川に流され小4男児が死亡 父と兄の3人で川遊び 父が引き上げるも約10時間後に死亡 

  • ニュース全般
  • 引き出物(値段を調べてしまう)
  • 23/07/02 08:56:28

1日午後、和歌山県日高川町で、家族で川遊び中の男の子が川に流される事故があり、その後、男の子の死亡が確認されました。

 警察などによりますと、1日午後2時40分ごろ、和歌山県日高川町の日高川の支流で、「子どもが川に流された」と通報がありました。
 
 流されたのは、近くに住む小学4年の小竹倫太朗さん(9)で、当時、父親と兄の3人で川に入ってエビや魚を捕って遊んでいました。


 小竹さんは100メートルから200メートルほど流され、父親に引き上げられたということです。

 心肺停止の状態で病院に搬送され、2日未明に死亡が確認されました。

現場周辺は、1日午前10時ごろまで洪水注意報が出ていました。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/baec7b29551dd90fdf17687305b19e99f47e6841&preview=auto

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/02 09:20:46

    うち毎年川遊びいってたけど、5年くらい前からもう行くのやめた。
    子供にべったり張り付いて監視させてくれるような歳ではなくなったから。
    少しなら目を離しても大丈夫かな。と思わせる歳頃が一番怖い。
    親も子供も油断してしまう

    • 15
    • 23/07/02 09:20:13

    海とか川とか関係なく水遊びは注意して見てないとダメでしょ。
    プールで亡くなる子だってたくさんいるんだから。

    • 7
    • 16
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/02 09:18:46

    雨の後の川なんて危ないのにまさかの父親もついていってる事に驚いた。

    • 19
    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/02 09:15:56

    雨の後だと水が濁って透明度が下がるから危険だよ

    • 10
    • 23/07/02 09:15:54

    だからなんで警報出てる日に川行くのよ
    川は毎年、子供が亡くなる事故起きてるんだから
    うちは大丈夫とか、なんでへんな自信あるんだろう

    • 17
    • 23/07/02 09:14:57

    ライフジャケットを着用してたのかな?
    洪水警報でてるのに遊ばせるなんて、完全に親の責任だよね。可哀想に。言い方悪いけど、よその子じゃなくて良かったね。

    • 7
    • 12
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/02 09:13:21

    なぜ自分ちは大丈夫と思うのか。川の怖さ、まだわからんかな

    • 14
    • 11
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/02 09:12:36

    子どもの頃、足首くらいまでの水位の川で遊んでたとき、近くが滝になってるからと親に再三注意されたわ。
    気にし過ぎるくらいでちょうどいいんだよね川遊びは。

    • 8
    • 10
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/02 09:12:21

    お父さんは一緒に入るんじゃなくて子供2人を監視していれば良かったのに

    • 9
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/07/02 09:11:56

    警報出てても大した事ないって思ったのかな
    亡くなった子本当に可哀想だけど、完全に親の責任だわ

    • 15
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/02 09:07:21

    洪水注意報出てたんだ…
    自分は大丈夫だろうって思って思っちゃうのかな。
    毎年子供が水の事故で亡くなるね
    かわいそうに。

    • 13
    • 7
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/02 09:06:14

    川に入って川遊びしてるときは子供から目を離しちゃダメだと思う
    増水して流れが早いときはそもそも連れてっちゃダメ

    • 9
    • 6
    • 三三九度
    • 23/07/02 09:04:03

    >>2
    すごいとかの前に洪水注意報がでてるときに何故連れていったのか理解できないわ

    • 18
    • 5
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/02 09:03:54

    川はいきなり深くなってる場所があるから
    子どもは気をつけないとだね

    • 9
    • 4
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/02 09:03:42

    洪水注意報が出てるのに連れて行ったなんて…お母さん知ってたのかな。

    • 10
    • 3
    • プチギフト
    • 23/07/02 09:01:58

    小4か…
    気の毒に

    • 3
    • 2
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/02 09:00:24

    100から200メートルも流された子を自力で引き上げるなんてすごい

    • 8
    • 23/07/02 08:57:35

    今年もどんだけこういうの起きるだろうね。
    川も海も行く意味が分からない。

    • 12
1件~18件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ