休日に子供遊びに連れ出すの、風邪とかもらいそうで怖くない?

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 0kEP/AGzbG
  • 23/07/01 14:17:49

最近パートを始めた小学生と幼稚園児持ちの主婦です。「仕事始めたら余裕が出来るから、休日はあちこちお出かけできる!」と思ってたんだけど、もし人混みに連れてって風邪もらって、幼稚園や学校を休む事になったら職場に迷惑がかかる…と考えると出かけるのも怖くなってしまって。専業主婦だった時の方が何にも考えずにあちこち連れて行ってたなぁと思う。まだ仕事始めて間もないから神経質になってるだけかな?慣れたらそこまで深く考えずにお出かけ出来るようになると思う?「お祭りに行きたい!」とか「キッズパークに行きたい!」とか言われるんだけど心配で気がすすまない…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ガーデン挙式
    • J7NPK+00D+
    • 23/07/01 20:31:19

    連れてってあげてー!!
    どうせ学校や幼稚園で何か流行ったら絶対うつるんだから。

    • 0
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • g81ntm/rUA
    • 23/07/01 20:26:25

    わかります。私もパートはじめて1年ちょっとですが、専業の時は別に休んでも何とも思わないけど、子供休む=仕事休むで気にしてたな。
    旦那は自分が休むわけじゃないから結構無神経にあちこち連れて行こうとしてましたが…
    責任感ないなって、何回かちょっとイラッとしました。
    でも、学校でもノーマスクだったりするし免疫力低下するよりは病気にも多少免疫つけた方が子供の将来にはいいんでしょうけど。
    よく分かります。

    ただ職場に子供が病気になったら休んでいいですか?って面接で確認してたらある程度は大丈夫だと思います。

    • 0
    • 5
    • 富士山
    • VzyAqzgJ3p
    • 23/07/01 14:21:02

    暫くは休みなく真面目に仕事に取り組みたいよね。仕事が慣れてきたらお出かけしたら?
    私も似た考えなので少し気持ちは分かる。

    • 2
    • 4
    • ウェディングケーキ
    • 74Jx/MpRrQ
    • 23/07/01 14:20:53

    怖くない
    もうコロナ前と同じように外に出て行って楽しんでる

    • 0
    • 3
    • 3つの袋
    • HmidZmdwVK
    • 23/07/01 14:20:20

    たぶん学校や幼稚園のほうがもらう確率高いぞ
    休みは存分に遊ぼうよ

    • 3
    • 2
    • 匿名
    • 8Ejl8YPGIK
    • 23/07/01 14:19:41

    やば

    • 0
    • 1
    • ファーストバイト
    • /HvMyR1d/i
    • 23/07/01 14:19:21

    そんなこと言ってたらどこにも行けないね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ