2.5世帯住宅なんて誰が買うの?

  • なんでも
  • 結納
  • 23/07/01 14:24:35

ポスティングされてた住宅メーカーのチラシにさ

今、注目の2.5世帯住宅!
ご夫婦様・お父様・お母様・未婚のお子様で
プライバシーは保ちながらも繋がりのあるお住まい!
家族で助け合えるから共働きでも安心!
未婚のお子様が家を出られた際のお部屋は書斎にも子供部屋にも思うがまま!

ってのが入ってたけど、こんなの誰が買うの?
舅・姑・未婚の義兄弟と同居なんて地獄しか見えないんだけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/01 15:35:29

    祖父母と父母と未婚の子(20代後半から40代位の)って意味じゃないの??

    • 0
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/07/01 15:31:09

    そういう家を望んでる人もいるんだよ。親の介護で2世帯。で、障害を持ってる兄弟を診なきゃいけないとかもあるじゃん。

    • 0
    • 17
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/01 15:27:32

    うまいこと言ったもん勝ちだね
    現実の見えてない未婚の男が将来のために買いそう

    • 2
    • 23/07/01 15:15:53

    その地獄で一家離散した中古住宅、縁起わるそう。

    • 1
    • 23/07/01 14:59:53

    絶対に嫌だわ

    舅 姑だけでもウンザリなのに 義兄弟のオマケつきなんてあり得ない

    便利屋の如くこき使われるだけ
    プライバシーなんてないに等しいじゃない

    お金貰っても嫌

    • 3
    • 14
    • ガーデン挙式
    • 23/07/01 14:54:12

    なんとなく、欲しいかも

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/01 14:51:57

    あ 未婚の子供って
    兄弟のことか
    成人した孫のことかと
    思った

    • 4
    • 12
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/01 14:51:48

    なんなら、社会人になっても家から出ない子供も増えてるよね。

    私の周りにも結構いるし、子供が出ていかなくて困ってるって感じじゃなくて親もいつまでも居てくれて嬉しいみたいな感じ。

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/01 14:49:19

    要はサザエさんハウスね

    • 1
    • 10
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/01 14:47:59

    都心は二世帯や同居がめちゃくちゃ増えてるんだよ。

    希望ではなくて、金銭的な理由から。
    家を単独で買えないから。

    • 1
    • 23/07/01 14:45:02

    知人、長男夫婦&舅姑が敷地内同居、50代未婚無職次男は舅周宅の2階の物置ですって。大変よね。

    • 0
    • 8
    • ファンシータキシード
    • 23/07/01 14:40:28

    だいぶん前に流行った記憶があるけど、また売り出したのかな。

    • 0
    • 7
    • お色直し
    • 23/07/01 14:40:24

    未婚のお子様が家を出られた際…
    一生小姑が住み着いたら?
    子供部屋おじさんと年頃に成長した娘が同居とか?

    誰がそんな家を建てたいと思うよ?

    • 2
    • 23/07/01 14:38:02

    ひぃー
    怖過ぎる

    こんな場所には住みたくない。
    誰も結婚してくれないよね。

    • 3
    • 5
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/01 14:38:01

    2世帯との違いは部屋数だけ?
    流石にキッチン3つはいらないよね?

    • 1
    • 23/07/01 14:37:53

    いいなと思ってしまった

    • 1
    • 3
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/01 14:36:17

    まぁ、昔から土地があって金のある人は自分の敷地に子供に家建てさせて金も払ってやってるもんね。

    怖いよね。

    • 0
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/01 14:33:20

    子離れ親離れできない人が買うんだよ。
    義親じゃなくて自分の親と住む。

    • 4
    • 1
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/01 14:29:18

    義両親、夫婦だけで家を建てる経済力の無い人達が、気弱な独身兄弟を巻き込んで建てる姿を思い描いた

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ