ママスタ民ってダブスタな人多いよね

  • なんでも
  • プロフィールビデオ
  • 23/06/30 12:33:12

我が子は社会人になっても
必要がないならわざわざ一人暮らしなんてしなくて良い
生活費を取るなんて信じられない
そのお金は子供のために貯蓄するべきだとか言うくせに
結婚しても実家を頼ってる人がいたら
自立してない甘えるなって袋叩き

笑える

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • ベールアップ
    • 23/06/30 15:32:38

    小学校中退がママスタ評論家やってるー!
    ウケるー笑

    • 1
    • 69
    • ブロッコリートス
    • 23/06/30 14:58:40

    そこに叩ける要素があれば叩きたくなるんだと思う。

    • 2
    • 68
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 14:56:12

    >>67
    そうなのよ
    我が子を甘やかすなら、よその子が甘やかされても叩くなよって思う
    「社会人」と「結婚した人」と
    何の違いがあるのかも分からない

    • 1
    • 67
    • カラードレス
    • 23/06/30 14:41:42

    自分に甘く、他人に厳しい人多いね。
    それが人間の本性なんだろうね。

    • 4
    • 23/06/30 14:40:14

    ネットの掲示板なんてその時その時で、方向性がどちらにでも転ぶもんね。
    スレッドの流れが主叩きに流れてたら、そっちに迎合する人もいるし、
    主擁護派が多いとそちら側を援護する意見が多くなったりさ。

    • 2
    • 65
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 14:39:36

    >>62
    社会人なら扶養から外れてるよね
    自立して当たり前じゃ無いのかな?
    戸籍なんて関係ある?
    じゃ、結婚しなかったら
    40歳でもずっとお世話して貯金してあげるの?

    • 0
    • 64
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/30 14:37:07

    >>63
    補足: 割合はネットを利用している人の話です

    • 2
    • 63
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/30 14:32:57

    >>56
    過去に何度も調査されてたよね
    例えば誹謗中傷など偏った書き込みは一件あたり0.0015%くらい
    炎上に参加しているのは1人で50回以上参加していたり
    ここも推して知るべし

    • 2
    • 62
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/30 14:32:39

    >>47
    ん?もう結婚して籍をぬけた子はさすがにいつまでも親のスネを齧らず自立しましょーという至極当然な話なのではw
    本当に困った時は勿論助けるけど、結婚後までいつまでも当たり前に親をアテにされても...ねぇ?

    • 0
    • 61
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/30 14:32:01

    >>58
    知らないから引用先リンクしてケロ

    • 0
    • 60
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 14:27:32

    >>52
    43さんのコメントは偏ってると思う?

    • 0
    • 59
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 14:26:42

    >>56
    ママスタ研究所とかあるのかな

    • 0
    • 58
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/30 14:26:18

    >>56
    知らないの?
    有名なネットの調査

    • 0
    • 57
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 14:25:33

    >>55
    過去のトピ見てきたけど一つしかキーワード無かった
    それもつまらないやつ

    • 0
    • 56
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/30 14:23:53

    >>52
    そんな調査結果どこにあるの?

    • 0
    • 55
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 14:22:10

    >>53
    キーワードなんて見る事ないから知らなかった
    過去のも見てくるわ

    • 0
    • 54
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 14:19:48

    43さんみたいな考えはどう思う?

    • 0
    • 53
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/30 14:19:30

    キーワードがアホすぎる…
    最近こんなキーワードばかり

    • 1
    • 52
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/30 14:15:50

    同じ人がコメントしてると思ってる?
    あと、偏ったコメントは1人がなん度もコメントしてることは多いという調査結果も出ているけど矛盾したコメントを同じ人が書いているとは考えにくいでしょ

    • 2
    • 51
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/30 14:15:23

    何人がそれを言ってるの?

    • 2
    • 50
    • ファンシータキシード
    • 23/06/30 14:15:10

    同じ人が言ってる証拠どこにもなくない?
    違う人が言ってるって考えるのが普通な気がする

    • 3
    • 49
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 14:15:10

    >>45
    ありがとう
    模範的なママスタ民になりますね

    • 0
    • 23/06/30 14:13:22

    またお前か、釣り堀ジジイw

    • 1
    • 47
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 14:12:57

    >>43
    リアルにいるじゃん
    この考えだよ
    社会人になってもお金を取らずに貯金して子供に渡すべきってw
    どれだけ甘やかしてるの?って思う
    なら実家を頼ってる嫁を叩くなよってw

    • 0
    • 46
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/30 14:11:35

    >>13

    図星って言葉 大好きだね

    • 1
    • 45
    • マリッジブルー
    • 23/06/30 14:10:36

    笑える

    って、、、トピ主はママスタ民じゃないの?
    トピ立てて煽りたいほど物申したいんだね。
    ママスタなんて適当に流したりおかしなのはからかっとけばいいのに、真面目なママスタ思いさんだね。
    運営さん喜ぶよ、きっと。

    • 4
    • 44
    • マリッジリング
    • 23/06/30 14:09:42

    ダブスタだらけだよ
    どの口が言う?ってことばかりだわ。

    だからわたしは可能な限り、どうとでも受け取れるような曖昧な書き方をしてる。

    主の考え方に対しては、人のことだからどうでもいいかな、という第三者目線の意見です。

    • 5
    • 43
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/30 14:07:36

    社会人になって生活費を取るなんて信じられない、なんて言うママスタ民ってよく居ますか?私はそういう方が多い印象は無いですが。

    まぁ生活費を取るなら、そのお金は子供のために貯蓄するべき、だとは普通に私も思うけど。
    で、独立(結婚)する時に渡すパターンが多いですよね。
    でもさすがに結婚後は頼りすぎず自立して欲しいものではないですか?一般的な親なら。笑

    別にダブスタでも何でもないですが。
    主さんが読解力不足なのかもしれないですね。

    • 1
    • 42
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 14:07:10

    >>39
    なんでもかんでも「釣り」って言う人も謎
    別に嘘は付いてないし
    私は普通にババアですよ

    • 1
    • 41
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/30 14:06:03

    実家も貧乏なのに甘えるばばあは良くない

    • 0
    • 40
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 14:05:49

    >>38
    やっと分かってくれるママスタ民がが現れた!
    そうだよね
    社会人になった我が子をきちんと一人暮らしさせて
    あまり実家に帰ってくるなって言える人だけ
    実家を頼ってる人を叩けばいいと思う

    • 1
    • 39
    • 元カレ参列
    • 23/06/30 14:05:13

    >>36
    そういうこと言うおじさん前に見たけど(おじさんと正体バレて「釣ったんだよー」って悲しい言い訳してた)、それはないと思う
    自分はトピタイと「主のみ」をみたけど申し訳ないけどトピ文読んでない
    「ママスタ民」を批判してる人ってどんなんだろうと思ったので、釣りは成功してるね

    • 1
    • 23/06/30 14:01:05

    >>26
    多分なんだけど、そういう人は自分ちの事は何でも良くて棚上げ。他人の事は叩くっていう嫌な性格してるんじゃないかな?
    自分には激甘、人には厳しくキツく!みたいな奴。リアルでもいるからそのタイプなのかと。

    • 2
    • 37
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 13:58:34

    >>33
    そうだよ
    立派なママスタ民ですが
    ダブスタではありません

    • 0
    • 36
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 13:57:24

    >>29
    多分思い当たる事が無い人はスルーすると思うから聞いてみたんだよ
    わざわざ怒って書き込みしてる人は
    痛い所突かれたんじゃないかな

    • 1
    • 23/06/30 13:56:55

    >>33
    ママスタ → ママスタ民

    • 0
    • 34
    • ウェディングドレス
    • 23/06/30 13:56:33

    >>31
    事務局が大変じゃなくて今まで通報を対応しなかったから釣り師も煽るトピ立てる人も増えたんだよ
    事務局もちゃんと対応してたらこんな事になってないから
    トピ削除とか永久出禁とか

    • 1
    • 23/06/30 13:55:43

    >>28
    ほんとならそれもけっこうなペースですね
    トピなんて立てたことない
    主こそコテコテのママスタなんじゃないですか?

    • 1
    • 32
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 13:54:50

    >>30
    嫌味って思う事は図星だったの?

    • 2
    • 31
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 13:53:39

    >>27
    これで裁判するのかー
    ママスタ事務局も大変だね

    • 0
    • 30
    • ウェディングドレス
    • 23/06/30 13:53:29

    >>27
    追記
    最近ママスタ民ってタイトルのトピ多いけどこれからはどんな嫌味言っても許されるって思わない方がいいよ

    • 1
    • 29
    • 元カレ参列
    • 23/06/30 13:52:53

    どのトピのどのコメントのこと言ってんだろ?
    ママスタ民てみんな同じ人と思ってるみたい
    他人の発言なんて説明するほど暇じゃないかもね
    知らないんだから
    人と交流していない人ってこわい

    • 4
    • 28
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 13:52:42

    >>25
    今日は一つだけど?
    週に1.2本ぐらいかな

    • 0
    • 27
    • ウェディングドレス
    • 23/06/30 13:51:07

    >>24
    だから事務局が訴えるんじゃないの?
    ママスタってどんどんコメントとかトピ文の内容とか酷い事になってるじゃん
    大谷翔平選手をネタにしてママスタ民とか子供を必要以上に馬鹿にしたり

    だから余りにも酷いって思ったら誰かが事務局に通報して裁判手続きの対象者か判断するんじゃないの?

    • 0
    • 26
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 13:50:13

    で、我が子は社会人になっても甘えさせるのに
    他人の子が甘えてるのを叩く事については
    誰も答えてくれないんだね

    • 1
    • 23/06/30 13:49:25

    トピいくつくらい立ててるの?

    • 1
    • 24
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 13:46:38

    >>22
    誰が裁判するの?
    個人相手でもないのにw

    • 1
    • 23
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/30 13:45:18

    ママスタ依存おじさん?

    • 4
    • 22
    • ウェディングドレス
    • 23/06/30 13:41:11

    >>17
    昨日から誹謗中傷は情報開示について簡易な裁判手続きが導入されてますって
    だから有名人とか芸能人の誹謗中傷だけじゃなくて例えば専業主婦叩きとか他にもわざと煽るようなトピ立てて悪質な内容なら裁判にかけられるようになるんだよ

    • 0
    • 23/06/30 13:41:09

    >>20
    主さん、落ち着いて

    • 4
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ