義姉家族が泊まりに来て

  • なんでも
  • 三三九度
  • 23/07/02 09:13:48

先週、義姉家族が泊まりに来ました。
私も仕事をしていて私自身が出張あけだからなんのおもてなしもできないからお断りして欲しいと旦那には伝えていましたが、旦那が大丈夫、自分が全てやるからと言っていたので、そのままにしていました。
義姉家族分の布団もない状態だとは伝えて出張に行き、義姉家族が来る前日深夜に帰宅しました。
朝、10時前に義姉家族が到着しましたが、私は本当に疲れて何もできる状態ではなく。自分の身支度もそこそこで、私が出張をしている間に旦那と子どもが汚した部屋もそのままにしてありました。
旦那と子どもと義姉家族で出かけている間、私は午後から休日出勤し、出張後の事務処理をしました。
夜、帰宅すると義姉家族と旦那子どもは帰宅していて、汚いままの部屋で過ごしていました。
義姉は「主ちゃん、仕事忙しいの?」と言ってきたので「はい、昨日まで出張でした。おもてなしできなくてすみません。ただ、旦那がいろいろとやってくれると思うので」と言ったら不穏な空気が。
夕食前、義姉家族の布団が足りないと旦那から言われたので、出張前に旦那に伝えたし、LINEでも確認したよね?と旦那はに言ったら舌打ちをされ、義姉に伝えに行きました。
その後、義姉から呼び出され「私たちが今日来たことは迷惑だぅたかな?」と聞かれたので「旦那には伝えましたよ。でも俺がやるから大丈夫だからと旦那が言ったから任せました」と義姉夫婦に伝えました。
すると義姉旦那さんが「今日はもう帰ろう」と言い、義姉と旦那が止め、義姉の子ども達もただをこね始めましたが、義姉旦那さんが連れて帰りました。
これに対して義姉と旦那が怒っています。
わたしが謝罪をして、別日にお詫びの日を設けろと言っています。
わたしが悪いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/10 21:21:16

    >>92
    こんなあからさまな展開で創作感ハンパないのによく楽しみにできるね笑

    • 0
    • 23/07/10 21:02:54

    >>93
    私が悪いのでしょうかってのが定型文だよね。

    • 1
    • 23/07/10 21:00:24

    >>87
    え、今まで気づかなかった?

    • 1
    • 92
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/10 20:55:36

    この話って結局どうなったんだろう?
    主来ないかなぁー

    • 1
    • 91
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/02 20:42:15

    あとは義姉からの謝罪だな

    • 4
    • 90
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/02 20:41:14

    どうなりました?

    • 1
    • 89
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/02 15:56:26

    セレクトの脚本家が作るよりスカッとするからいいよ。あとは義姉もお願い、

    • 1
    • 88
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/02 15:32:14

    セレクト化は来月かな

    • 0
    • 23/07/02 15:09:18

    だんだん作り話に思えてきた…

    • 5
    • 23/07/02 15:06:46

    親とランチしてきました。
    旦那が行きたいお店に行こうということになり、肉料理のお店になりました。
    最初こそ旦那は緊張した様子でしたが、自分が好みの店に行き、ランチでアルコールまで飲ませてもらってご機嫌でした。
    途中、母が子どもを連れて退席してくれて、そこで先週の話になりました。
    特に父は旦那を叱ったりはしませんでしたが、
    じゃあ、次回はうちも(父親と母親)お邪魔させてもらうよ。旦那くんのおもてなしでね。主はゆっくりすると良いよ。いつにしようか?
    とニッコリ笑って言っていました。
    旦那はアルコールも吹っ飛ぶかのような冷や汗で苦笑いしていました。
    まだ両親と一緒なので簡単な報告で申し訳ありません。

    • 6
    • 85
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/02 13:24:45

    セレクトの読みすぎ

    • 1
    • 23/07/02 13:15:07

    ありえない旦那と義姉だわ。
    うち末っ子次男な旦那だけどお義姉さんが旦那の性格しっかり把握してくれてるから私が負担になる事は全くしないし言わない。
    私が電話苦手だからか電話で話す事もない。

    気遣いできない義姉って迷惑よね。

    • 3
    • 83
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/02 13:07:47

    >>82
    だよねー
    実家なら泊まらせてもらおって分かるけど、結婚してる兄弟の家には泊まりたくない

    そもそも家族旅行は非日常としてホテルに泊まるのが楽しみだから、兄弟の家泊まって安上がりにしようとケチる気持ちが分からん

    • 6
    • 23/07/02 13:00:15

    主は悪くない。主の旦那と義姉がおかしい。
    そもそも観光でなんで弟宅に泊まる?
    ビジホなんてメチャクチャ安いよ。
    わたしが主の立場ならマジで離婚考える。
    この先30.40年一緒に生活できないわ。義姉とは金輪際会うこともない。

    • 9
    • 81
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/02 12:55:53

    >>70
    行動早くて素敵!
    ここのアドバイスとかも早速実行してるし、義姉にもひるまず行動してて最高

    出張任されたりしてるしきっと仕事出来る方なんでしょうね
    離婚しても大丈夫そうと思っちゃった笑

    • 4
    • 80
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/02 12:54:27

    主は何も悪くない。詫びる必要なんて全く無いし
    トピ文みたいな感じでこれからもシレッとしとけばいいよ。いい感じだよ。ドンドンやっちゃって

    • 4
    • 23/07/02 12:52:26

    旦那もだけど姉クソじゃね?

    • 7
    • 78
    • 元カレ参列
    • 23/07/02 12:50:47

    旦那さん、昔からお姉さんの言いなりみたいな姉弟関係なの?
    だからゴリ押しされて来ちゃったのかな。
    旦那さん弟気質で主さんにも頼りっぱなしなんだろうね。
    出張明けで疲れてるときなら自分の兄弟でも呼ぶの大変だわ!

    • 4
    • 23/07/02 12:41:24

    >>3
    なんかもうソレ奥さんじゃなくてお母さんだよね。
    求めてる事が。

    妻はアナタの母親ではない。甘ったれんのもいい加減にしろと言いたい。

    • 4
    • 76
    • ジューンブライド
    • 23/07/02 12:37:32

    親の居る実家で、なおかつ大きい家で部屋が余ってるならともかく
    独立した弟の家に家族全員で泊まりとか無いわ

    • 9
    • 75
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/02 12:34:57

    >>72
    主のみってところタップしてみて。
    主が今まで書き込んだ内容見れるから、どうして両親呼ぶことになったかわかるよ。

    • 1
    • 23/07/02 12:02:15

    >>4
    義姉旦那が常識ある方でよかった
    つまり、あたおかは旦那と義姉、さすが兄弟
    義実家全員おかしくない、主さん大丈夫?

    • 6
    • 73
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/02 11:59:50

    >>72
    遡って読んでみたら分かるよ。
    遡って読むのが面倒臭いなら分からないままでいても死なないから大丈夫よ。安心して。

    • 10
    • 72
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/02 11:57:43

    >>70
    なんのために親と食事?旦那が主親苦手だからって呼んだの?

    • 3
    • 71
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/02 11:48:49

    うちの義姉もなかなか嫌なやつですが主さんち大変ですね。
    しかも旦那さんが姉寄りというのがやっかいだ。
    やっつけてやって!

    • 0
    • 23/07/02 11:42:25

    旦那に今日はなんか予定ある?と確認を取ったら無いと言われたので、
    良かった!!今から私の親が来るから。一緒にご飯しようって。
    あと10分くらいで到着かな。支度してね。
    と逃げられないようにしておきました。
    子どもは喜んでいます。

    • 32
    • 69
    • モーニング
    • 23/07/02 11:34:31

    共働きの家庭に
    泊まりにいこう!って
    私ならならないんだけど。
    旦那さんも旦那さんだし、
    義姉さんも、もう少し気遣って
    泊まりはやめてほしいよね。
    お詫びの必要なんかない。

    • 19
    • 68
    • ブロッコリートス
    • 23/07/02 11:21:16

    旦那が自分でするって言ったんだから、主さんは全然悪くない。
    義姉が怒る意味がわからん。怒るなら、おもてなしできなかった自分の弟でしょ。
    もう旦那を追い出したら?「お義姉さんの所に行って、おもてなしを学んできたらー?」って。

    • 7
    • 67
    • リゾートウェディング
    • 23/07/02 11:17:34

    私が義理姉の立場だったら、弟ではなく奥さんに確認します。
    そもそも、奥さんが出張後の疲れてる時に、家族で泊まりに行こうなんて、少しも思いませんが…旦那さんも義理姉さんも、頭が痛い方なんでしょうね。
    旦那さんは義理姉さんに仕事が忙しいと伝えていたのでしょうか?
    はー文章を読むだけで、怒りが沸いてきます。
    主さんのメンタルは大丈夫ですか?心配です。

    • 7
    • 66
    • ジューンブライド
    • 23/07/02 11:10:30

    義姉の旦那さんがまともな人みたいでよかったね。
    確かに自分がその立場だったら主さんに申し訳ないよ。
    主の旦那はとにかく来ちゃえばなんとかしてくれるだろうって甘い考えがムカつく。
    義姉も旦那が帰ろうって言ってるのに止めるってどういうこと?
    姉弟揃ってろくでなしだな。

    • 10
    • 23/07/02 10:59:09

    は?私だったら鉄拳100発だな。
    そもそもの話し、てめーの姉のことなんか知らねーよって感じ。例え主さんが仕事ではなかったとしても、旦那がやるべきことだしね。

    最後の2行の意味がわからない。主の旦那と旦那の姉が主へ謝罪の間違いなの?

    • 5
    • 64
    • マリッジリング
    • 23/07/02 10:54:55

    思わず握りこぶしを作ってしまったわ!なんか悔しい!
    主さんは悪くないのに旦那は守ることもせず攻めるなんて!!!
    観光ならホテルに泊まれよ!
    殆ど無料で泊めてもらったくせに文句垂れるなんて地獄に落ちろ!

    • 7
    • 23/07/02 10:52:23

    >>55
    本当に義姉家族からの嫌がらせかテロですね。

    • 6
    • 23/07/02 10:51:01

    だから姉がいる人とは結婚したくない

    • 7
    • 61
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/02 10:50:49

    ケチ根性というか貧乏根性ある人ってさ頑なに何もしなくて大丈夫だからーって言って平気で停まろうとしたり入り浸ろうとするよね。
    気を遣える人間ならホテル予約するでしょ。
    相手の事考えろよって。

    • 2
    • 60
    • カラードレス
    • 23/07/02 10:50:00

    義姉にとって弟夫婦は奴隷みたいなもの。
    私には絶対服従しなさい、というスタンス。

    主旦那は主がなにもできないと言いつつ、義姉一家が実際来たらなし崩し的に良い嫁を演じてくれるはずと他力本願だったんでしょ。
    努力して自力でおもてなしすることも、義姉の要望を拒絶する勇気もなく、全て主に責任転嫁。妻を守る危害もないバカ旦那だよ。
    ボロくそに言ってごめんね。

    • 9
    • 59
    • ジューンブライド
    • 23/07/02 10:48:49

    >>44
    姉弟の二人兄弟だと母親が弟に甘くて弟がバカに育つことはある
    でもその場合姉は弟のバカさ加減嫌というほど知ってるので、
    主に状況確認もしないで泊まりに来たりしないし
    こういう場合は主じゃなく弟を〆る

    • 2
    • 58
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/02 10:48:11

    >>40なんかズレてるね。
    帰れる距離とかそんなん関係ないじゃん。
    子供たちがいとこ同士仲良しで長時間遊ばせたいとか、いろいろあるじゃん。

    • 0
    • 23/07/02 10:45:51

    ショックだったじゃないよね。それはこっちのセリフだわ。

    • 7
    • 23/07/02 10:45:26

    旦那がクソってのがぴったりだね。
    旦那、すべて自分がやるって言ってるじゃん(笑)
    主がおもてなしもできないから…と言いながら、そうは言っても嫁がやるべきことと思ってるから謝罪しろって言ってるんでしょ。
    義姉にも頭上がらないのかな。

    • 3
    • 55
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/02 10:42:26

    旦那も義姉もむかつくー!!
    「今日来たことは迷惑だったかな?」って出張明けに人が泊まりに来るなんて迷惑どころか嫌がらせだろうに、主さん可哀想。
    謝罪するならお前ら2人で主さんにだろうが!!

    • 10
    • 54
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/02 10:36:35

    >>3
    「私も、貴方が何もしないですべて私にやらせる気だったと知って、ショックです。疲れ切った私がやるのが当然とする貴方の思いやりのなさに、愛想が尽きました」と言うしかない。

    • 17
    • 23/07/02 10:35:01

    >>46
    逆に、主のこのスケジュールでどうやって義姉家族訪問の準備わすると思ったのかな、旦那は。
    主はこれ聞いて欲しい。

    • 6
    • 52
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/02 10:33:47

    >>47
    あ!
    恥ずかしい、、、
    フォローして貰えてありがとう

    • 2
    • 51
    • エンゲージリング
    • 23/07/02 10:33:16

    そんなら旦那いらないわ!
    義姉もクソだし!!
    主負けるな!!

    • 4
    • 23/07/02 10:31:40

    キーワード通り、旦那がクソ過ぎる。

    • 5
    • 49
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/02 10:28:41

    旦那、ぶっ飛ばしたいくらいムカつく

    • 10
    • 48
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/02 10:27:10

    主の出張がある日程で旦那が約束したんだから旦那が悪い。

    • 9
    • 47
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/02 10:24:55

    >>45
    ごめ、パリパリかわいい……すき

    • 8
    • 46
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/02 10:23:39

    >>44男の「俺がやるから大丈夫」なんてアテにならないよね。細かいことまでできないし、やってくれるもんだと思ってる。

    • 3
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ