43歳からおばさんと決まりましたので、よろしくお願いいたします。

  • なんでも
  • プロフィールビデオ
  • 23/06/29 12:42:49

43歳を過ぎて若者のように振る舞うことは社会の迷惑となります。くれぐれもご遠慮くださいますようお願いいたします。

また、38歳からの5年間はおばさんの準備期間に当たります。自分が間もなくおばさんになることを意識して、身なり、行動、言動等にご注意いただければ幸いです。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ウェディングドレス
    • 23/06/29 17:26:47

    あら~
    私おば暦6年だわー

    じゃあ42歳までの女子は、
    ミニスカへそ出しオッケーだね!

    • 1
    • 17
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/29 17:26:44

    既に44の私に抜かりはない。

    • 4
    • 16
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/29 17:21:33

    >>15

    数え年だと早まるんでないかい?

    • 3
    • 23/06/29 17:19:52

    急に言われても、あと数ヶ月での準備は難しいので数え年を採用してください

    • 1
    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/29 13:02:08

    まぁ今まで法的な根拠はなくおばさんを定義していたから、20代でおばさんという人もいれば、50代でおばさんという人もいたよね。
    今後は年齢がきっちり分かれるようになるといっても、今までの習慣上、すぐには切り替えられないかもしれないね。

    あともうちょっとでおばさんになると思うと、ドキドキするよ…。みんな、頑張ろうね!

    • 1
    • 13
    • マリッジブルー
    • 23/06/29 12:58:12

    既婚でも未婚でも、30歳くらいにはみんな、
    「おばさん」であることを自覚して生きてると思うけど…
    もっと余裕あったんだ…

    • 3
    • 23/06/29 12:57:52

    え!あと1年?
    知らなかったから準備不足よ!

    • 1
    • 23/06/29 12:55:28

    30からはおばさん
    40からは初老

    • 2
    • 10
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/29 12:54:36

    遅くない?
    20代後半くらいからもう子供3人居たし、オバサンだと心得てたよ
    子供いるだけで若くても、子供産んでない子とはなんか違う
    疲れとか寝不足とか、出産という大仕事経験とかでやつれるし、所帯染みてくる

    • 3
    • 9
    • 指輪の交換
    • 23/06/29 12:54:19

    あと数ヶ月で準備期間に突入するのね、私。
    でも32あたりからおばさんだと思って生きて来たから準備どころかもうフライングおばさんでもいいわ。

    • 2
    • 8
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/29 12:51:51

    あと数ヶ月でおばさんか…。

    確かおばさん手当てもらえるんだよね?白髪染め割引クーポンとかパーマ割引クーポンとか。

    あと若い頃との体重差が今までの10kgオーバーから20kgオーバーに制限アップするんだっけ?
    それを楽しみに数ヶ月を過ごすわ。

    • 1
    • 7
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/29 12:51:23

    わかっとるよ
    43だけど、どう足掻いても無理になってきてるからね

    • 1
    • 6
    • ウェディングドレス
    • 23/06/29 12:51:20

    どんな身なりをすれば良いのですか?

    • 1
    • 23/06/29 12:49:57

    あと4ヶ月でおばさんとして生きていかなきゃいけない
    もっと早く言ってよ!
    心の準備出来てないわ
    4年間、勘違いして生きてたなんて恥ずかしい

    • 1
    • 4
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/29 12:49:15

    40歳でもまだおばさんの準備期間なんや・・・

    • 3
    • 23/06/29 12:48:02

    遅い

    • 1
    • 23/06/29 12:47:04

    それなりの敬意を表していただけるのであればそのように取り計らいます。会釈は忘れないように願います。

    • 3
    • 1
    • 色打ち掛け
    • 23/06/29 12:45:36

    30歳過ぎかと思ってた

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ