小5娘 彼氏が学校以外で遊んでくれない

  • 小学生
  • 千代結び(佐賀)
  • 23/06/30 19:52:03

小5の娘に
付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
同じクラスで
学校では毎日おしゃべりしたり遊んだりしていますが
付き合ってから2回だけしか
学校終わってから遊んでくれません。
何度か誘っているのですが
いつも断られています。
来月夏休みですが
夏休みも まだ遊べるか分からないと言われたそうです。
彼氏に 私たち付き合ってるんだよね?と聞いたら
当たり前じゃんっと言われたそうです。
なのにプライベートで遊んでくれなくなったのは 娘と遊んでも楽しくないと思われてるのかなと不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/05 15:51:41

    頭が悪い母親

    • 3
    • 36
    • ブーケプルズ
    • 23/07/05 15:50:24

    うん?
    親なんだよね。
    小学生の娘がプライベートで彼氏と遊んで欲しいの??

    男の子だって習い事やら塾やら友達やら忙しいでしょ。
    主の子は放課後暇なの?

    • 0
    • 35
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/05 15:49:20

    >>16
    なんか気持ち悪いよね。うちの小学生男子にも
    彼女は作るなって言っといてる
    小学生で恋愛で頭いっぱいって、無理

    • 1
    • 23/07/05 15:48:12

    うちにも娘息子居るけどこんな女の子嫌だよ
    しかもかわいい子や勉強出来る子はそんなこと言わなそうだし
    娘はもう大きいから自分で何とでも出来るけど息子に纏わり付くブスはダニ以下だわ

    • 2
    • 23/07/05 15:47:06

    小、中学生なんてただ周りに彼女いるんだぜ!彼氏いるよ!って言いたいだけ。

    • 0
    • 23/07/05 15:43:54

    やっぱり心理士が小学生で彼氏彼女を作りたがる子は家庭が寂しい子って言ってたけどホントだね
    彼氏に対しても
    遊んでくれない、何で?付き合ってるんだよね?って依存するのね
    主は家庭を見直したら?

    • 1
    • 31
    • 元カレ参列
    • 23/07/05 15:38:40

    なんか今、小学生でも彼氏彼女言ってる子多くてビックリ。このトピの人みたいなことあるのよね。スマホがあるからなのか。
    こんなにませているのに、晩婚化少子化って何故なのかしらん。

    • 2
    • 30
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/04 10:05:53

    ウケる笑

    • 0
    • 29
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/04 09:45:58

    少女漫画の性的表現が話題になってたけど。

    小学生で大人みたいに付き合う必要ないんだからさあ…マジになるなよ怖いな。

    • 1
    • 28
    • タキシード
    • 23/07/04 09:42:38

    相手の男子はそもそも付き合う、とかが分かってないよ。

    小学生から色気出してないで勉強や習い事でも頑張れや娘。

    • 3
    • 23/07/04 09:40:32

    つまんな

    • 1
    • 26
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/04 09:38:06

    こんな女の子が同じ学校にいたら大変だ。
    申し訳ないけど関わらせたくない。

    • 3
    • 23/07/04 09:36:22

    この主は本気でそう思ってんの?

    • 0
    • 24
    • リゾートウェディング
    • 23/07/04 09:34:49

    清くていいじゃない
    プライベートで二人っきりにするほうが親として心配じゃない?

    • 2
    • 23
    • カラードレス
    • 23/07/03 13:57:21

    うちの子も付き合ってる子いるけど、他の方も言っているように
    小学生のお付き合い=両思いだから、みんな知っていてね
    みたいな感じ。帰り道も違うし、公園で他の子も一緒にみんなで遊ぶ感じ。


    お付き合いしている男の子は、2人でいるところを見られたら、冷やかされて嫌とか?

    男子の方が女子に比べて精神的に幼いと思うから。付き合うなんてキモいとか言われたり。
    あとは、単に男子と遊ぶ方が楽しいからで不安になるようなことはないと思う。

    • 3
    • 22
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/01 07:48:10

    スレ立てるほどきになる?

    • 7
    • 21
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/01 06:42:05

    小学生の付き合うなんて一緒に帰るーとかそんなもんよ。
    それさえからかわれたりするしさ。
    デートとかちゃんと出来るのは中学生ぐらいからじゃん。

    • 4
    • 20
    • モーニング
    • 23/07/01 06:35:15

    まだ小さいのに、めんどくさいね。

    • 3
    • 19
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/01 06:22:51

    申し訳ないけど色々キモい

    • 15
    • 23/07/01 06:08:39

    大好き過ぎて恥ずかしいだけじゃない?

    • 2
    • 17
    • 誓いの言葉
    • 23/07/01 06:01:56

    付き合うって言葉にやたら批判的な人多いね。アラフォーの自分が小学生の時にもそんなのあったけどね
    大人の付き合うとは違うのに逆に意識しすぎじゃない?

    • 2
    • 16
    • 色打ち掛け
    • 23/07/01 05:49:24

    小学生で付き合うってなに
    やだな

    • 16
    • 15
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/01 05:46:58

    うちもいるけど2人だけで遊んだことはないよ。2人だけで遊ぼうと約束はしても結局公園行けば他の友達もいるからみんなで遊ぶ感じ。
    小学生の付き合う=両思いで周りもそれを知っているみたいな感覚な気がする

    • 6
    • 14
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/01 01:03:46

    身体以外興味が無いからでしょ

    • 0
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/07/01 00:56:18

    お母さんが娘さんで疑似恋愛してるような感じなのかな?
    うちも娘が彼氏とか言ってる子はいるけど、小学生だし遊びに出かけるとかもないし、バレンタイン渡したり、学校で時々話したりするくらいみたいだよ。
    やってること友達と変わりないです。

    • 2
    • 12
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/01 00:44:03

    小学生に本気の誠実な恋愛を求めるなよ

    • 18
    • 11
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/01 00:42:03

    いやもうさ、娘も母も怖いんですけど。
    付き合うとか本気にして、ストーカーじゃん。
    ごっこ遊びだよ。
    学校内での。
    外でも2人でデートなんてさせないでほしい、、男子の親としては

    • 23
    • 10
    • ハウスウェディング
    • 23/07/01 00:26:14

    娘のことに干渉し過ぎかも。
    小学生の恋愛なんて、ほっといても問題ないんだから放置。
    それより、なんか勉強とかしてるのかな?恋愛は大人になったらいつでも出来るから勉強教えてあげて下さい。

    • 6
    • 23/06/30 22:58:00

    親子揃って頭悪。

    • 17
    • 23/06/30 22:55:37

    小学生のお付き合いって何するの?
    公園でずっと話すとか?
    やんちゃな男の子にはつまらなさそう。

    • 8
    • 7
    • 新郎泥酔
    • 23/06/30 22:53:56

    男の子なんてそんなもんだよ。精神年齢幼いんだから友達とワーって遊ぶ方が楽しいんだと思う。

    • 21
    • 23/06/30 22:52:59

    小学生のうちから親になる恋愛相談?
    早熟すぎない?
    今の子ってみんなそうなの?

    • 9
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/30 19:57:03

    習い事で忙しいんじゃないの?

    • 3
    • 23/06/30 19:55:30

    小学生の彼氏彼女なんてそんなもん。

    • 10
    • 23/06/30 19:55:13

    女子のヒステリー怖くて、そういうことにして逃げてるわ、うちの息子。ごめんね。

    • 8
    • 23/06/30 19:54:25

    単純に彼氏、彼女という言葉に憧れてるだけ。

    • 17
    • 23/06/30 19:53:39

    小学生の付き合うは付き合うではない。ちょっと仲の良い友達。

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ