転勤内々定、欧州へ

  • なんでも
  • ベルボーイ
  • 23/07/01 15:35:21

旦那企業内シンクタンク研究員
私外資系製薬会社研究員

旦那が再来月~欧州への転勤の内々定がでた
私は勤続21年の研究員、年収950万円
子供私立中学校と私立小学校
家族を考えると単身で行って欲しいけれど
旦那は都心の義実家に子供を任せて私に欧州に来て欲しいとのこと
私は英語しか話せないから現地での言語に苦労する
しかもここまできてキャリアを捨てるのは絶対無理
息子たちの学校も変えたくない
そもそも思春期にさしかかる子供たちを長期間義実家になんて考えられない
単身赴任をすすめてはいるけれど、旦那の不安もわかる
皆さんならどこで落としどころを探りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/01 16:55:52

    主さん、部署を変えてもらうとかで会社辞めずに渡欧できないかな。相談だけでもしてみたら。渡欧できるなら子供は退学させても良いかなって思う。主さんの仕事の都合がつかなければ単身赴任して欲しいよね。祖父母に預けるのは絶対にナシ。

    • 1
    • 11
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/01 16:53:34

    義理の両親だって
    急に思春期の子供を預けられて迷惑
    ご主人自分勝手だわ。
    そんな人が海外転勤の辞令が悪露るとは思えない。
    お得意の作り話かと思うわ。

    • 1
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/07/01 16:51:27

    本気なら子どもたちと相談しなよ。
    義実家だって大変だよ。

    • 0
    • 23/07/01 16:49:54

    単身赴任一択

    • 0
    • 8
    • ブーケプルズ
    • 23/07/01 16:46:52

    家族でいくか
    旦那一人でいくか
    断る

    • 0
    • 23/07/01 16:35:19

    ここで結論出ても結局夫婦の事だから
    ここでの結論は何の意味もない、に10000
    マルク。

    • 0
    • 23/07/01 16:31:52

    まず子供は置いてって嫁だけ連れてくって自体ありえないや
    せっかくいいとこの?私立入れたのに勿体ないって考えからきた発想よね?

    • 2
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/07/01 16:19:27

    私はパートだったから、今まで計3回海外駐在に子ども連れで帯同したけど、主さんのパターンだと単身赴任しか選択肢ないよね。
    主さんの会社は配偶者の転勤における休職とかは出来ないの?
    学校も私立だと休学できるパターンもある。
    それが認められる職場なら、子どもにも良い経験になるし、子連れで行く選択肢もありだと思うけど。

    • 1
    • 4
    • カラードレス
    • 23/07/01 16:15:53

    義実家可哀想に、、子供も可哀想に、、。
    なぜ嫁にだけ付いてきてほしいのか謎。
    自分だけ行くか、家族全員で行くかじゃない、普通。

    • 4
    • 3
    • モーニング
    • 23/07/01 16:14:22

    旦那さんの不安は何か分からないけど、義実家にお子さん達を任せて主さんが付いていくのでなくて、義母とかに欧州についてきてもらったら良いんじゃないかな。

    • 1
    • 2
    • 親族紹介
    • 23/07/01 16:11:20

    せっかくなので子どもにも海外経験させたらいいのに。その選択肢はないの?うちは同じような状況で家族で赴任したよ。

    • 1
    • 23/07/01 16:08:35

    なんでそんな無計画に生きてるの?
    海外転勤ある仕事なのになんで夫婦でノープランで今まできたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ