大人しそうな若手女性の前でだけ気が強い女性

  • なんでも
  • ハネムーン
  • 23/07/02 17:13:39

うちの職場にいるんだけどすごく感じが悪い。
年上の男性やほとんどの女性職員にはめちゃくちゃ優しいんだけど若手男性と大人しそうな若手女性にだけ当たりが強い。
例えば狭めの通路を通りたい時に他の女性には「ちょっとごめんよー。退いてくれるぅ?」って感じなんだけど大人しそうな若手女性には「ちょっと!邪魔なんだけど!どいてよっ!」って怒りが混じった声で言ってる。
モラハラ彼氏みたいな感じで言いすぎた後は自らフォローしに行ってる。
こういう女性ってなんなんだろう。ストレス発散?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/02 20:18:03

    >>8
    トピなんだからどんな呼び方でもいいじゃん
    職場で実際に言ってたら異常だけど

    • 0
    • 8
    • フラワーガール
    • 23/07/02 18:52:27

    若手男性若手女性って
    若手芸人じゃないんだから
    この人社会に出たことあるのかな

    • 0
    • 7
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/02 18:46:37

    私そんな感じで 何度か転職したパートで毎度やられてる

    見た目清楚かも で、大人しい。

    でも、あんまりやられっぱなしでいたら 辞めたくなって爆発して素が出ちゃう(笑)
    元ヤンキーなんですよ…
    そうすると、だいたい大人しくなるか 毎度ケンカばっかする仲になる
    仲良くはならんね

    • 1
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/07/02 17:55:29

    >>5
    ひとまわり差だね

    • 0
    • 23/07/02 17:37:12

    年齢は親子ぐらい離れてる?
    それなら自分の娘や息子に対するくらいの敬意で構わないだろうみたいな心理が無意識に出て
    後から我に返るんだと思うよ
    今の職場にパートに入った当初、だいたいのオバハンがキツく当たって来るのが不思議でさ
    話してくうちに私よりも年上の娘や息子がいる人達なのが分かった
    それならと開き直ってババアもっと働けや、押し付けて来るならジュースくらい奢れ!て子供の振る舞いをしながら仕事はきっちりやってたら普通に仲良くしてくれるようになって、私よりもっと若い人が入って来ても軽く見て当たるような事はしなくなってる
    孫くらいの年齢差だからってのもあるかも知れないけど
    昔よりギスギスしてないし生産性も上がってる

    • 0
    • 23/07/02 17:24:50

    >>1
    気に入らないからって強く当たるのは性格悪い人だけだよ...性格悪い人ってみんなそうあなたもそうみたいなこと言い出すけどさ

    主の書いてるようなのは自サバネチネチにありがちだよ、私おおらかで細かいこと気にしなーい言いながら気に食わない相手にはすげー細かいし陰険なの

    • 2
    • 3
    • ガーデンウェディング
    • 23/07/02 17:20:57

    後でフォローしに行くなら悪いのわかってやってるね

    • 1
    • 2
    • ハネムーン
    • 23/07/02 17:18:25

    >>1
    当たられてる女性はがんばり屋さんなので印象いいけど八つ当たりしてくる女性のことは嫌いだよ。
    でも職場で接するんだから表には出さないようにしてる。

    • 1
    • 1
    • ナイトウェディング
    • 23/07/02 17:16:30

    気に入らない相手、そりの合わない人っているからね
    主もその人が嫌なんでしょ?
    理由があろうとも平等に接するべきだと思いながら主も結局はその人と同類なんだよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ