この中で私が一番幸せって言ってやった

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/07/01 22:57:54

10代の頃からの15年の付き合いのグループ内でずっといじられ役から小馬鹿にされ粗雑なポジションへとされていきました。
集まっても今で言うマウントの取り合いしてました。
前回から今回会うまでに様々な男から奢られてきたか、誰が一番幸せか等冷静に考えると程度の低い内容ばかりです。
私はいつもオチ要員や私よりはマシだよねと言われてました。
そのメンバーも年々色々と問題が出てきて、バツイチになった、40歳手前で未婚、不倫相手との妊娠等。
私は馬鹿にされながらも平凡に結婚して子ども2人授かり小さいながらも幸せになってるつもりです。
この前収集かかった時についに
「私が一番幸せだと思う。」と、言ってやったらみんなから引かれてしまいました。
大人気ない発言だと言う前から思ってはいましたが今までの仕返しです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/02 00:59:56

    >>23
    フォローではありませんが、みんな10代の頃は純粋に楽しく仲良くしていたんですがね。
    先程も書きましたが順番に何かしら不幸になってからみんな少しずつ性格悪くなりだしてきたんです。
    少しずつだから私も気がつかなかったのだと思います。

    • 0
    • 29
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/02 00:56:03

    >>28
    今まで、、、
    結婚して子どもすぐ産まれてからかな?
    思ってはいたんです。私も言わなかっただけで。
    家族に心配かけて結局家族振り回してる時点で離れた方がいいかなぁから離れたいへの確信に変わって。
    グループ内での会話の流れでまたマウント取られたので言い返してやったんです。
    あの時の内心凄くドキドキして身体中が熱くなった様な冷えた様な感覚は忘れられません。

    • 2
    • 28
    • ライスシャワー
    • 23/07/02 00:50:19

    私も言わないだけで心の中では思ってるし多分バレてもいる、女の付き合いなんてそんなものだよ

    • 0
    • 23/07/02 00:50:03

    招集?召集?

    収集では無いと思いましたまる

    • 0
    • 26
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/02 00:39:40

    私も同じようなこと思ってる!
    クラスで最下位、グループではいつも小馬鹿にされてたけど、専門学校行って勉強して今は絶対1番給料高い自身ある!!!別にマウントとったとこで、、、だけど。いいの。

    • 0
    • 25
    • ナイトウェディング
    • 23/07/02 00:37:47

    明日、主の子供が事故って死ぬかもしれないし、旦那が病気で死ぬかもしれないのに。一気に不幸のどん底に落ちるかもよ。

    • 1
    • 24
    • マリッジブルー
    • 23/07/02 00:35:45

    >>20
    もう付き合う必要ないんじゃないの。
    もう40くらいのいい大人なのに、ギスギスしたグループに居なくても。

    • 1
    • 23
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/02 00:32:45

    あー、そういう人いる。
    なんかやたら誰かしらかを下に見てないと生きていけない人。
    そういう人の集まりに運悪く捕まっちゃったんだね。
    元々主は優しい人なんだろうね。

    今後、付き合いは控えた方がいいと思うよ。

    • 2
    • 22
    • ベールアップ
    • 23/07/02 00:28:08

    類は友を呼ぶって、ある程度の年齢になるとはっきり分かるよね。主はさっさと疎遠にして、付き合う友達を選んだ方がいいと思う。

    • 3
    • 21
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/02 00:27:10

    >>12
    20代半ばくらいまではまだまだ全然マシだったんです。
    1人目が不幸転がり始めてからギスギスし始めちゃって。
    そう感じてたのは私だけかもしれません。
    オチ要員の私がいて私にはマウント取れてたから、他の3人は居心地良かったのかはわかりません。
    私個人的に、振り返れば後半の8年くらいは無駄だったなと思ってます。

    • 0
    • 20
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/02 00:23:14

    >>18
    だから言ってきてやったんです。
    もう、誘い来ないかなぁ。
    スッキリした反面、若干のビクビクもあります。

    • 0
    • 19
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/02 00:22:20

    >>16
    確かに、その通りですよね!
    目から鱗のご意見アドバイスをありがとうございました。

    • 0
    • 18
    • ファーストバイト
    • 23/07/02 00:22:00

    私がそんなメンバーなら、これで最後と思って思い切りマウント取っちゃうな。

    • 1
    • 17
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/02 00:17:49

    15年もよくそんなグループの集まりに行くね
    主も結局はその不幸なグループの類友なんだよ?気付いてないの?

    • 6
    • 16
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/02 00:07:42

    友達が私が一番幸せだと思う。って言ったらそーだよなぁー!◯◯が幸せで本当に良かった!と思える人しか今も友達じゃないから、それを聞いてムッとしたりちょっとキレたりするような人達なんだってわかって良かったじゃん。

    • 6
    • 15
    • ブーケプルズ
    • 23/07/02 00:07:26

    これが地元から一生出ない民?

    • 7
    • 23/07/02 00:05:59

    なぜノコノコと参戦するのか…
    とっくの昔に切れていい縁だよ

    • 7
    • 23/07/02 00:04:45

    しょーもな。
    自分がずっとマウント取られて嫌な思いしてきたのに、結局同じ土俵に立っちゃったんだね。

    • 7
    • 23/07/02 00:03:54

    15年も無駄な時間費やしたの?

    • 4
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/02 00:00:35

    こういう文句ばっかりなのにわざわざずっと会ってて、会うとまた文句ばっかりなのにまた会うって繰り返してる人ってなんなん
    「仕返し」とか考える相手って友達じゃないじゃん

    • 10
    • 23/07/01 23:47:36

    >>6
    当たってるだけに悔しかったんじゃない?
    友達と会うのに鬱鬱とするなら、それは友達じゃないんだと思うよ。
    吹っ切れたなら他の人も書いてるように、目の前にある幸せ(家族)を大事に生きていこう!

    • 5
    • 23/07/01 23:42:11

    >>3
    数年後に大どんでん返しが起こらない事を祈るばかりです。

    • 0
    • 23/07/01 23:41:26

    >>4
    私さえ数時間我慢してればイイかなってずっと思ってたんですが。
    このメンバーの集まりある数日前から鬱鬱した日々が続いて家族が心配してくれてたんです。
    そこで今回吹っ切れた感じですね!

    • 2
    • 23/07/01 23:39:25

    >>2
    そうなんですかね(笑)
    ちょっとキレてましたけどね。

    • 0
    • 23/07/01 23:38:21

    >>1
    嫌な思いは沢山ありますが、良い思い出もあるので。
    面倒なメンバーでも情が移ってるんですよ。
    家族子どもにも嫌な思いさせられたら速攻で縁切ってましたが。

    • 0
    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/07/01 23:25:33

    何故友達と思われてないのにずっと繋がってるの?
    家族がいるならその人達に執着せず目の前だけみてたらいいと思う。

    • 9
    • 3
    • レンタルドレス
    • 23/07/01 23:16:41

    幸せは言ったもん勝ち!
    最後に笑うのは主なのさ。

    • 5
    • 23/07/01 23:13:16

    みんなも同じ事思ったんじゃない?
    引いたんじゃなく、そうだなと思ったと思うよ。

    • 6
    • 23/07/01 23:13:10

    仕返しは別にいいと思うけど
    何でそんな変な人ばかりの集まりに長年顔を出していたのかは謎
    行かなきゃ嫌な思いもしないのに、何か弱みでも握られてたの?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ