友達と出かけたらこういう時気まずいよね

  • なんでも
  • ハガキの出し忘れ
  • 23/07/02 10:49:36

友達複数で服を買いに行った時
B「試着してみた!どう?」
A「Bちゃんかわいいー!」
C「私も気に入った服着てみた!」
A「…。お会計しよー!」

友達複数で喋ってる時
C「最近旦那がドライなのよ」
A「大丈夫よ!Cちゃんは年齢も若いし可愛いんだから!Cちゃんみたいなかわいい人なかなかいないよ!」
B「…」(BさんはCさんの1歳年上)

3人以上の会話ってむずかしいよね。
皆を入れて喋りたいけど私もなかなかできてないような気がする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/02 11:16:19

    友達は、文通相手と花達しか居ないからそんな会話したことないわ

    • 0
    • 11
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/02 11:15:47

    何が気まずいのか、よく分からない。
    そんなに深く考えなくて良いんじゃないの?
    疲れない?

    • 0
    • 10
    • 博多一本締め
    • 23/07/02 11:14:38

    女性は同調してもらえたら満足できるのにね

    買い物のときの場合は
    Cさんが 一言目に『ほんとだ!似合ってるー!』からの「私はどうかなぁ?」

    お喋りの場合は
    Aさんが下手かなと思う
    まずはCさんに同調『そうなんだねー。』から『Bさんどう思うー?』と振れば会話回るかと……

    • 0
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/07/02 11:14:30

    普通に会話できる人と行くから大丈夫
    子供いる年にもなればその場にいる人が不快にならないように会話できる人が多数派かと

    • 0
    • 8
    • ウェディングドレス
    • 23/07/02 11:11:09

    3人以上で会話する時は、この発言、2人共にしても大丈夫かな?と考えてからするよ。普通。
    aにとってはよくてもbにとっては…て事もあるからね。

    やっぱり空気読めない人がうっかり発言しちゃって場が気まずくなる時あるよ。

    • 1
    • 7
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/02 11:10:25

    >>6
    皆が皆できるわけじゃないんだろうね

    • 0
    • 23/07/02 11:06:44

    難しいか?
    大人なら上手くできない?
    試着してる子居たらよっぽどじゃない限り可愛い!似合ってるって言えばいいのに、1人には言うけどもう1人には言わないってなんで?嫌いなの?
    旦那の話でも別に1個差なら特に嫌な気持ちもしないし、考えすぎじゃない?
    気にするなら年齢の事出さなきゃいいだけだし

    • 3
    • 5
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/02 11:00:47

    服編

    Aの心情「なんで私ばっかり気つかって自己顕示欲B褒めなきゃいかんのよ。Cあんたも褒めなさいよと思ったら、Cまで褒めてもらおうとしてんのかーい。いや、もういい加減にしてくれよ」

    おしゃべり編

    Aの心情「また私が褒め役かい?めんどくせ~なおい!Bあんたなんで黙ってんのよ。Cが欲しがってるんだから、あんたもホレ!なんか褒め言葉言ってやらんかい!!」

    • 1
    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/07/02 11:00:32

    会話下手くそだな笑
    買い物の会話なんで…なの?
    旦那がドライになる原因とCちゃんの外見と関係ある?
    相手の会話の要点つかんでる?

    • 5
    • 3
    • モーニング
    • 23/07/02 10:55:21

    この文章見ただけでは上部の友達だと思う。会話の内容が浅い。

    • 1
    • 2
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/02 10:53:17

    >>1
    仲良いよ

    • 0
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/02 10:52:21

    よく分からないけど、BとCは仲悪いの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ