中学1年生、パワーポイントで資料作成

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/07/02 13:49:43

我が子が、パワーポイントで資料作成していて、発表をして見せてくれたのですが、構成がしっかりしていて完成度が高くびっくりしました!我が子曰く、他の子もみんな同じだよとのこと。
今はこういう授業も取り入れていく形なのでしょうか?みなさんの学校はどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/02 14:04:09

    >>16
    先生たちが勉強して教えられる力がある地域や学校、公立でもあるのはありがたいですね。
    我が子たちの学校の先生にも感謝しなきゃなんですね。小さい頃から構成とかしっかり頭で考えて1人にわかりやすく説明する力を身につけさせてくれてありがたい限りです。

    • 0
    • 16
    • 色打ち掛け
    • 23/07/02 13:57:53

    >>14
    普通の公立の小学校で、参観日にやってた。
    その日の学級懇談で先生に聞いたら、IT教育に関しては文部省の決まりがなく、学校や先生にお任せなんだって。だから地域差や学校差、先生のスキルの差がかなりあるみたい。

    • 1
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/07/02 13:54:52

    うちの子も小学生の時、そういう授業があったよ。
    1人ずつ発表したみたい。

    • 1
    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/02 13:54:29

    >>7
    3年生ですか?教えられる先生も凄いですよね!

    • 0
    • 13
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/02 13:53:46

    >>5
    きっと私もどんどん置いていかれる気がしてます。時代とか最近言われましたし笑笑

    • 1
    • 12
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/02 13:53:03

    >>4
    本当凄いですよね。

    • 0
    • 11
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/02 13:52:55

    小学生でも班毎に発表する時なんかにパワーポイントで作ってたよ。

    • 2
    • 23/07/02 13:52:42

    小学校でも作成して発表したみたいだよ。凄いね。

    • 1
    • 9
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/02 13:52:31

    >>2
    本当にびっくりです!子供達が大きくなった時が楽しみになりました!

    • 0
    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/07/02 13:52:11

    うちの子の中学も毎年保護者の前で研究結果をパワポ使って発表する。

    • 1
    • 7
    • 色打ち掛け
    • 23/07/02 13:52:07

    小3の授業で研究発表に同じくパワポを使ってたよ。ビックリだよね。先生の裁量みたいだよ。

    • 1
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/02 13:51:50

    >>1
    うちの子も小学5年生くらいからやってきたようです。みんな同じなんですね。

    • 0
    • 5
    • 親族紹介
    • 23/07/02 13:51:43

    今の子はすごいねぇ…
    うちの子たち大学生と高校生だけど、パソコンとかのこと聞いても何喋ってるかわらないわ

    • 0
    • 23/07/02 13:51:28

    小学生だけどやってるよ。
    今の子ってすごいよね~

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ジューンブライド
    • 23/07/02 13:51:20

    パソコンも配られてますしね。自分の頃とは大違いでびっくりです。

    • 0
    • 1
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/02 13:50:46

    小学生でもやってるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ