犬飼っている方。お散歩行く時マスクしていますか。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/29 23:44:31

    >>13
    うちの旦那はコロナ前から毎日マスクしてたら
    難病指定の病気で免疫力が低いから一年通して風邪などのウイルスから身を守ってと医者に言われたから

    • 1
    • 23/06/29 20:53:54

    >>10
    >>11
    ありがとう。
    そう言えば私もブタクサで息苦しくなってアレルギーだけど、
    暑い時期にマスクするって選択しなかったし、コロナ前にも真夏にマスクしている人見たことなかったから。

    真夏にマスクしてる人、コロナ前にいなかったですよね?
    芸能人が顔バレしないようにしてる以外は。

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/29 20:49:38

    >>11
    ブタクサの開花は7月頃から始まり、8月から10月にかけて飛散します。 地域によって飛散時期のピークや飛散期間は少しずつ違うので、お住まいの地域の飛散時期を知って効果的な花粉症対策に生かしましょう。
    だね。
    外でマスクだからハウスダストは違うんじゃないかい。

    • 0
    • 11
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/29 20:44:56

    >>9
    これからはブタクサ?
    もしくはハウスダストじゃない?

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/29 20:44:35

    >>9
    黄砂もあるし、ブタクサ、イネ科

    • 0
    • 23/06/29 20:42:50

    皆さんコメントありがとう。

    >>4 さんはこの季節にアレルギーってどういうものですか?
    差し支えなければ教えてください。
    お散歩で会うマスクさんに失礼なこと言わないために教えて下さると助かります。
    どうか熱中症にだけはお気をつけて。

    • 0
    • 23/06/29 20:41:51

    暑いからマスク外すとかあんまり考えた事無いな
    したいからしてるだけだよ

    • 0
    • 7
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/29 20:39:15

    他人のマスク気になる病気の人まだいるの?

    • 1
    • 23/06/29 20:36:32

    総合病院の近く住みなんだけど
    熱中症で病院が救急車渋滞してるみたいよ。

    • 2
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/29 20:27:42

    また9波来てるてTVでも言ってるしね。
    暑くてもコロナの方が嫌な人もいるしね。
    暑い時間に散歩はワンコが可哀想だよ。
    私はコロナあまり気にしないから室内以外はしてないよ。

    • 1
    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/06/29 20:22:35

    アレルギー酷くてくしゃみすごいからつけてるよ。

    • 1
    • 3
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/29 20:18:09

    人混み行く時、病院、スーパーに入る時はマスクします
    でも散歩ではマスクを持ってるけどしません

    暑くてもマスクしてる人はアレルギーがある、何か持病があってマスクが必要な人なのでは?

    • 2
    • 2
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/29 20:14:56

    散歩ではもう着けないな。もう暑くてむり。

    • 2
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/06/29 16:22:12

    つけないよー
    暑いし歩いてて苦しくなるよね。
    うちの地域は老人がつけてる人多い感じ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ