置き配ってドライバーからしたら失礼なのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/02 23:39:26

    >>8
    雨風しのげる内廊下ばかりじゃないよ。
    外廊下ならインターホン関係なく、雨に濡れるマンションもある。

    • 0
    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/02 22:27:04

    思わないって意見が多いね
    私は最近ほとんど置き配でお願いしますって言って相手も分かりました〜くらいで終わってたんだけど
    今日来た宅配の人にも同じように置き配でお願いしますって言ったら
    何の返事もなくブスッとして荷物置いてったから、もしかして失礼な事だったのかな?
    と不安になって聞いてみた

    • 0
    • 23/07/02 19:11:25

    コミュ障には有難いんじゃない?

    • 0
    • 23/07/02 19:10:54

    >>4>>5
    インターフォン越しに置き配だから、ガスメーターとか場所とかは関係ないんじゃない?

    雨降ってる時とか、雨が降ってるので早めに引き取りお願いしますって、一言添えて置いといてくれるし

    • 0
    • 8
    • スピーチ
    • 23/07/02 19:10:50

    >>5
    トピ文では インターホンでのやり取りだから ビショ濡れ放置とか有り得ないでしょ

    • 0
    • 23/07/02 19:09:10

    コロナやら風邪やらうつされるよりいいと思う
    失礼だったらそんな制度ないし

    • 1
    • 23/07/02 19:07:24

    楽で助かるーって感じだと思うよ
    書留以外でサインって言われる事今は一切なくなった

    • 1
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/02 19:05:04

    置き配する場所がちゃんとあるならいいけど濡れたとか盗まれたとかクレームのもとになるなら嫌がるんじゃない?置き配してほしいならそういう場所を確保しておく必要はあるかも。

    • 2
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/07/02 18:32:49

    サインもらわないとダメだから対面配達になってるのはダメじゃない?
    前に対面配達指定を面倒だからメーターボックスに入れてと連絡したら大切なお荷物なので
    手渡しさせていただきますと断られたわ。

    • 0
    • 3
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/02 18:29:53

    再配達しなくて済むから楽だよ

    • 1
    • 2
    • 記念写真
    • 23/07/02 18:29:38

    思わないんじゃない?
    でもさっき宅配便来た時久しぶりにサイン求められたから、まだそういう文化もあるのかと、サイン必要なら迷惑かなと思う。

    • 1
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/02 18:28:21

    対面しなくて住むから楽なのかもね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ