小学生。家に遊びに行くときは水筒やお菓子持参が当たり前ですか?

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/07/02 08:21:27

娘が最近仲良くなったお子さんのお母さんがめんどうくさい人です。家に遊びに来た娘にジュースすら出さないし、その家の冷蔵庫のアイスを食べたら怒りました。(娘が勝手に取り出したのではなく、その子が一緒にアイス食べよ!!と言って持ってきてくれたものを食べただけ、怒られたのは娘だけ)我が家では私がホットケーキ焼いてあげることもあるのにモヤモヤする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/02 09:33:53

    私はお菓子もジュースもアイスも出すけど、ホットケーキとか手作りは出さないようにしてる。
    そういうことしたら子供たち喜ぶだろうなとか思うけど、衛生的なこととかアレルギーとか色んな考えの家庭があるからね。
    難しいよね。

    我が子がお友達の家に遊びに行くときは絶対水筒とお菓子は持たせてる。

    • 1
    • 23/07/02 09:20:40

    昭和のババアですが子供には水筒は必ず、お菓子は臨機応変で持たせてましたよ。 そして出して頂かなくても何も思わない、出して頂いたら感謝しかない。

    • 2
    • 14
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/02 09:13:58

    うちに来る時はジュースもお菓子も出すけど、うちがお邪魔するときは水筒は必ず持たせてる
    お菓子は持たせたり持たせなかったり
    時間ちょっとしか遊ばない時は水筒だけ
    がっつり遊ぶときはお菓子も
    子供の分と相手の分、他にもくる子いるなら人数分
    うちは毎日は遊べなくてたまにだからかも
    毎日行き来してる子は水筒だけみたいだよ
    でもうちに来たときによくわかるけど、親がちゃんとしてる家の子は大体水筒持ってくるね
    そういう子は挨拶や靴揃えもできるし

    • 1
    • 23/07/02 08:53:03

    たまにアイスあげる

    • 1
    • 23/07/02 08:45:32

    ホントに娘は勝手に冷蔵庫開けてないの?

    • 2
    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/02 08:44:07

    こういうことがあるから人の家には上がらないように言ってる。

    • 2
    • 10
    • プチギフト
    • 23/07/02 08:42:07

    よその家に上げて貰った上に、食べ物飲み物は出して貰って当たり前と思わない方が良い。
    世の中には色んな家庭があるんだよ。
    遊びに行くならそのお家のルールに従うしかないし、自分でどう対策できるか考えることも大事。モヤモヤするなら行かなければいい。
    娘さんんだけアイスを食べて怒られるのは理不尽だけど、ちょっと変なお母さんって分かって良かったかもよ。

    • 5
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/02 08:41:55

    昭和の考え持ち込まないでよ、ばあさん。

    • 1
    • 8
    • スピーチ
    • 23/07/02 08:37:35

    行動食くらい自前じゃない普通

    • 0
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/07/02 08:35:29

    もちろん水筒持たせていくよ
    うちに来る二人の友達も水筒もってくるし
    おやつは基本ださない
    けど娘がアイスあげても怒らない
    うちの子供が遊びに行ったなら何も出さないで欲しい
    ごくまれにアレルギー反応がでて何が原因かわからないからホットケーキなんて恐ろしいから食べないで欲しい(あくまで我が子)ただそれがあるから他の子にも何も出さない
    何かあったときの責任とりたくない

    • 2
    • 6
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/02 08:27:50

    ジュースやお菓子を出さないのは構わないし、こちらが持っていけばいいけどそんな親ならお菓子を持って行ったら「汚れる」とか怒りそうでめんどくさいな。
    水筒持参だけでいいんじゃない?
    アイスの件で友達を怒るってなかなかヤバい親だな。

    • 5
    • 5
    • お色直し
    • 23/07/02 08:27:37

    え~なんで娘さんだけ怒られるの?
    遊びに来てくれた友達に、夏場なら特にポッキンアイスやパピコを半分こずつして仲良く食べてるわ。

    • 3
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/02 08:27:29

    うちは、冷凍庫にアイスがあります。

    • 3
    • 3
    • 三三九度
    • 23/07/02 08:25:13

    主のお子さんが遊びに行った家がちょっと変わってる。アイスの件は怒るなら自分の子供で主の子を怒るのはお門違い、
    私ならもう遊びに行かせない。そこの子と遊ぶなら家に呼ぶよ。

    • 4
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/02 08:23:48

    水筒か飲み物買いなさいと小銭持たせる。
    ゴミはきちんと捨ててと伝えてる。
    でも家に来た子には麦茶出してる。
    アイス食べて怒る親、、嫌だね

    • 2
    • 1
    • 引き出物
    • 23/07/02 08:23:16

    各家庭によって考えは違うからお邪魔するお家の考えに合わせるかな。
    初めの時とかは分からないから水筒、お菓子は持参させておくかも。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ