ハイ、旦那が上の階のママさんと浮気したー

  • なんでも
  • 博多一本締め
  • 23/07/02 10:33:52

マンション住まいで上の階に住むお宅は息子と同級生です。

毎週水曜日、私の仕事が遅くなるので18時まで上のママさんが預かってくれると言うので
学校終わってほとんど外で遊んでいますが、お家に入れてもらった日には1時間~2時間、
ママ同士話し合いの元、時給出す条件で預かってもらっていました。

お金も払って、預かってもらい。時々主人にお迎え行ってもらってたのですが
いつの間にか連絡交換して二人で毎日LINEし、「嫁の顔も見たくない」「早く会いたい」と愚痴や相手に好意的な内容も見つけ、子供が見てないと思って隠れてキスもしていた様です。(子供からの報告)


って、事で離婚します
弁護士には相談しませんが、復讐します!
先ずは相手のご主人に言う。もちろん計画的に

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/02 19:43:51

    これは釣りだけどさ、実際私の同級生の奥さんが2軒隣の家の旦那さん(子供同士同級生で親友)と浮気して離婚したよ。
    たまたま奥さんが電話してるのが聞こえて知ったらしい。

    • 0
    • 23/07/02 19:22:09

    子どもにキスシーン見られるようなバカな旦那はいらないな。
    証拠ガッチリ集めて頑張ってね。

    • 0
    • 49
    • プチギフト
    • 23/07/02 16:04:46

    >>36
    不倫がどういうことなのか正しく理解できる年齢なら子に判断を委ねてもいいと思う。それが出来ない年齢なら選択肢を与えても、よくわからないので現状維持を選ぶよ。
    そして子供に選ばせたら、どう転んでも親が不仲なのは自分のせい、父がいないのは自分のせいだと責任を感じることになる。
    何でも選ばせるのが子の為になるわけではない。
    そして家庭に不和をもたらす者を排除するのは子を守る親として当然のことです。あなたも人の親なら肝に銘じなさい。

    • 1
    • 48
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/02 15:26:52

    >>40
    父親の浮気でほぼ家庭内別居状態の中で育ってきました。
    子供からの意見としましては、「子供の為に」と離婚しないのは迷惑です。責任をこちらに押し付けられた気持ちです。
    自分の母親ではなく、友達の母親とキスする父親と今まで通り暮らしたいと思う子供がいるでしょうか。
    親が離婚しても父親は父親です。会いたければ面会するなり泊まりに行くなりすれば良いんじゃないでしょうか。

    • 4
    • 47
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/02 15:06:32

    脚本家養成所の生徒が考えた粗い作品みたい(売れない)

    • 3
    • 46
    • 博多一本締め
    • 23/07/02 15:01:32

    凄いレスがついててビックリです!
    まだ全部読めてないのですが、ネタや釣りと言ってる方のレスはスルーしますね。協力的な内容や気になる質問に対してお返事したいと思います
    明日子供が学校行ってからじっくり読みますので、それまですみませんがこのまま流します。ご心配してくださった方、ありがとうございます。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • ハネムーン
    • 23/07/02 14:53:07

    >>43
    釣りだからね!サッパリすっきりいくよー!

    • 0
    • 43
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/02 14:52:04

    こういうさっぱりした人好き
    応援したくなる
    ママスタだと相手の女性だけ恨んで旦那はお咎めなしで再構築みたいな人多いよね
    で、ずっとグチグチしてるの
    主みたいなさっぱりした人は幸せになるよ
    がんばれ!

    • 0
    • 42
    • タキシード
    • 23/07/02 14:44:03

    お母さん離婚しようと思うけど、どうかな?って子供に聞くことがそんなに難しい事?離婚するにしても子供の気持ち聞くことがそんなに悪い事?

    • 0
    • 41
    • チンポダシ
    • 23/07/02 14:34:31

    ハイ、うそー
    撤収!

    • 2
    • 40
    • タキシード
    • 23/07/02 14:28:33

    >>38
    親が離婚した子供が教えてくれました。親は勝手に自分たちで離婚決めて、離婚するからどっちに付いていくかを子供に聞く、1番酷い選択をさせてついていったら残された親の悪口を聞かされる、親は勝手だ!と言っていました。親の勝手に振り回されて傷ついた子供の話を聞いているので言ったまでです。あなたはそういう子供の話を聞いた事があってもちろん言っているんですよね。

    • 0
    • 23/07/02 14:21:51

    で、ここが今日の釣り堀?
    あまり釣れてないね。

    頑張って。

    • 0
    • 38
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/02 14:20:39

    >>36
    子供を優先することは悪いことではないけど、そのために母親の犠牲を強いることは間違っていると思う。
    特に今回のケースは子供が父親の不倫を目撃しているわけだし、子供のことを優先するのであれば今まで通りの生活を子供におくらせること自体、子供のためにもならないと思いますけど。
    そして父親の不倫を目撃してしまった子供に「貴方はお父さんとこのまま暮らしたい?どうしたらいいと思う?」って聞くことが、どれだけ子供に心理的負担を与えるか、考えたことがありますか?
    貴方は自分の子供にそんなこと聞いたんですか?

    • 1
    • 37
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/02 13:50:31

    こんなことホントにあるの?しかも子どもの同級生なんて。
    子供かわいそすぎじゃん

    • 0
    • 36
    • タキシード
    • 23/07/02 12:56:49

    >>34
    子供第一優先なのでそういう言い方になってしまいました。子供に聞いてから判断するのはそんなに間違っている事ですか?子供の気持ち優先して我慢するのはそんなに悪い事ですか?旦那さんが反省してお子さんが父親と別れたくないって言ったらの話ですが…お子さんが良いって言うなら好きにされたら良いと思いますよ…人の家族に対して排除って凄いですね。

    • 0
    • 23/07/02 12:54:42

    上の階のご主人に報告して、主さんと2人で合わせて帰り遅くなるって伝えてみたら?送別会があっておそくなるんだけど…とか。突入したら不貞の証拠掴めないかな?上の階のご主人の協力得ることができれば、カメラとか仕込めそうだし。

    • 3
    • 34
    • プチギフト
    • 23/07/02 12:49:22

    >>31
    子供のことを思うなら裏切り者は排除したほうがいいよ。善悪の判断が難しくて情に流されやすい子供に決断させてはいけない。親が自分の責任で離婚するのが一番良い。
    そして悪いのは離婚した母親ではなく裏切った父親。そこは履き違えちゃいけない

    • 6
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/02 12:44:56

    >>31
    そういうのって子供に責任を押し付けているように感じてしまう。
    今後夫婦関係が破綻し、機能不全家族に陥ってしまった時に「自分が離婚しないでって言ったからお母さんは離婚出来なかった」と子供が自分を責めるようになってしまう可能性だってある。
    家族の問題なのだから、子供の気持ちも大事だけど母親の気持ちも大事にしないと。
    そもそも自分の欲望のために不倫したの、父親ですよね?
    不倫を理由に離婚を選択する母親に「自分の気持をスッキリさせたいんですね」なんてよくそんなセリフ言えますよね。

    • 3
    • 31
    • タキシード
    • 23/07/02 12:39:15

    >>21
    被害者は子供だけですよ、子供がNOならNOだと思いますが。子供の気持ちは関係ない、自分の気持ちをスッキリさせたいんですね。

    • 0
    • 23/07/02 12:34:15

    >>29
    ねえ、何があるかなんて予測不可能だよ?

    • 2
    • 29
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/02 12:31:53

    >>26>>28
    余程自分に自信ないの??
    それかその程度の旦那と結婚したのか。

    • 2
    • 23/07/02 12:25:35

    >>26
    私もヤキモチ焼きだからよっぽどデブスじゃない限り近ずけない。


    ママ友綺麗なの?
    セックスレスなの?

    • 0
    • 27
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/02 12:25:18

    ネタであってもネタでなかったとしても、最後まできちんと書き切ってね。

    • 3
    • 26
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/02 12:24:20

    最悪だね。私こういうのが嫌だからママ友と旦那の接点を持たせるのがまず嫌。バーベキューとかキャンプとかママ友家族と行く家とか信じられないもん。ごめん私は知識ないけどママスタ民復讐方法一緒に考えてあげてー

    • 1
    • 23/07/02 12:24:06

    いや、弁護士を立てたほうがきっちりいけるでしょう。

    • 2
    • 24
    • ブーケ・トス
    • 23/07/02 12:22:39

    >>23
    いやもうブチギレすぎてハイテンションになってるんでしょ。

    まずは登場人物のスペックからお聞きしようか。

    • 1
    • 23
    • 博多一本締め
    • 23/07/02 12:18:50

    >>4
    吹っ切れたからかな。家を買うために共働きしてその先の幸せがあったのにだよ、
    旦那だけじゃなくて息子の友達ママと…ってなると笑うしかなくて
    よし、やるか。みたいな気分になってる。

    • 0
    • 22
    • 博多一本締め
    • 23/07/02 12:15:57

    >>3
    ありがとう、頑張る!

    • 0
    • 21
    • 博多一本締め
    • 23/07/02 12:15:33

    >>2
    子供がNOを突き付けても、引っ越して家族をやり直すなんて考えられないです

    • 0
    • 20
    • 博多一本締め
    • 23/07/02 12:14:33

    >>1
    かしこまり!

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/02 11:42:14

    何これ
    釣り?
    預かって貰うママに時給渡すとかないわw

    • 2
    • 23/07/02 11:40:13

    いまいち、現実味に欠ける。

    • 5
    • 17
    • リゾートウェディング
    • 23/07/02 11:38:48

    最近質のいいトピ立ってるね

    義姉が憎いトピあたりから、このサイトに作家さんきてくれたんかなって思い始めてた

    • 0
    • 16
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/02 11:37:13

    どうせ離婚するならやることやるまで待ったらどう?

    • 0
    • 15
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/02 11:34:45

    そもそも、ママ友にお金払ってまで預かってもらうなんて考えないわ。
    他で預けなよ。

    • 2
    • 23/07/02 11:11:08

    既婚者同士なのに何考えてるのかしら、気持ち悪い。

    主、沢山慰謝料と養育費もらってね。

    • 0
    • 13
    • モーニング
    • 23/07/02 11:07:16

    >>9
    でも、子供の気持ちも聞いてからだと思うよ。子供が嫌なら離婚すればいいし、それでもパパを許して一緒にいたいって言うかもしれないし、分からないでしょ聞いてみないと。

    • 0
    • 23/07/02 11:02:19

    これは相手のご主人と相談してるうち良い仲になってしまうWin-Winパターン

    • 1
    • 23/07/02 11:00:23

    >>8はやりのドラマじゃん。

    • 0
    • 10
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/02 11:00:12

    弁護士入れた方がいいのに。

    • 2
    • 9
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/02 10:59:51

    >>2
    子供が離婚しないでって言ったら不倫シーンを子供に見せつける親でもそのまま婚姻関係を継続しないといけないの?

    • 2
    • 8
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/02 10:58:24

    子供が不倫のキスシーン見てたとか最悪。
    トラウマになるよね・・・主さん頑張って。

    • 0
    • 7
    • スピーチ
    • 23/07/02 10:56:44

    泳がせなよ~

    • 1
    • 23/07/02 10:55:15

    とりあえず画面全部スクショ

    • 1
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/02 10:53:37

    相手の旦那さんの反応教えてね!

    • 1
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/02 10:53:35

    トピ文がずいぶんご陽気な感じがするのは気のせい?

    • 3
    • 23/07/02 10:53:03

    頑張れ!

    • 1
    • 2
    • モーニング
    • 23/07/02 10:51:53

    子供も離婚していいよ!って言ってるの?

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ