シルバニアファミリーを怖がる夫。

  • なんでも
  • 春夏
  • 23/06/29 21:53:12

四歳の娘へのおもちゃとしてシルバニアファミリーを購入しました。家族と友達で10体です。
実家から、シルバニアファミリーのお家も持ってきました。
娘も喜んでて良いと思ったのですが、夫がシルバニアファミリーが怖いと言います。

どうやら、鼠的な感じが気持ち悪い、噛まれそう、視線が気になる…だそうです。

一応子供部屋からは出さないようにしたり、遊ぶとき以外は布を被せていますが、いまいちシルバニアファミリーが怖いという感覚にピンと来ません。

同じようにシルバニアファミリー怖いって人いますか?
少し気になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/30 06:25:22

    >>3だーから人それぞれっつってんだろうが!
    自分中心にしか考えられない人間か

    • 1
    • 23/06/30 01:14:05

    友達が苦手って言ってた、表情のない真っ黒な目が小さな家にまとまっている…って思うと寒気がするらしい

    • 0
    • 12
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/30 00:40:06

    もしかしてだけど、旦那さんピーターラビット全集読んでてトラウマになった話があるんじゃない?
    かく言う私がそうなんです。屋根裏とかにしまってたおもちゃの家に住み着いてる家ネズミの夫婦が、家主(猫)の子供(子猫)を捕まえて食べようとする話があったんですよ。
    その話を子供の頃に読んでから、妹の持ってるシルバニアファミリーの玩具を見るのがなんとなく怖くなりました。今はもう平気になりましたけどね。

    勿論とくにそういったトラウマ作品とかがあるわけじゃなくて、単なる生理的嫌悪感かもしれません。
    メジャーで定番の可愛いグッズでも生理的嫌悪感持つ人は中に入るんですよ。旦那さんはマイナー勢ですが、家族ですもの、配慮してあげてください。

    • 0
    • 11
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/30 00:24:29

    いるーうちの母が昔布かけてた。

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/30 00:19:59

    シルバニアは怖くないけど、 ポポちゃん系の人形や雛人形は怖い。

    • 1
    • 23/06/29 22:16:47

    怖いよ。布掛けたら怖さ倍増だね。

    • 0
    • 23/06/29 22:14:15

    ママ友に、雛人形やリカちゃんにそんな感じになる人がいる。

    子供の雛人形を買ってもらった年に飾ったきりでそれ理由で押入れの肥やしにしてたらしい。それで子どもさんにも家にお雛様ないと嘘ついていたらしい。

    そんな中、実家帰省中にママ友のお姉さんとこの娘さんとお雛様の写真が飾られてて、お子さんが『○ちゃんはいいなー。お家にお雛様があって』って羨ましがったのきっかけで、ものすごく揉めたらしい。

    当時、お子さん12才だったんだけど、そこからお子さんがまともに喋ってくれないまま大学生になって下宿してて、今じゃ旦那さんにしか連絡くれないらしい。

    人形やぬいぐるみの恐怖症はあるし、恐怖症は仕方ないとは思う。でも、子供が人形やぬいぐるみ好きな場合、親は我慢して一緒にかわいいって言ったり遊んであげないと、親子関係にすごく影響するよ?


    人形とかだけじゃなくて、ペットなんかでもこういうことあるけどさ…。

    自分が嫌いな食材でも子供の好物なら作って上げるでしょ?そんな感じでさ。




    • 0
    • 7
    • ウェディングドレス
    • 23/06/29 22:06:20

    >>1
    わかる。
    シルバニアは動物だからいいけど、人間はちょっとなんかね。

    • 2
    • 6
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/29 22:04:01

    >>3自分がその人形を怖いと感じるのと同じように旦那はシルバニアファミリーを怖いと感じてるってだけじゃん

    • 2
    • 5
    • プチギフト
    • 23/06/29 22:03:55

    シルバニアファミリーに関しては何も思わないよ。
    今はペンギン?とかパンダとか色んな種類出来てるよね。
    子ども二人もシルバニアファミリー好きで集めてた。
    でも日本人形は怖い。似たような感覚なのかな。

    • 0
    • 23/06/29 22:00:35

    シルバニアは好きだけど私は人形が怖いから旦那さんが苦手なのは仕方ないと思う

    • 2
    • 23/06/29 21:59:23

    >>1
    可愛いと思うんだけどな
    個人的には一昔前の乳のみ人形が怖い

    • 0
    • 2
    • モーニング
    • 23/06/29 21:56:38

    夜中になったら動き出すし、目もパチパチしたりするからなー。

    • 0
    • 1
    • ライスシャワー
    • 23/06/29 21:55:09

    私も目を閉じる人形(ぽぽちゃんとか?)怖いからなんかわかる。対象はそれぞれだよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ