    • 4
    • 32
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/03 21:37:05

    何をやらかすか未知の1歳をよく40分も放置できたな。
    しかも少し窓が開いてるって変な人がなんかできる可能性もあったし、なにもなくて良かった

    • 2
    • 23/07/03 21:31:44

    40分のどこが少しなのかね
    5分でも長いわ

    • 9
    • 23/07/03 21:30:38

    パチンコ依存症ですね

    • 8
    • 29
    • ライスシャワー
    • 23/07/03 21:28:25

    せめて危ない物のない安全でエアコンのついてる部屋に放置して。少しの時間ならまだ死ぬことないから。
    車は絶対だめ。
    男の子が無事でよかった

    • 0
    • 28
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/03 21:09:15

    またパチンカス

    • 2
    • 23/07/03 07:55:49

    >>26
    じゃあイラストつきポスターをはるとかね。無駄でも何もしないよりは何かしらするべきだと思うよ。

    • 4
    • 26
    • カラードレス
    • 23/07/03 07:28:57

    >>25
    貼っても文書読めないギリ健だらけよ

    • 5
    • 23/07/03 07:27:51

    >>17
    こういう親はニュースも見ないし新聞も読まない。だからずっと知らないままだよ。パチンコ屋に記事をでかでかと貼るとかしたら良いと思う。

    • 3
    • 24
    • カラードレス
    • 23/07/03 07:25:53

    実母と交際相手男のパターンだと子供は長生きしないね

    • 6
    • 23
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/03 07:22:36

    殺人未遂

    • 2
    • 22
    • マリッジブルー
    • 23/07/03 07:17:34

    こういう時間が多いから、今って大体のパチ屋見回りあるんじゃないの?茨城の田舎の奴にはわからなかったのかな

    • 0
    • 21
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/03 06:46:03

    こんなの見たらバカはもれなく去勢しとけと思うわ

    • 3
    • 20
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/03 06:30:57

    >>11「だけ」とも書いてないね

    • 0
    • 19
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/03 06:20:44

    熱中症になりかねないのによく放置するよ親はさ。それ狙ってたとか?あー怖い怖い
    男の子、無事で良かったよ

    • 1
    • 18
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/02 22:02:15

    パチ内に託児作ればいいのに
    保育士さん置いて

    • 11
    • 23/07/02 21:59:16

    ニュースでも放置死された子が報道されてるのにまだまだ知らない親もいるのね
    子どもが暑さで泣いて吐いて苦しんで亡くなってく、後悔では済まされないよ
    少しも置いていかないで

    • 7
    • 23/07/02 21:58:50

    夏は小さい子供が犠牲になるね。なんともなくてよかったよ。パチンコ店で車に子供放置は即警察に通報して欲しい。店員に言う人もいるけど、それより警察沙汰になればいいのにって思う。

    • 6
    • 15
    • 匿名の希望
    • 23/07/02 20:54:42

    無職でパチンコって、、

    • 11
    • 14
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/02 20:28:46

    >>11

    • 1
    • 23/07/02 20:28:46
    • 0
    • 12
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/02 20:26:10

    またこの季節がやってきた。
    車に放置はもっと罰則重くしていい。

    • 12
    • 11
    • 大あ河津分水
    • 23/07/02 20:24:25

    >>7
    じゃおかしな事を言う人だったんだね
    自分達だけエアコンとか名誉毀損だよ

    • 0
    • 23/07/02 20:24:15

    警備員さんが見つけてくれたから40分ですんだのかな。見つけてなかったら
    もっと長かったのかな(T_T)
    茨城県の方々が神戸でパチンコとは
    なんでだろ
    とか色々謎だ 

    • 12
    • 23/07/02 20:24:07

    窓開けていればいいってもんじゃない
    窓開けてカギいじられて子ども誘拐って可能性もある。とにかく置き去りはダメ!

    • 6
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/02 20:23:44

    ここまでしてパチンコやりたいって中毒でしょ。
    なんで禁止しないの?
    おかしいよね。

    • 8
    • 23/07/02 20:22:16

    >>4
    エアコン切ってたなんて書いてないよ??

    • 2
    • 6
    • モーニング
    • 23/07/02 20:21:02

    警備員さん見つけてくれてよかった

    • 7
    • 23/07/02 20:20:48

    子供は店内に入れないんでしたっけね
    東野圭吾の小説読んでほしいわ

    • 0
    • 4
    • 大あ河津分水
    • 23/07/02 20:20:47

    >>1
    エアコン切ってた情報でもあると言うの?
    違ったら訴えられるよ

    • 0
    • 23/07/02 20:18:56

    アホや。

    • 0
    • 2
    • 引き出物
    • 23/07/02 20:17:44

    連日の猛暑で車に40分も放置って
    死んでもいいと思ってやってるんじゃ?とさえ思うわ。

    • 7
    • 1
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/02 20:16:47

    自分たちは冷房効いた店内にいてなんなの

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ