40代主婦、1人旅、行けますか?無難な所

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/30 22:31:33

    行けるけど温泉より都会かな。
    東京行って舞台観てランチ食べて、行きたかった店等行った。あと友達が多く住んでるから会う。

    体力無いので温泉とかだとずっと旅館で寝そうだし。京都も楽しいよ。あまり人の行かない神社仏閣見て回る。

    • 0
    • 57
    • 誓いの言葉
    • 23/06/30 22:30:41

    旅館って二人からだから行ったことないなー。
    目的持って行くことが多い、まりも見に阿寒湖いくとか、氷の水族館に気仙沼行くとかお城見に行くとか。

    で、その通り道に他に何かないか探す感じ。昔はスマホなかったけど行き当たりばったり旅行してた。またやりたいな。

    • 0
    • 56
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/30 22:25:59

    バスツアーのミステリーツアーにすれば?
    どこに行くかわからないけど、高速の看板見ながら予想するの楽しいよ

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/30 22:24:35

    >>31んー、子供の修学旅行中って緊急時には直ぐに対応出来る様にして置かないと駄目なんじゃないの?まあ親のお迎え要請なんてほぼ無いだろうけどさ。
    お子さんの修学旅行先に近い所に行くとかは?

    • 1
    • 23/06/30 22:23:23

    子どもが中学生以上になったのを機に、一人旅に良く行きます。私は関西の地方住みなので、田舎人らしく、まずは東京見物に出かけてみました。1人ディズニーが、最高でしたね!乗りたい放題!のんびりお酒を飲みながら夜景、楽しかったです。

    次は京都。自宅から2時間しか離れていないのですが、1人ならではの高級京料理。永観堂の紅葉は圧巻でした。
    個人的には、一人旅は景色を見る旅が最高に楽しいと思っています。ツアーも良かったです。シングル参加が多いので、効率良く回れて、旅友ができました!

    • 0
    • 52
    • ジューンブライド
    • 23/06/30 22:08:10

    ありがとございます。私もお酒が好きなので、味わえるところへ行ってみたいです。お笑いも好きなので漫才とかも観てみたいです

    • 0
    • 51
    • ジューンブライド
    • 23/06/30 12:41:02

    美味しい食べ物とお酒がある所に行きたい
    グランクラス乗って青森か函館行って魚介堪能して温泉入ってまったりゆっくりして帰りの新幹線でもビール飲んで家帰ってぼーっとしたい

    • 0
    • 50
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/30 12:36:26

    世の中物騒だからなぁ…
    10年前とかなら楽しんで出来たと思うけど、今知らない土地に一人で行く勇気がない。

    • 0
    • 49
    • 博多一本締め
    • 23/06/30 12:35:53

    もともと旅行とかあまり興味ないんだよなー。
    特に行きたいともおもわない。
    ただ旅館に1人で泊まるのは怖いから嫌。

    • 0
    • 48
    • 誓いのキス
    • 23/06/30 12:35:10

    一人旅好きですよ。中部圏なら伊豆高原とかよいですよ。
    あと東北地方の湯治もおすすめです。
    秋田県の新玉川温泉とかは一人旅で来てる人多くて
    天然の岩盤浴とかもできるしのんびりできました。

    • 0
    • 47
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/30 12:15:10

    ありがとうごさいます。皆さん素敵ですね。住んでる所は中部圏です。都会にも行ってみたいけど、観光客や人の多さに疲れてしまわないか心配です。なんせ、慣れていないものて。普段乗ることのない飛行機、新幹線、特急列車も良い機会だなあとか。皆さんのおかげで、的が絞れそうです。

    • 1
    • 46
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/30 11:46:50

    私なら都会見学がいいな〜東京なら行きたいお店チェックしてから行ってお土産ガンガン買う。温泉街なら箱根なら余裕で1人で行ける笑

    • 0
    • 45
    • ブロッコリートス
    • 23/06/30 11:42:46

    私もバス旅行がお勧め。
    2人で行ったけど、一人でも全然行ける。
    又行きたいな。
    関東住みなので、長野方面、山梨、鎌倉まで行けたよ。

    • 0
    • 23/06/30 11:41:39

    横浜から大阪難波にせんべろの旅に行ってきたよ。
    三日間あっという間だったわ。

    • 0
    • 23/06/30 11:39:51

    横浜住みです。

    温泉より、横浜においでー。 
    いいホテルに泊まって、夜景を堪能して。
    夜はデパ地下に高ーいお弁当やお惣菜やサラダがたくさん売ってるからそれを買ってホテルに戻り、1人でゆっくり夜景を見ながら食べたら?
    朝食はホテルで食べてさぁ。ちなみに、インターコンチネンタルの朝食ブッフェは美味しいよ。部屋は海側じゃなく、街側がキレイだよ。

    • 4
    • 23/06/30 11:30:36

    母親がよくバス旅行行ってるよ。旅慣れてないと色々と手配が大変だったりするけど、1日色んなところ連れて行ってくれるし、食事もついてて楽だよ。
    近くの都市から発着してるツアーがあるかどうか探してみたら?

    • 2
    • 41
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/30 11:30:28

    関西から東京新幹線で行った。ホテルは木場にした。安くて綺麗めだったのが理由。プロ野球の二軍の人たちが泊まっていてお高いとこなら一軍の人いたのになと思った。上野で美術館巡りして1日過ごしてもんじゃ焼き食べておしまい。もんじゃ焼きは初めて食べた。
    帰りの日は学生時代の友達とランチして楽しかった。

    • 0
    • 23/06/30 11:25:36

    盆地だから蒸し蒸ししてるけど奈良はいいよ。
    美味しい飲食店を紹介してあげたい。

    この機会にゆっくりできるといいね。

    • 0
    • 39
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/30 11:25:12

    無理
    観光に興味が無いし、一人で泊まることができない。幽霊が出そう。
    温泉と料理は食べたいけど、そんなの近くの日帰り温泉にしょっちゅう一人で行くから足りてる。

    • 0
    • 38
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/30 11:25:03

    温泉街に行くより、ちょっとお高めのスパで
    のんびりした方がいいかな。
    観光地なら1人でウロウロしても充分に楽しめる。むしろ1人の方が楽!

    一泊なら移動時間も少ない方が楽だけど、主はどの辺り住みなの?
    それによってアドバイスが変わってくるかと思うよ。

    • 2
    • 37
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/30 11:24:32

    東京ならはとバス、京都も定期観光バスあるからそういうのは便利よね

    • 1
    • 36
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/30 11:23:44

    >>31
    温泉なら「お一人様プラン」って出してるところなら安心して泊まれるよ。楽天トラベルとかじゃらんで調べてみて。
    大都市の観光なら、なにか見たいものとか行ってみたいメインの場所を決めて、そのついでに寄れるところを考えてプラン立てるといいと思う。

    • 0
    • 23/06/30 11:23:37

    地方住み
    1人でハトバス乗ったけど良かったよ。

    • 1
    • 23/06/30 11:21:32

    私は行けるよ。
    子供たちが高校生になったから、時間ができて、時々行ってるよ。

    • 0
    • 33
    • ウエルカムボード
    • 23/06/30 11:20:58

    車があるならどこでも行けるわ。車あれば車中泊もいけるし。遠出余裕。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/30 11:16:11

    ありがとうごさいます。説明が足りず、すみません。夫の了解は得ていて、上の子は進学で下宿しており、夫は単身赴任で下の子が修学旅行でいないので、その間私も1泊くらいでどこか行けたらなぁと。ただ漠然としていて、せっかくなので大都市の観光もしてみたいし、温泉で上げ膳据え膳も経験してみたいしと

    • 1
    • 23/06/30 09:54:21

    どこでも良いから、とにかく自分が興味ある場所がいいよ。

    • 3
    • 23/06/30 09:43:00

    関西住みだけど、京都、奈良大阪あたりならお一人さんでも楽しめるんじゃないかな?
    ぶらぶら街歩きして名物のお店でご飯してって。
    ビジネスホテルも多いよ。

    • 0
    • 23/06/30 09:42:16

    行けないな
    まず旦那が嫌がるから

    • 0
    • 27
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/30 09:42:07

    温泉街は団体やカップル多いから1人だと寂しいかも?
    都会のほうが1人旅多いし、ホテルもシングルの部屋多いから初めてなら無難じゃないかな。

    • 1
    • 26
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 09:41:40

    どこでもいけるよ。
    スマホあるんだし。迷うことないでしょ。
    帰りはコンビニから荷物送る。
    配車アプリもあるし。
    今の時代は一人旅も楽。
    当日にネット予約で宿もとれるし。

    • 2
    • 25
    • レンタルドレス
    • 23/06/30 09:38:30

    本当に40代??80代では??

    • 0
    • 23/06/30 09:35:59

    一人旅大好き。
    ゆっくり自分のペースで動けて最高。
    誰にも気を遣うことない贅沢な時間。
    ただ、写真を撮ってもらえないのだけ不便だな

    • 1
    • 23/06/30 09:24:38

    県内の有名な観光地や温泉行ってみるとか?
    無難って何をもって無難とするのか、
    旅行目的か何なのか、
    お住まいの地方がどこなのか。

    質問がざっくりして過ぎて答えようがない。

    • 2
    • 22
    • ウエルカムボード
    • 23/06/30 09:24:11

    東京の名所巡りからはじめよう

    • 0
    • 21
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/30 09:21:57

    >>20ある列車くらいなら私も乗れそう。(予算的に)観光列車楽しそうだよねー!
    ななつ星は高すぎてビックリした!笑

    • 0
    • 23/06/30 09:16:53

    私は運転できないし、一泊なら移動に時間を取られないというのも場所選びで重視する。
    九州なら観光列車もありかな。キレイで変わっていて気分あがる。

    • 1
    • 23/06/30 09:09:56

    無難とはどういう意味だろう?
    1人行動はあまり慣れてない人なのかな?
    1人でランチくらいなら余裕でできる人?

    • 1
    • 18
    • プチギフト
    • 23/06/30 09:09:26

    私は目立ちたくないから、人に紛れられる観光地や博物館に行きます。温泉も、地元の人も入ってるような温泉に浸かって、ビジネスホテルに泊まります。
    高級温泉旅館に1人で泊まる勇気もお金もないわ。

    • 2
    • 17
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/30 09:09:23

    どうしても心配だったらとりあえずツアー行く手もある
    全部「時間!時間!」で追い立てられるけど
    一回ツアー行って慣れてみて、次回がっつり一人旅って手もある

    • 0
    • 16
    • フラワーガール
    • 23/06/30 09:08:31

    ひとり旅、したい!
    あちこちの鍾乳洞に行きたい

    無難といえば都会がいいかも
    何でもあるし、行き倒れる心配はない

    • 2
    • 23/06/30 09:05:14

    東京、京都
    宿泊、食事、観光、買い物、全部1人で大丈夫だよ。
    1人旅初心者だったら、無難な旅先だよ。

    温泉も1人泊を受けてくれるホテル、旅館は結講あるから、のんびりしたいならこっちかな。
    自分は、2年に1回くらい伊豆の修善寺温泉へ1人で行ってリフレッシュしてる。
    この時期は鮎が楽しみだよ。

    • 2
    • 23/06/30 08:57:43

    >>10いけますか?無難な所って聞いてるから心配だったのよ
    まず旦那の説得からかなぁって

    • 0
    • 13
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/30 08:57:04

    北陸がおすすめ

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/30 08:56:08

    1泊なら近場になるし、せめて住んでるエリアくらい書かないと

    • 6
    • 23/06/30 08:53:30

    先月1人で外国行ってきた
    案外1人でも楽しかった
    ここ行きたいって思うとこに行ったらいいね
    私は今、北海道行きたい

    • 1
    • 10
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/30 08:52:03

    >>1
    一人旅したいんだよ。誰にも気使わず世話焼かなくていいし最高じゃん。

    • 2
    • 9
    • ハウスウェディング
    • 23/06/30 08:51:46

    好きな場所行けば良いよ
    一人旅最高だよ

    • 7
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ