子供が工作にボンド一本1時間で使い切った

  • なんでも
  • 三三九度
  • 23/07/01 20:13:39

使う時に、こうやってねーって教えて、ご飯作るのに目を離してました。
気づいたら、まぁ、素敵な作品ができてたからいいんだけど、ボンド一本なくなって足りないと言っている。
机の上は新聞紙敷いたけどボンドだらけ、まぁ、こうなるよね、と思ったけど、たくさん使わないで少しづつね、とはいったんだよね。

目を離してたのが一番悪いんだけど、こういう時、私は思わず、たくさん使わないように言ったよ、と少し怒ってしまう。
世のお母さんは怒らないのか?疑問に思いました。
小1と年中です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/01 20:40:22

    気をつけてって言ったよね、と少し注意する。

    良い作品なのと、ボンドまき散らすのは別問題。
    一緒に考えてるのが違うㇳ思う。


    撒き散らして勿体ない注意もするし
    作品素晴らしいって話もする。

    • 0
    • 23/07/01 20:38:53

    皆さんありがとうございます。
    今日は休日で朝からイライラすることが多くて心がやさぐれでました。
    皆さん優しいお母さんでよかった。
    文字にしていたら、怒ることではないなと思えたし、皆さんの優しい回答見られてよかった。

    いつもありがとうございます。

    • 2
    • 13
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/01 20:35:48

    その他

    沢山使わない様にではなく
    使い方を教えてあげてくださいな

    • 0
    • 23/07/01 20:34:25

    怒らない。いいのができたね!とむしろ褒める。

    普段使わないしボンド。
    スイッチやスマホいじるより工作なんて微笑ましい。

    • 2
    • 23/07/01 20:33:34

    怒らない。いいのができたね!とむしろ褒める。

    小1と年中じゃ自己コントロールは無理。

    • 0
    • 10
    • リゾートウェディング
    • 23/07/01 20:31:27

    怒らない。いいのができたね!とむしろ褒める。

    小1ぐらいじゃまだ加減もわからないだろうからね
    叱って自由に工作することをトラウマにさせるより褒めたいな

    • 0
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/07/01 20:30:57

    その他

    苦笑い。
    うちの子はわくわくさん以上にセロテープを消耗するよ。

    • 4
    • 8
    • ベールアップ
    • 23/07/01 20:24:18

    怒らない。いいのができたね!とむしろ褒める。

    現金なので、安いか高いかで決める。
    ちょっと高い両面や特殊なボンドをバリバリ使われたら感情的になってしまうけど、木工ボンドなら…
    まだ余裕あるわよ。

    • 0
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/07/01 20:20:25

    怒らない。いいのができたね!とむしろ褒める。

    工作し出したら夢中になっちゃうんだよねー

    • 0
    • 23/07/01 20:20:24

    >>1
    本当の馬鹿で草

    • 0
    • 5
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/01 20:18:54

    怒らない。いいのができたね!とむしろ褒める。

    ボンドなんか100均で買えるし夢中で作ったんだろうし怒ったら子供の気持ちも下がると思う。いいじゃん、って写真撮ると思う

    • 1
    • 4
    • ファーストバイト
    • 23/07/01 20:16:55

    怒らない。いいのができたね!とむしろ褒める。

    まだ小さい二人なら仕方ない。むしろ仲良く作品作って素敵な兄弟。

    • 1
    • 3
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/01 20:16:26

    怒らない。いいのができたね!とむしろ褒める。

    その豪快さを褒める!

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/01 20:16:25

    怒らない。いいのができたね!とむしろ褒める。

    まぁ忙しかったり疲れてたは溜め息くらいは出ちゃうけど、基本そのくらいは平気。

    • 0
    • 1
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/01 20:15:22

    怒らない。いいのができたね!とむしろ褒める。

    作品作りなら褒めるよ。
    うち馬鹿は机や引き出しに塗りたくって剥がすってのがYouTubeで流行ってたから、真似してたけど。それも、学びの一つとして捉えてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ