職場で陰口ばかり言われる

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/06/29 19:53:50

本当にいまの職場は最悪。
味方がいない。
うっかり悩みを話すと、私が悪口言ってた、だとか、お喋りして仕事サボってるだとか、謂れのない嫌味ざんまい。
はー。最悪だ。
今日もめちゃくちゃ悔しかった。頭に来たから、帰り子供の好きな食べ物たくさん買って帰ってきた!
悔しいから、何言われてもしばらくは辞めてやらない!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • リゾートウェディング
    • 23/06/29 21:47:58

    >>9注意されたって書いてある?嫌味三昧は書いてあるけど…。主にも悪い点があったとしても、上司が悩み事を第三者に話して笑ってるなんて、そこからして終わってない?

    • 1
    • 23/06/29 20:30:33

    >>9
    もちろん、直接言ってくれたことに対しては、注意と受け止めますし、改善したいと思いますし、反省もしますし、次につなげていきたいです。

    • 0
    • 23/06/29 20:28:59

    >>8
    そうなんでしょうね。
    社風が、そうなんだと思います。まだ部署によって雰囲気も違うとは思うのですが、他部署の人には、自分がいる部署は殺伐としすぎてて、怖いと言われました。

    • 0
    • 23/06/29 20:27:01

    >>7
    実際はそこまで悪い(嫌い)とは思ってないと思うけど(実際はわかりません)、古株に話を合わせている、取り巻きさんというか、自分が嫌われないような処世術?で一緒に話しているのだと思います。

    • 2
    • 9
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/29 20:25:24

    自分が変だとは思わないのが不思議だよ
    注意されたなら
    素直に謝り次に進んだらいいのでは

    自分が世界の中心じゃないのは理解できてますか?

    • 2
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/06/29 20:25:08

    >>6残念だけど、そういう社風なんだと思う。どれだけ頑張っても性根が腐りきってる人種消えない限り変わらないよ。
    まだ数カ月なら早めに転職した方がいいと思う。

    • 5
    • 23/06/29 20:20:18

    何したら全員を敵に回すような関係になるの?

    • 4
    • 23/06/29 20:15:15

    >>5
    あまりに酷いから席に盗聴器でも置いて証拠残して、何かあったら訴えようかと思うレベル。でも入って何ヶ月とかで辞めるのは悔しいから、まだまだ、辞めない。

    • 1
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/29 20:08:53

    バイトでしょ?
    皆んなお金の為に働いてるだけで他人を意識してるとは思えないけど?

    どうして他人をそう思うのかが疑問だし
    君の疾患じゃない?
    誰かに責められたの???

    • 1
    • 23/06/29 20:04:50

    >>2
    仕事での悩みは職場の人に聞いては行けなかったですかね?
    分からないから、上司に聞く。→その上司が、一見親身になって聞いてくれる。→私が席を外して戻ると、明らかに私の話題してみんなで馬鹿にしてた、という空気を感じる。の、繰り返しです。

    • 0
    • 23/06/29 20:02:46

    長くいる、古株って、長いってだけで色々勘違いしてる人もいるよね。自分が正しい。自分が一番。みたいな。
    言ってる奴が、ばかなんだよね!

    • 7
    • 2
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/29 20:02:04

    職場の人に悩みを話すとか変だよ
    お仕事してるだけの場所だよ?
    あなたは何を求めてるのかな

    • 1
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/29 19:59:23

    バカはほっときな!バカにつける薬はないし仕事しにきてんだから仕事で見返しな。その人たちはいずれ自分に悪いこと返ってくるから

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ