仕事を取られたくないとかありますか?

• 働くママ
  • ご祝儀(5万円)
  • 23/07/02 18:09:53

私は現在正社員で、育児休暇を終え復帰後は経理財務の部署に異動しました。
子どもが小さい為時間短縮勤務をしています。
この部署は派遣さんが複数人いて、皆さん重要な作業を担っています。
異動時に部長から現在派遣さんがやっている仕事をどんどん引き継いでできるようになって欲しいといわれました。
派遣さんのうち1人が退職したため、まずはその退職した方の仕事をしているですが、時短勤務でも十分終えられる内容だったので、ベテラン派遣さんに「他にお手伝いできることがあれば教えてください」と暇をみては言っているのですが「ありません」と言われ他の仕事を教えてもらえません。
他の社員さんから「派遣さんは首切られたくないから仕事握って渡したがらないんだよ。」と言われショックを受けました。
派遣さんから見るとそいういう気持ちってあるものなのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/07 18:05:16

自分は正社員なんだから、今任されてる仕事をやって、手が空くようなら上に言って指示もらいなよ
    派遣さんに直接言うのが間違い

• 5
    • 2
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/04 12:36:27

派遣はどんだけ仕事を握っていようが
    会社がいらないと判断したら、去らなければならないので、あなたが何でショックを受けてるのかわからない。
    お手伝い出来ることがあれば…なんて回りくどいこと言うから、ないです。ってなるんじゃ??
    はっきり部長から覚えるよう言われてますって言えばいいんじゃない?

• 4
    • 1
    • プチギフト
    • 23/07/02 18:18:11

そりゃそうでしょ。

• 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています