【悲報】世界カースト下位の日本さん、韓国に負けてしまう

  • なんでも
  • お花見
  • 23/06/30 14:30:23

スイスのビジネススクールが発表したことしの「世界競争力ランキング」で、韓国は去年より1ランク下がって28位でした。

「世界競争力ランキング」は、スイスの国際経営開発研究院が毎年、世界各国について、経済統計と経営者への意識調査をもとに、△政府の効率性△経済状況△ビジネスの効率性△インフラの4分野にわたって国家競争力を評価するものです。

調査対象の国と地域の数は毎年変わりますが、韓国はことし、世界の64の国と地域のうち28位で、去年より1つランク下がりました。

この世界競争ランキングでの韓国の順位は、2020年の23位以降、横ばいまたは下落が続いています。

分野別にみますと、経済状況は去年から8ランク上がって14位となり、これまでで最も高くなりました。国際投資や物価水準などが高く評価されました。

一方で、政府の効率性は2ランク下がって38位でした。財政赤字の拡大などにより、国の財政に対する評価が下がりました。

ビジネスの効率性は33位、インフラは16位で去年と同じでした。

全体の1位は、2年連続でデンマークで、これにアイルランドとスイスが続きました。日本は35位でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9

    ぴよぴよ

    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/30 17:02:55

    >>2
    大事だからクシャトリアは2回言ったのかしら?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5

    ぴよぴよ

    • 23/06/30 14:49:24

    ふーんとしか思わない。

    • 1
    • 3
    • ナイトウェディング
    • 23/06/30 14:48:55

    28位が35位バカにするのはレベル低い争い過ぎるw それにしても日本は自己記録?過去最低になってしまっみたいだから頑張らないとね

    • 0
    • 23/06/30 14:43:46

    カーストってヒンドゥー教の身分制度だけど、世界はヒンドゥー教になったんですか?
    日本はダリット?シュードラ?ヴァイシャ?クシャトリア?バラモン?クシャトリア?

    • 0
    • 23/06/30 14:39:34

    こういう「日本を下げるために韓国を上げる」系のトピックをときどき見かけるけど、
    やっぱり旦那や子供に相手にされない鬱憤を晴らすためにやってるのかな
    だとしたら少し可哀想だなと思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ