交際めぐるトラブルで4回通報 20代前半の男を殺人容疑で緊急逮捕…刃物を持って自首

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/06/29 17:55:22

交際めぐるトラブルで4回通報 20代前半の男を殺人容疑で緊急逮捕…刃物を持って自首 横浜・女子大学生刺され死亡
6/29(木) 16:15TBS NEWS DIG

きょう午前、横浜市のマンションで、18歳の大学生の女性が元交際相手とみられる20代前半の男に刺され、死亡しました。警察はさきほど、男を殺人の疑いで逮捕しています。
午前10時すぎ、横浜市鶴見区のマンションで、「娘が駐車場で血だらけになっている」と女性の母親から110番通報がありました。
被害女性は大学1年生の冨永紗菜さん(18)で、病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。
警察は刃物を持って自首した20代前半の男を、午後1時半すぎに殺人の疑いで逮捕しました。逮捕前の任意の調べに対し男は、「冨永さんが家から出てくるところを待って、待ち伏せして刺しました」と話していたということです。
同じマンションの住民
「声が聞こえたのは『痛い痛い』って。2回くらい聞こえた。お母さんとかもうすごくパニックになってて声が聞こえていたので」
被害女性の小学校同級生
「DVが2、3回あったりとかして別れた(と聞いた)。本当に俺と別れるの?みたいな。『別れたら知らないぞ、お前』といった脅迫のような」
警察には男との交際をめぐるトラブルで過去に4回の通報があり、対応にあたっていたということで、事件のいきさつを慎重に調べています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/05 16:32:42

    警察が何度か親同伴で話し合いしたり、通報あってもしばらくしたら、仲直りしました。って言ってたんだってさ

    漫画のハコヅメの別章でアンボックスってあるんだけど、この事件とすごく似てて。
    作者が元警察官だから本当にこのパターン多いんだろうなぁ…と思った
    離れた方がいいのに、仲直りしたって言われたらもうそれ以上踏み込めないし

    • 1
    • 50
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/03 21:25:06

    >>48
    鶴見大学って聞いたけど。

    • 0
    • 49
    • ブロッコリートス
    • 23/07/03 21:21:00

    >>44
    男友達ばかりだね。

    • 4
    • 48
    • カラードレス
    • 23/07/03 21:16:45

    なぜか大学名がでないね
    東海?関東学院?

    • 0
    • 47
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/03 20:38:33

    こういう男はどうしたら良いの?

    • 0
    • 46
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/03 06:56:49

    若いのに可哀想に、、

    • 0
    • 23/07/03 06:22:43

    家の鍵盗まれたくせに何でさっさと警察に言わないのか
    被害届出さないのか
    理解出来ない

    絶対不法侵入 窃盗で逮捕出来るのに

    • 10
    • 44
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/02 22:14:12

    被害者の友人はおしゃべりで出たがりなの?
    色々話せば話すほどチャラい子でした、と言ってるようなものじゃないの?

    • 9
    • 43
    • 色打ち掛け
    • 23/07/02 16:14:38

    オバサンて若い女の子が嫌いなんだね
    派手だろうが男友達いようが、刺したらダメだってことすらわからなくなるくらい、若くて華やかな女が嫌いなんだね
    僻み妬みってほんと怖い

    • 2
    • 23/07/02 15:54:31

    >>41

    • 0
    • 41
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/02 08:16:18

    中絶まで報道するなんて誰がベラベラと

    • 10
    • 40
    • レンタルドレス
    • 23/07/02 07:55:50

    金髪のギャル写真での報道なくなった?
    高校生時代なのかな…ギャル前の写真で報道されるようになったね

    • 1
    • 23/07/02 01:37:03

    我が子が 危険な人間にロックオンされたら 誰にも居場所を告げず 即 家族で他県に引っ越す以外にないのかね? 娘を守る為には職場も捨てて 新たな土地で夫婦で仕事を見つけるしかない。

    • 9
    • 23/07/02 01:25:50

    警察のせいにされても

    • 13
    • 37
    • 後悔先に立たず
    • 23/07/02 01:24:20

    文章からみて 残念な親

    • 11
    • 36
    • 元カレ参列
    • 23/07/01 23:42:34

    ひでーな

    • 0
    • 35
    • 遺族コメント
    • 23/07/01 10:05:00

    犯人はなぜ娘の命を奪ったのか

    こんなひどい方法を選んだのは何故なのか

    仕方のないことかもしれないけれど4回警察に相談しても有益なアドバイスをもらえなかったこと
    助けてはもらえなかったこと

    誤った情報がまことしやかに報道されていること
    悪意のある情報操作

    私たちの住まいはもちろんのこと
    さなの祖父宅にまで押しかける報道陣のモラルのなさ

    この全てのことに疑問悲しみ憤りがあります

    でも1番許せないのは私たち親がまぬけだったこと

    さなを守れなかった

    理解し難い彼の娘への執着 度を越す愛情表現 監視し制限することにさえ そうしてしまう気持ちに寄り添う努力をしながら何度も話し合ったことは無駄だった
    犯人にわかってもらおうなんて無理なことだったのにそれをわかっていなかった

    悠長なことを伝えてる場合ではなかった

    家に入ってきたのがわかった時に躊躇なくすぐに通報すべきだった
    彼の人生のことを何故考えたのだろう 逮捕されたら可哀想だなんて何故思ってしまったのだろう
    甘かった 伝わらない 身勝手な解釈しかできない相手だったのに

    激痛と恐怖
    さながこの先得られたであろう幸せを一瞬にして奪われた 無念でしかない

    これが夢だったら
    時間が戻せたら

    引越ししていたら
    ボディガードをつけていたら
    危険な状況なことをもっとしっかりと理解していたら

    いっときも目を離してはいけなかった
    私たちの認識の甘さ
    すぐに通報していたらこんなことにはなっていなかったのだろうか

    後悔ばかりが押し寄せてきます

    あの子がくすっと照れた笑顔で「ママ」って呼ぶことはもう2度とない

    気持ちの整理がつかず悲しみに暮れています

    好奇心を満たすための憶測や誤った情報で娘をこれ以上傷つけないでください

    どうかそっとしておいてください
    お願いします

    • 0
    • 34
    • ファーストバイト
    • 23/07/01 10:03:03

    >>32
    保育園の死亡事故
    若い子の男女トラブルの事件

    必ずここぞとばかりに親を批判する人現れるよね
    もはや趣味なんだろうな
    こころの病気だよ

    • 3
    • 23/07/01 09:57:57

    殴り合いの喧嘩したり仲直りしたりを繰り返されたら、警察はそれ以上何もできないよね。

    • 15
    • 32
    • ウェディングドレス
    • 23/07/01 09:55:07

    本当可哀想だよ。
    男遊びだのなんだの、仮にあったとしてもそれとこれとは別。殺していい理由になんてならない。
    それにまだ18歳だからね。一番華やかで遊びたい年頃だもん。それを事件の被害者になったからってこんな言われようしたら本当可哀想。
    ママスタは陰キャ多いから少しでも華やかな被害者はまー叩く叩く。

    • 15
    • 31
    • ブーケプルズ
    • 23/07/01 09:50:40

    >>28それを言うならトピ主にトピ立てない方がいいって言った方が早くない
    ご遺族からしたらこんなトピあるだけで
    気分悪くなると思う

    • 1
    • 30
    • ナイトウェディング
    • 23/07/01 09:49:29

    >>28
    わかる
    思うことがあるのは自由だけど、わざわざ多くの人が見るところに誹謗中傷を書き込む神経が分からない
    しかも小中学生じゃなくて、子供もいる年齢の良い年した大人がやってるんだよ
    心のなかにしまっておくってのができないのかな

    • 6
    • 23/07/01 09:45:41

    >>24
    こう言う事件で子供を亡くして、ネットで色々言われるからこそ子供を守りたくて発言したんじゃない?そこはあなたにもわからない気持ちなんじゃないかなと思う。

    • 5
    • 28
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/01 09:42:37

    このトピにもいるけど、被害者や被害者家族を批判する人ってなんなんだろう…
    気の毒だし胸が痛む。
    心の貧しさにこっちまで悲しくなるわ。

    そりゃ
    そっとしておいてください
    ってご遺族がコメント発表したくなるのもわかる。

    • 7
    • 27
    • マリッジリング
    • 23/07/01 09:36:30

    今さらだけど
    被害者のマンションって一人暮らしではなく実家?よね?

    • 5
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • ナイトウェディング
    • 23/07/01 09:35:07

    >>22
    DVなんで暴行罪じゃん
    なんで逮捕できないの?

    うちの実家の近所も精神疾患があって近所に生卵投げたり落書きしたりしても警察は見回りしかしてない
    結局、重症にするか殺さないとまともに動かないんだよ警察は
    のくせに、痴漢とか強制わいせつは女の言い分だけで逮捕できるという謎ね

    • 0
    • 23/07/01 09:29:21

    単純に、彼氏が束縛するだのなんだのの前に、彼氏がいるのに男友達とも普通に遊びたい、遊ぼうとする、遊ぶのが普通の感覚がよくわからない。
    証言してる男性は友達目線?
    LINEのやりとりさらしてるのは男友達?
    見た目やSNSしてること、色々含めて派手な生活を好む目立ちたがりやさんだったのではないのかな。


    あと、賛否あるとは思うけど、子どもを亡くした直後の親がまぁよく喋るなぁって感想。
    私、経験者だけど、ほっといてほしい、何も言葉にならない派だったから、こんな風にマスコミに取り上げられたりすること事態耐えられない。
    全部シャットアウトして写真なんて出さない。

    • 13
    • 23/07/01 09:28:12

    犯人、20代であの白髪交じり

    • 1
    • 22
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/01 09:27:13

    ニュース見たら警察は何度も対応してたっぽいじゃん。痴話喧嘩にいちいち対応してらんなくない?最悪の結果になったのは警察のせいじゃない女を殺した男が悪い

    • 13
    • 23/07/01 09:27:01

    ↓何人か誹謗中傷って訴えられそうなおばさんがいるんだけど…呆

    • 1
    • 20
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/01 09:25:47

    あと何人死んだらストーカーから守ってくれるの。ストーカーの時点で異常なんだから死刑にしてよ。生きてるだけで、女と子供の被害が多すぎる。

    • 4
    • 23/07/01 09:25:08

    >>10
    報道されてた内容だけど、通報4回で中には
    殴り合いの喧嘩したってのもあって被害届出す?って話に出さないのを選んでる訳じゃん?
    車内で喧嘩して鞄忘れて警察が返せって言って鞄は返ってきた、でも鍵は取られてた。
    鍵替えなよって言われても放置、起きたら目の前にいたんだけど話したら帰ったから特に騒ぎもせず待ち伏せされて事件になった、加害者が
    1番悪いけど悪手ばかり選択してる気もしないでもない。

    • 10
    • 18
    • タキシード
    • 23/07/01 09:24:17

    >>10
    この2人の場合は違うよ。
    警察がその後どうなったか?心配して電話したら
    「仲直りしたので大丈夫です。」って言ってるんだもん。
    仲直りしたと言われて、警察に何ができるの?

    ↑ゴゴスマでフリップに書かれてた。
    その経緯を説明してたからガセじゃない。

    • 12
    • 23/07/01 09:19:48

    >>10まぁね~法律がそうなってるから仕方がない。何度相談行っても一緒だね
    事件になってやっと動けるわけだし。
    相談内容が重くても法律に引っ掛からなければと言うことかな?

    • 0
    • 16
    • ウエルカムボード
    • 23/07/01 09:09:50

    小学生の頃の写真と、
    SNSとの違いに引いたw
    中国の整形顔女みたい。
    付き合う相手、まともか異常者でないか、よく見極めないとね。
    …まともじゃない同士の交際だったんじゃない?

    • 11
    • 23/07/01 09:00:37

    死刑にしてよ

    • 3
    • 14
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 14:57:59

    >>7車で喧嘩して殴り合ったあと、バッグを車に置いてきちゃったから警察に行って説明して、警察が後日男に会いに行ってバッグは戻ってきたけど鍵と教科書がなくなってたから警察から鍵変えたほうがいいですよって言われたってニュースでやってたよ。

    • 10
    • 13
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/30 14:44:08

    >>9まあ、思い返すとそういう子っていたよね。

    • 6
    • 23/06/30 14:36:35

    >>2もう出てますよ

    • 0
    • 23/06/30 14:35:50

    ケバいキャバクラ女に見える

    • 7
    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/06/30 14:35:49

    通報されても「民事なので」って宥められて、刺されるまで対応してくれないんだよね

    • 4
    • 23/06/30 14:33:25

    友人のインタビューも全て男性。

    • 23
    • 8
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/30 12:34:21

    18歳で人生終わるってもの凄く可哀想なんだけど
    番組によって出て来る写真の違いに追い付けない

    • 15
    • 23/06/30 03:32:19

    このマンションって実家?
    実家の鍵が無くなって男が持ってたんだよね?
    なんかよく分からない

    • 8
    • 6
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/29 23:07:39

    怖いね。
    起きたら、元カレが居たなんて。

    • 6
    • 23/06/29 18:51:14

    ヨウキャの日常で草

    • 0
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/29 18:47:58

    男(犯人)の髪を鷲掴みにして車から引きずりおろしたとかってニュースで見たけど、パワフルな子?

    • 11
    • 23/06/29 18:01:08

    友人は男の人が多いのかな?

    • 21
    • 2
    • 記念写真
    • 23/06/29 17:59:44

    なぜ容疑者のフルネームが出ないのか?
    クソ記事だね、書いた記者は。

    • 6
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ