みんなの周りにもフットワーク軽い系ママいる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/30 14:36:50

    1人いた。
    子供関係というかPTAとか子供会とか色々フットワーク軽くやってた人。
    でも子供はそんな親について行けないけど引っ張られるらしく、あるイベントに親子で参加してたけど、子供は目が死んでた。あれは見てて可哀想だったわ。

    • 0
    • 24
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/30 14:34:09

    フットワーク軽いけど本当に仲の良い人は一人だけだな

    • 1
    • 23
    • 色打ち掛け
    • 23/06/30 14:32:46

    私もフットワークは軽いけど、友達はいない

    • 0
    • 23/06/30 14:27:13

    子供たちが行きたいと言ったら、ふらっと北海道へスキーに行ったり、沖縄の海へ行くけど、他人を誘ったりしないよ。
    安い航空チケットとか即買う必要があるし、相談してる間がない。

    • 0
    • 21
    • エンゲージリング
    • 23/06/30 14:16:12

    一人いる!断らないし結構何でもおっけーって受け入れるんだけど後から鬼のように愚痴か陰口言う人w

    • 0
    • 20
    • カラードレス
    • 23/06/30 14:15:56

    真にフットワーク軽いママは人から誘われる前に自分でさっさとどっかにいっちゃう。
    誘おうと思ったのにもういない?!ってことが多いw

    • 4
    • 23/06/30 14:14:05

    明るいだけじゃないの
    イベント調べたりするのが好きで、色々誘ってくれたり、こっちが誘ったらイイネ!!!ってすぐ決行しちゃう系。
    グイグイではなくてこっちの都合もちゃんときいてくれる。
    そんなママが周りに3人もいるんだよ。
    私は正反対の性格なのに仲良くしてくれる。

    • 0
    • 23/06/30 14:13:18

    ママ友がそうだわ。毎日元気。動いていたいんだって。

    • 0
    • 23/06/30 14:11:24

    ミッドフィルダー系ママいる?

    臨機応変に対応できて、守備的な役割をこなしながらも、ときには前線に上がって攻撃に参加することもできる。万能な人。

    • 0
    • 16
    • キャンドルサービス
    • 23/06/30 14:10:31

    >>15
    なんで?

    • 3
    • 23/06/30 14:07:53

    「誘われたら断らない」は優柔不断なんじゃない?

    • 0
    • 14
    • 元カレ参列
    • 23/06/30 14:07:02

    べつに「フットワーク軽い系ママ」じゃなくて「明るいママ」でいいんじゃない?

    • 5
    • 13
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/30 14:05:35

    >>11>>12誰もそんなこと話してないけど大丈夫?

    • 6
    • 12
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/30 14:01:19

    発達ママは貧乏で友達いないのにいるフリするから厄介なんだよなー

    • 0
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/30 14:00:19

    発達障害ママならいるよ。不登園で遊びまくり。勘違いママ。

    • 0
    • 23/06/30 13:59:00

    >>6
    うちも妹の方が軽いw
    テキパキしてる

    • 0
    • 23/06/30 13:57:52

    いるいる。

    • 0
    • 8
    • ウエルカムボード
    • 23/06/30 13:57:23

    車乗っちゃえば平気なのに、乗るまでが無理。

    • 0
    • 7
    • とくしま
    • 23/06/30 13:57:12

    >>3
    めちゃくちゃわかる笑
    子供同士遊ばせるため公園行って、さぁ私達はベンチでも座って見守りましょうかなんて言おうとしたらそのママが子供達と鬼ごっこし始めて足腰つえー!とか思っちゃったよ
    私なんかやったら怪我するし次の日筋肉痛

    • 0
    • 6
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/30 13:55:07

    うちの妹、尻が軽い。(すぐ立って動けるっていう意味の)
    私のお尻には竹のように根が張っている。

    • 0
    • 5
    • キャンドルサービス
    • 23/06/30 13:54:02

    じっとしてるのが嫌、予定が入ってないと不安って人ならいたな。明るいし顔広かったけど、グイグイ来るから苦手って言う人多かった。

    • 0
    • 4
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/30 13:53:08

    私だけど、割とどこへでも行く。習い事も子供希望で往復3時間、週6通ってた。いきなり思い立って遊園地いく事もある。人見知りだから社交的ではないかな。

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/06/30 13:52:43

    子どもと一緒に鬼ごっこしてくれる人とか神がかってる

    • 2
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/06/30 13:51:39

    いる、でもあれきっと良い人ではない
    笑顔がなんか嘘くさいし、子供が意地悪い

    • 1
    • 1
    • マリッジブルー
    • 23/06/30 13:49:52

    良い人かは、わからない笑

    子どもに頼まれて、車で3時間の遊園地への送迎した人いたよー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ