産後4ヶ月で痩せろ痩せろという旦那

  • なんでも
  • ブーケ・トス
  • 23/06/29 18:55:55

1人目19出産
若さからか出産したら半年ですぐ元に戻った(妊娠中20増
今回は28歳出産また20キロ増で中々痩せない(現-9キロ)
世間一般的には半年で元に戻るの?戻らないよね?
腹立つからこのトピ見せようと思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/29 19:57:42

    痩せるなら早い方がいい。歳を重ねるごとに痩せにくくなるし。

    • 1
    • 19
    • ブーケ・トス
    • 23/06/29 19:51:17

    体質もあるだろうからなんとも言えないけど、第一子のときみたいに半年で戻ることはもう無いのだの思うよ。
    なら早めに対処した方が良い。
    旦那さん優しいよ。

    • 0
    • 23/06/29 19:22:35

    妊娠で増えた体重からいらなくなった分がまず産後一ヶ月で減るけど、授乳のために必要な分体重必要だから、授乳のために残ってる体重なら、どんなに運動や食事制限しても減らないよ。

    授乳終わってから授乳用に増えてる脂肪や体内水分量減るから。

    • 1
    • 17
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/29 19:20:07

    産む能力のないボンクラが生意気言うな
    子供のために命をかけたこともないくせに
    そんなに奥さん痩せさせたければスポーツジムと痩身エステに行かせなさい、独身時代の貯金を差し出してね
    もちろんその間、子を見るシッター代も払いなさい

    • 5
    • 23/06/29 19:19:18

    >>10
    体重制限あったのって20年くらい前だよ。
    そのころに正期産なのに低体重児増えて脳の発育不全や遺伝要素ないのに発育不全や奇形増えたとかで、体重制限なくなって、最低8キロ増えないと駄目に変わったから。

    • 2
    • 15
    • 博多一本締め
    • 23/06/29 19:18:50

    ダイエットメニューの食事3食作れって思う

    • 1
    • 14
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/29 19:15:44

    1人目15キロ増えて産後2ヶ月ぐらいで元に戻った、2人目は10キロ増えて2ヶ月で元に戻った。とくに何もしなかったけど自然に戻ったよ。

    • 0
    • 13
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/29 19:15:10

    ジム行くからその間子供をお願い、ジムのお金もくれって言ってみたら?
    それで快諾してくれるなら頑張って痩せるけど、そうでないなら黙ってろって言っていいと思う

    • 3
    • 23/06/29 19:12:14

    産後だろうがなんだろうが旦那に言われる筋合いは無い

    • 8
    • 23/06/29 19:10:20

    >>6
    あり得るよ。私も増えた。

    妊娠中は胎児の生育と妊娠継続のために、妊婦の血液量は約二倍になるし栄養溜め込むために皮下脂肪も増える上に、子宮大きくなるから水分代謝悪くなって浮腫みだけで10キロ近く増える人もいるし。

    • 1
    • 10
    • ブーケ・トス
    • 23/06/29 19:07:45

    ちなみに私の妊娠前の身長体重は156.39キロ
    細身で体重制限なく病院には何も言われなかった

    • 1
    • 9
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/29 19:07:21

    すぐ戻らない人はずっと戻らない気がする。

    • 3
    • 23/06/29 19:06:57

    健康的な意味でなら分かるけど(産後とかじゃなく時間的にも精神的にも余裕があるときね)
    産後に見た目を理由に痩せろって言う旦那はクソ

    • 4
    • 23/06/29 19:06:05

    上の子のとき17キロ、下の子のとき20キロ増えた。

    でも、ごめん、授乳してただけで産後一ヶ月で妊娠前の-3キロになった。
    こればっかりは体質遺伝だから、主の親戚女性が産後痩せないなら痩せられないし、すぐ戻っちゃう家系ならすぐ戻っちゃうよ。

    とりあえずお母さんや女性の身内に聞いてみたら?

    • 1
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/06/29 19:05:41

    そもそも20キロも太るなんてどういうこと?
    そこからあり得ない

    • 1
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/29 19:05:23

    戻る人は戻るよ
    戻らない人はいつまでも戻らない

    • 2
    • 23/06/29 19:02:42

    見た目崩れたら不倫するタイプの

    • 0
    • 23/06/29 19:02:36

    うちの旦那も、産後体系が戻らなかったら嫌いになる!みたいな酷いこと言われた。この時点で、結婚するんじゃなかった!って後悔した。だから、死ぬほどきらい。

    • 4
    • 2
    • ブーケ・トス
    • 23/06/29 19:01:14

    32歳第一子で1ヶ月で戻った(混合)
    34歳で第二子産むけど、どうだろ
    数ヶ月経ったら、勝手に痩せるとかじゃなくて努力しなきゃいけないから、いつ戻るとかじゃなさそうな気がするけど
    母乳かどうかで変わるかな?

    • 0
    • 1
    • 博多一本締め
    • 23/06/29 18:59:41

    産後4ヶ月ってまだまともに寝れないしダイエットとか考えてる余裕ない時やん
    旦那酷すぎ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ