保育園のダサいママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/25 05:58:29

    私も格好に気を使う方ではなく。仕事の時はキチンとそれなりの着てるけど
    休みの時の幼稚園は短パンシャツぐらい
    車は軽だけど

    • 5
    • 193
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/25 05:38:41

    アレルギーがあるとか?

    • 3
    • 23/11/25 05:17:54

    >>188
    服の裾をグイグイ引っ張られたり、着てる服の中に甘えて入ってきたりして伸びるのかなと推測

    • 7
    • 191
    • ブロッコリートス
    • 23/11/25 05:15:28

    BMWって別に手が届かないほどの高級車じゃないよね。

    • 15
    • 23/11/25 05:08:02

    >>188
    分かる。
    言い訳をダラダラ並べて、子供が小さいから仕方がない。と正当化しようとするよね。
    だいたい、この手のタイプは同じ言動をするね。

    面倒だからやりません。興味ないからやりませ。
    ってハッキリ言った方が潔い

    • 7
    • 23/11/25 04:53:59

    >>188
    安い服だからなのかすぐに伸びる事はあるけれど、そういう事かなあ

    • 3
    • 23/11/25 04:19:05

    >>187
    汚れるはわかるけど、伸びたりって何したら伸びるの?
    そこそこやんちゃな子育ててきたけど服が伸びる事なんてなかったわ

    普通にめんどくさいからメイクもおしゃれもしない!でいいじゃん

    • 4
    • 23/11/25 03:09:47

    私は子供の世話しながらメイクとか無理。服も直ぐに汚されたり伸びたりするから安いのや昔から持ってるのしか着ないよ…。メイクやおしゃれしてるみんな凄いなあと尊敬の眼差しで見ています。

    • 12
    • 186
    • ライスシャワー
    • 23/10/17 16:13:02

    保育園の送迎は 親の品評会ではありません。

    • 53
    • 23/10/17 16:09:07

    お金持ちなのに身なり気にしない人たまにいるよね。
    あとすっごいスラッとしててスタイル良さげで顔もブスではないのにオシャレやメイクに興味無い人とか…
    私ならあんなスタイルいいならすっげーオシャレ楽しむのにw
    いや逆にチビデブになったことないから自分が恵まれてることに気づかないのか…
    勿体ないなぁ…

    • 13
    • 184
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/17 16:03:20

    制服ありの職場とか、服装テキトーじゃない?

    • 5
    • 23/10/17 16:01:14

    他人との境界が曖昧な人なのかな…

    • 2
    • 23/10/17 15:55:07

    主、毎日毎日大変だね。
    明日はブランドの洋服を子供に着せて保育園に来てた
    リュック持ってきたあたり?
    人の粗探しご苦労様です。

    • 4
    • 181
    • 新郎の挨拶が長すぎる
    • 23/10/17 15:52:34

    しょせん旦那の金で生きてるだけ

    • 3
    • 23/09/17 16:49:11

    あはは

    • 3
    • 23/09/12 15:59:14

    主がBMWに謎の夢を持ってるのはわかった笑

    • 9
    • 23/09/12 15:58:06

    トピ主の余計なお世話にドン引きするわ(笑)

    • 9
    • 23/09/12 15:56:52

    在宅仕事してるとかだったら見た目に気を遣わないと思う。

    休日出かける時は身なり気をつけてるかもよ。

    • 7
    • 176
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/10 18:28:40

    BMWをそんなに特別視してない方なのでは

    • 9
    • 23/09/10 18:19:13

    感覚でした。
    ごめんなさい。

    全く関係ないことなんですけれど、もし旦那がカスミとか名前に似てすスーパーに行くときは
    シングルスさんだったら未来の彼氏

    何処のかすみ?
    って笑わせたのかお店の話でカスミって言ったら返していてお面白い!!
    パート仲間から今では大切なお友達が楽しく場を盛り上げていましたよ。
    じゃあね。

    • 0
    • 174
    • シュークリーム
    • 23/09/10 13:31:51

    >>150
    笑!
    こわっ!
    このみんなで話して笑ってたんだけど
    この時子供もいたのなら
    ………大丈夫?

    これじゃ子供もそうゆう事で笑えばいんだ。
    場を盛り上げる為にとママが一番だと思ってるんだから同じ間隔で育つよ。
    えーーーーー。

    そうかーーーー。
    なにこの人!!笑

    • 1
    • 173
    • レンタルドレス
    • 23/09/08 09:29:22

    >>150
    バカにしてるママ最悪
    お金持ってたら持ってたで更に嫌うなんて

    • 2
    • 172
    • レンタルドレス
    • 23/09/08 09:27:48

    朝から気合い入れて行ける人ばかりじゃないのよ

    • 6
    • 171
    • ブロッコリートス
    • 23/09/08 09:23:42

    そんなに反応する事ない、結構あるあるだろ。
    主とは頭の出来が違うんだと思うよ。

    • 2
    • 23/09/08 09:21:33

    >>150
    主以上に自分を叩いて欲しい人がここにいますよー。

    • 2
    • 169
    • ライスシャワー
    • 23/09/08 09:19:15

    高い車買えない僻みですか?

    むしろ子供3人も育ててて、スッピンゆる服で送迎できる方が
    自然体でカッコいいと思うけど。

    人の服にまでケチつけて、暇なんだねw

    • 5
    • 23/09/08 09:13:36

    高級車にハイブランドでビシッと決めていたら完全に嫌味になるよ。ちょっと隙を見せてくれる人がいい。ギンギラギンなママよりも小綺麗なママの方が素敵。

    • 3
    • 23/09/08 08:33:42

    >>150
    意味がわからないし空気読めないアスペはあんただと言いたい。頭が悪いと思われるから発言に気をつけた方が良いよ。

    • 3
    • 166

    ぴよぴよ

    • 23/09/08 06:48:57

    >>150
    監視おばちゃん

    • 1
    • 23/09/08 06:38:49

    車種とか服装とかどうでもいい。
    人柄がよければそれでよし。

    • 8
    • 23/09/08 06:34:42

    >>150
    僻みすごっ

    • 3
    • 23/09/07 19:03:18

    コイツには勝ってると思った相手がちょっと良い車乗ってただけでしょ?

    服買うより子供の安全と節税考えて、車のグレードを上げる、メイクの時間惜しんで育児して、仕事もして。かっこいいママさんじゃん

    • 8
    • 161
    • リゾートウェディング
    • 23/09/04 21:09:47

    あからさまなハイブランド(デカロゴ)を頭から足先まで身に付けてピンヒールで運動会見に来るお母さんより全然親近感湧くし素敵だよ。
    挙げ句の果てにPTA作業の時に砂で汚れちゃった〜とか言い出すし。
    絶対そちらのすっぴんラフなお母さんの方が素敵だしダサくない。

    • 13
    • 23/09/04 11:08:43

    >>150
    保育園ママって忙しくて他のママとおしゃべりしてる暇なんてないと思ってたからびっくり 
    ママスタで書き込むだけじゃなくてリアルでそんな話するんだね

    • 6
    • 159
    • リゾートウェディング
    • 23/09/04 01:57:32

    余計なお世話。
    単なる妬み?

    • 12
    • 23/08/27 08:39:31

    >>150
    友達数えたんだね

    • 4
    • 23/08/27 08:37:03

    >>150
    うわ

    • 6
    • 23/08/27 08:35:12

    仕事柄毎日おしゃれな格好でお迎え行くけど逆に引かれてないか心配。休みの日はスッピン風+ラフな格好で迎えに行く時もある。車は軽自動車。
    私はBMWで服装適当なママ、カッコよくて素敵だと思う!友達になりたい!

    • 16
    • 23/08/27 08:17:39

    意地悪脳だね
    外車とか気にするのって本当ダサいよ

    • 13
    • 23/08/27 08:15:58

    他人の外見とやかく言う
    バカ主がダサい

    • 13
    • 23/08/27 06:28:24

    お金の掛け方は人それぞれ自由なのだ

    • 9
    • 152

    ぴよぴよ

    • 23/08/27 05:55:37

    >>150ヤヴァイ人はっけん!!

    • 14
    • 23/08/27 05:36:27

    息子がまだ保育園だった時に
    一人でも平気って感じの哀れなママがいて、いつも千円くらいのトートバッグ持ってて車も普通だった
    みんなで工場とかのパートかなって笑っていたんだけど、ママ友がFBで検索したらまさかの医師で、FB友も600人もいて医師が大半だった
    ますます嫌われたのに気付かずに普通に「おはようございます」って言ってきてアスペだったんだろうか?

    • 2
    • 23/08/27 03:07:08

    >>135
    分かる。
    で、少し話すと「マウント?」みたいなw

    • 3
    • 23/08/26 21:16:34

    うちの保育園はデカイBMW乗ってて、某携帯ショップの制服着てる金髪ママが気になった。
    乗りこなせないみたいで、駐車場入れられなくて校門前に路駐するから、チャリ停められないの。迷惑

    • 0
    • 23/08/14 19:51:17

    私のママ友もすっぴんで超デカイベンツのゲレンデ乗ってるw
    本人は超サバサバしていて人の目とか何にも気にしてないっぽい。
    メイクすると別人みたい。卒園式ではエルメス持っててやっぱりお金持ちなのかーって納得した。普段雑誌の付録とか使ってるのにw
    とても素敵な人だよ。

    • 25
    • 23/08/11 07:29:35

    BMWが羨ましいのかな?
    車に疎い人間からしたら
    どうでもいい。

    • 10
    • 145
    • 新郎の挨拶が長すぎる
    • 23/08/10 15:37:27

    >>121
    嫁もダサいけど、いつ見ても同じ服着てる旦那知ってる
    どんなときでも茶色のズボン
    しかもオールシーズン
    あそこ絶対臭いと思うw

    同じくBMWなんだわw

    • 1
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ